【アルビオン エクシアAL】ツヤもふんわりも楽しめる《デザイニング ルージュ》で上品メイク♡気になる口コミをチェック!

リップライナーを使うと、引き締まった上品なリップメイクを作ることができます。エクシアALのデザイニング ルージュは、リップライナーとしてもルージュとしても使えるコスメです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

リップラインを整えながらメイクしたい

リップメイクをする時に、必ずリップライナーを使っているという人も多いのではないでしょうか。
輪郭を整えることもできますし、きちんとラインで整えてあげることでメイク全体が引き締まって見えます。
口角上げメイクなども簡単にできますから、何もしていないのになんだか不機嫌にみられてしまいがちだという人にもおすすめのアイテムです。

デザイニング ルージュに注目

今回注目したいのは、エクシアALのデザイニング ルージュです。
ペンシル型のリップコスメで、ラインを描いたあとに内側を塗りつぶすことでメイクを完成させることができます。
色持ちがよく、他のリップを重ねても使いやすいものとなっています。
6種類のカラーがありますから、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

デザイニング ルージュの口コミをチェック

それでは、デザイニング ルージュを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

優しいフィット感

デザイニング ルージュは優しいフィット感が特徴のコスメとなっているようです。
リップラインをひく時にどうしても刺激や摩擦が気になってしまうという人はぜひ使ってみると良さそうですね。
ラインの内側を塗りつぶすと全体が優しくフィットして安心感のあるメイクを作れるようです。

ほんのりツヤのある仕上がり

デザイニング ルージュは、ほんのりツヤのある仕上がりも特徴となっているようです。
強すぎないナチュラルなツヤなのでどんなシーンでも使いやすいですね。
上品に見えるリップを使いたいという時にもおすすめです。
もちろん、グロスなどを重ねてツヤ感をプラスするのも素敵ですよ。

明るい顔色に見える

デザイニング ルージュを使うと顔色が明るく見えるという声もありました。
血色が悪く見えるのをカバーしようと思うとどうしてもチークが濃くなってしまうという人は、こうした顔色が明るく見えるようなリップを使ってみるのもおすすめです。
チークレスメイクにも使いやすいですね。

指でぼかすとふんわり質感に変身

デザイニング ルージュはそのまま塗るとほんのりツヤのある質感に仕上がりますが、塗ったあとに指でぼかすとふんわりした質感に変身させることもできるのだとか。
気分によって、もしくはその日のファッションによってリップの質感を変えたいという人にも使いやすいコスメとなっています。

ペンシルタイプで持ち歩きに便利

デザイニング ルージュはペンシルタイプのコスメとなっているので持ち歩きが便利だというのもポイントです。
リップライナーとルージュを1本で済ませられるのも持ち歩きにぴったりです。
どうしてもコスメポーチが大きくなってしまいがちだという人にもぜひチェックしてもらいたいコスメとなっています。

ツヤにもふんわりにもできる優しいルージュ

エクシアALのデザイニング ルージュは、やさしいフィット感が特徴となっているリップコスメです。
ツヤのある質感も、ぼかしてふんわり質感にすることも思いのままなので日によって違ったメイクをするのが好きだという人はぜひチェックしてみてください。
2019年4月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CHICCA(キッカ)2019秋新作コスメ♡フェミニンな秋顔が叶う「メスメリック リップスティック」と「メスメリック グラスリップオイル」新色をレビュー

2019年8月14日より、CHICCA(キッカ)から2019秋新作コレクションが発売に!キッカの秋新作コスメは「ROSE」をテーマに、華やかかつ力強く、温かみを感じるラインナップで展開されます。今回はその中から、キッカの大人気リップアイテム「キッカ メスメリック リップスティック」新3色と「キッカ メスメリック グラスリップオイル」新2色をご紹介します♡

9/13先行発売《NARS(ナーズ) 2019秋新作》サテン「リップスティック」全19種をレビュー☆官能的なサテンの光沢を纏って

《NARS(ナーズ) 》よりブランド25周年を祝し、挑発的なリップスティックラインナップ『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』が2019年9月20日より登場!先行発売は9月13日です。マット・サテン・シアーの圧巻の全60種がラインナップ。ピグメントがリッチに配合された革新的なフォーミュラが、ワンストロークで官能的なエレガンスルックを叶えてくれます。

《シュウ ウエムラ×渡辺直美》待望の第2弾♡大注目の限定コレクションから「ルージュ アンリミテッド/マット」&「グローオン F」限定色をレビュー!

大人気メイクアップブランド shu uemura(シュウ ウエムラ)から、渡辺直美さんとのコラボコレクション『naomi for shu uemura コレクション』第2弾が登場です!2019年7月20日(土)より発売されるのは「ルージュ アンリミテッド」「ルージュ アンリミテッド マット」「グローオン F」の限定色と、キュートな限定チークケース。今回は、渡辺直美さんの情熱とこだわりがたっぷり詰まった、可愛すぎるコラボコスメをレビューしました♡

8/16発売《LUNASOL(ルナソル)》2019秋新作コレクション『ILLUMINATING COLOR GLOW』色と光で魅せる全ラインナップを紹介♡

世界中から大人気のLUNASOL(ルナソル)から、秋新作コレクション『ILLUMINATING COLOR GLOW』が2019年8月16日より発売されます。“モードな遊び心”を取り入れてリブランディングを果たすルナソルの秋新作コスメは、目を奪われるほどの美しさ。今回は、そんな大注目のラインナップを全てご紹介します!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ