フェイスパウダーは、ナチュラルお肌になれるMIUがオススメ!

皆さん、メイク仕上げのフェイスパウダーはどこのものを使っていますか? 今回オススメしたいのがミックウエルヴァから発売されているMIUのフェイスパウダーです。 細かな粉、天然成分たっぷりのお粉で綺麗な肌を保ちましょう♡

フェイスパウダーの必要性

まず、フェイスパウダーってどれだけ大事なものなのかおさらいしましょう♡

フェイスパウダーはファンデーションの一種に分類されます。
またファンデーションの中でも一番、油分の少ないものがフェイスパウダーと称されます。
下地を作り、お好みのファンデーションを塗ったあと、最後の仕上げにフェイスパウダーを使うのが正しい仕組みになっています。

ファンデーションを使えば終わりでいいんじゃないの?

リキッドファンデーションやパウダーファンデーションを塗れば十分、綺麗なお肌は完成されます。
ただ、その状態の時って数時間後には化粧崩れしていませんか?

先ほども言ったようにフェイスパウダーは主に【仕上げ】として使います。
なぜなら、皮脂や汗を吸収してくれる効果があるからです。
使うことによって、ファンデーションの持ちがよくなり、化粧崩れを防いでくれるんです。

だからメイクの仕上げには必ず、フェイスパウダーを使った方がいいんですね。

フェイスパウダーは2種類!

粉のまま容器に入ったものを【ルースパウダー】
粉が固形の状態になったものを【プレストパウダー】

どちらも自然な肌を作れますし、用途も同じなので、使いやすいタイプを選べばいいかと思います。
しいて言うなら、ルースパウダーの方は柔らかい印象を持たせたい時に。
プレストパウダーは知的な印象を持たせたい時に。
そういった用途で使い分けるのもいいかもしれません。

それでは今回オススメの商品をご紹介したいと思います♡

MIU(ミュウ)フィニッシングパウダー

株式会社ミックウエルヴァから販売されています。
美容や健康、無添加素材を意識した会社です。
なので、MIUフィニッシングパウダーもなんと100%天然由来成分!

主な成分として
・アルガンオイル
・ローズマリーエキス
・オリーブ果実油
・クランベリー種子油

肌への負担を軽減させてくれる成分ばかりですね。
ニキビができてメイクしたくない・・・でもしないといけない・・・。
そんな時には本当にオススメしたいと思います。
お値段も¥1,620と非常にプチプラ価格です♡
また、しっかり大容量なのでコスパもいいですよ。
ちなみに私は、半年たっても無くなりませんでした。

MIU(ミュウ)スムースメイクベース

こちらも天然由来成分が97%という高実力!
もちろん、カバー力もしっかりありますよ。
付け心地も非常になめらかなテクスチャーです。

こちらのメイクベースをつけてから、フィニッシングパウダーをつけたら怖いもの無しなんじゃないでしょうか。

ナチュラルお肌になりましょう

いかがでしたでしょうか。

肌荒れをしない為にも、また、肌荒れをしてしまった後でも、なるべくお肌に優しいものを使ってほしく、今回はMIUフィニッシングパウダーをご紹介させて頂きました。
秋の買い替えの際にご検討してみてはいかがでしょうか?
2016年9月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラなのに優秀♡くすみをカバーして透明美肌を叶える「ラベンダー下地」まとめ

女性にとって肌の悩みは尽きないもの…中でも「くすみ」を気にしている方は多いのではないでしょうか?そんな悩みはカラー下地を利用して吹き飛ばしましょう。今回は、くすみをカバーして透明感のある肌へ導く「ラベンダー下地」をご紹介します。

【2017秋コスメ】900円で濡れツヤまぶた♡「スパークリングアイグロス」の新色が9/23登場!

スウィーツスウィーツより9月23日に「スパークリングアイグロス」の新色が登場!今季もトレンド継続中の濡れツヤまぶたを簡単に叶えてくれる優れものなんです。貴女も魅力的な目元を手に入れてみませんか?

【2017秋冬コスメ】9月7日発売!エテュセ「青ラメ入りグロス」から目が離せない♡

プチプラ人気ブランドのエテュセから「青ラメ入りグロス」が発売になります。今季は青ラメや多色ラメがビッグトレンド!そんなエテュセの魅力的なアイテムをご紹介します。

【2017夏】オール1,500円以下♡今すぐGETしたい「新作プチプラコスメ」8選

美容業界では夏の新作コスメラッシュです!全部欲しいという欲張り女子のために、今回はオール1,500円以下で手に入る優秀プチプラコスメを一挙ご紹介します。

【簡単アイメイク】手持ちのブラウンシャドウで簡単デカ目♡ナチュラルメイク講座♡

デカ目メイクはトレンド関係なく人気のあるメイクですよね。でもあまりやり過ぎたくもない!ナチュラル志向のあなたにオススメのメイク講座です。

この記事のキーワード

この記事のライター

manami* manami*