クレンジング不要!今話題の石鹸で落ちる石けんコスメを紹介♡

今、石鹸で簡単にメイクオフできるコスメが急上昇中なんです! オーガニックやミネラル成分主体のコスメを紹介したいと思います。

お肌に優しい石けんコスメって?

毎日繰り返すメイクとクレンジングって、結構お肌に負担がかかっているんです。
そろそろお肌に気を使いたい年頃になってくるアラサー女子・・・
そんなお肌に気を使いたいアラサー女子にオススメしたいのが、石鹸で落ちるお肌に優しい石けんコスメ。
今回は石けんコスメについて紹介したいと思います♡

オススメ♡石けんコスメを紹介

Couleur caramel

カラーバリエーションが豊富なフランス生まれのオーガニックコスメ♡
全配合成分の100%が自然由来の発色がよく、なめらかで光沢のある質感♡
微粒子をさらに微粉化しているので、肌にすっと溶け込むので使いやすいコスメです。
全3種類で展開。
リップラインが描きやすいクレヨンタイプ♡
植物由来100%の保湿成分を豊富に含み、滑らかな描き心地。
肌栄養を与えつつ、なめらかに唇を守ってくれます。
香りは天然香料で、ほんのりバニラの香りが心地良い◎
全7種類のカラーバリエーション。

MiMC

ミネラル&植物パワーでメイクをしながら肌チカラを高める♡
全7種類とカラーバリエーションが豊富なMiMCのチーク。
紫外線があたりやすいチークラインをスキンケアしながら、美しく発色するプレストタイプ。
その中でもオススメなのが、ゴールドパール配合のビオモイスチュアチーク07♡
頬を優しく守りながら、しっとり滑らかな使い心地で華やかな表情を演出します♪
輝きながら目元に潤いを与え、しっとりとした質感が特徴なMiMCの湿式アイシャドー。
ナチュラル成分100%の上品で繊細な輝きと発色を実現♪
フルーツオイルの保湿効果で、年齢や乾燥が気になる目元をエイジングケアします。
全6種類のカラーバリエーション。

ETVOS

つけたまま眠れるほど肌に優しいミネラルファンデをはじめとした人気コスメ♡
紫外線だけじゃなくて、大気汚染やタバコの外的ダメージから肌を守ってくれます。
・ツヤ
・毛穴カバー
・保湿
・透明感
・外的要因保護
この1本で5役の多機能クリーム。
石けんとぬるま湯で簡単にメイクオフ。柑橘系精油のさわやかな香りがします。

Alima PURE

ウルトラピュアなミネラル100%のベースコスメ。
ケアとメイクを同時に叶える色付きリップバーム♡
植物保湿成分によるみずみずしくうるおった状態を長時間キープしてくれます。
ソフトな質感でしっかり保湿し乾燥から守ってくれ、ナチュラルなミネラルパウダーが、健康的で魅力的な唇に彩ってくれるのでオススメです。
メイク崩れを防ぎながら日差しからも肌をガードしてくれます。
きしみや白浮きなどの不快感もゼロでオススメなんです♪
1年を通してストレスなく利用できることが人気の秘密♡

お肌に優しいから嬉しい石けんコスメ♡

石けんコスメ

石鹸で落とせる石けんコスメについて紹介してきましたが、いかがでしたか?
クレンジングオイルなど不要とした石けんコスメは、お肌に気を使いたい方、ナチュラルメイク派な方に一度は使ってもらいたいコスメです。
毎日するメイクだからこそ、お肌に優しいコスメがオススメ♡
ネットでも簡単に購入できるのでチェックしてみてくださいね♪
2017年6月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サスティナブルでエコな《Ethique(エティーク)》から待望のボディ ケアライン発売中!様々な環境問題に配慮した全11種のケアアイテムがラインナップ

Ethique(エティーク)の待望のボディ ケアラインから、全8種の固形洗浄料と全3種のリフレッシュバーが発売されました。自然・動物など、地球が今抱えている様々な環境問題に配慮した製品とパッケージを展開する「Ethique(エティーク)」のボディ ケアラインは、清潔な肌に洗い上げるボディウォッシュと、汗・肌ケアを叶えるリフレッシュバーが揃います。製品には、肌に良いものだけが配合されています。

《2018秋新作》アクア・アクアの秋の新商品3アイテムをレビュー!プチプラ国産オーガニックで叶える旬顔メイク

本格ナチュラル設計でありながら、お手頃価格で人気の国産オーガニックコスメブランド「アクア・アクア」から、2018年秋の新作コスメが登場!みずみずしい旬顔メイクを叶える3アイテムを一足早く編集部がレビュー!

【ガミラシークレット】の石鹸でもちもちツヤツヤ肌に♡髪やボディにも使えるおしゃれなソープ!

ガミラシークレットの石鹸は、洗顔石鹸として使う人が多いようです。これで洗顔すると肌がモチモチツヤツヤになるのだとか。顔以外に髪やボディに使うこともできるものとなっていますから、お肌のバランスが崩れやすい人はぜひチェックしてみてください!

MIMCの新ブランド【MIMC BEAUTÉ (エムアイエムシーボーテ)】2/28デビュー♡注目のベースメイクアイテムが新登場!

ファンデーションなどが人気を博しているオーガニックコスメブランド「MIMC」より、20代からのプレエイジングケアをコンセプトにした新ブランド【MIMC BEAUTÉ (エムアイエムシーボーテ)】が誕生します!まず初めに登場するのは、2種類のファンデーション!今日は新ブランドMIMC BEAUTÉ (エムアイエムシーボーテ)の魅力を一足お先にご紹介していきます♪

インパクト抜群!塗るせっけん「プレミアムブラックペイント」で冬の毛穴ケア

冬の毛穴ケアに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。しっかり汚れを落とすことは必要ですが、落としすぎると肌が乾燥してしまいます。そんな人におすすめなのが「プレミアムブラックペイント」です。うるおいを残しながらしっかり汚れを落としてくれるアイテムとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

yupi yupi