毛穴が気になる方必見!毛穴レスな美肌へと導くおすすめの《化粧下地》を紹介【毛穴撫子/メイベリンetc】

お肌の悩みの中でも「毛穴が気になる」という方は多いですよね。そこで今回はそんな毛穴に悩む方におすすめの《化粧下地》を紹介します。毛穴が気になる部分に使うだけで、いつもベースメイクを簡単にワンランク上げてくれる優秀なアイテムなので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

つるんと赤ちゃんのような美肌になりたい

「赤ちゃんのようなお肌になりたい」という方はとても多いと思います。
赤ちゃんのようなお肌は、しっとりとした潤いがあり毛穴がなくふわふわとしたお肌。

そこで今回はそんなお肌へと導いてくれる《化粧下地》を紹介します。
とくに毛穴をカバーする力に優れているので「毛穴をどうにかしたい」という方にぴったり。

どれもコスパも抜群のアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

おすすめの《化粧下地》を紹介

毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地

最初に紹介するのは毛穴撫子の「毛穴かくれんぼ下地」

毛穴の気になる小鼻や頬など薄く伸ばしてあげるだけで、毛穴レスな美肌へと導いてくれる優秀なアイテム。
気になる凸凹などをフラットにしてくれるので、つるんとなめらかな肌に仕上げてくれます。

絹肌仕立て成分やコーラゲンなどの保湿成分が配合されているので、乾燥からも肌を守ってくれるところも嬉しいポイント。
ふわふわのとても軽いテクスチャーで肌にスっと馴染んでくれるので、使い心地も良い化粧下地です。

こちらもおすすめ

先ほど紹介した毛穴かくれんぼ下地と一緒に使うのがおすすめの、毛穴撫子の「毛穴かくれんぼコンパクト(自然な肌色)」。

単体で使っても良いですが、一緒に使うことでさらに毛穴レスな美肌へと導いてくれる薄型のクッションファンデ―ションです。
から上に優しくポンポンと重ねることによって、気になる毛穴をナチュラルにカバーしてくれるアイテム。

上品なツヤ感もプラスしてくれるので、すっぴんのような素肌感もありナチュラルに綺麗に見せてくれます。
SPF50+PA++++とUVカットも付いているので、紫外線からもお肌を守ってくれるところも魅力的♪

素顔ぼれ 毛穴カバーマットベース

毛穴やテカリをしっかりカバーしてくれる素顔ぼれの「毛穴カバーマットベース」

毛穴レスななめらかな肌へと導いてくれるアイテムで、ファンデーションの持ちを良くしてくれる化粧下地です。
お肌に塗ると白から透明感に変わり、ピタッと密着してくれるアイテム。

皮脂吸着パウダーが配合されているので、テカリもしっかり防ぎ化粧崩れを防止してくれます。
口コミでは「毛穴が綺麗に隠せる」「化粧直ししなくてもよくなった」などと高評価。

いつもベースメイクの質をグッと高めてくれるプチプラで優秀なアイテムなので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい♪

メイベリン ポアプライマー 01 ナチュラル

最後に紹介するのはメイベリンの「ポアプライマー 01 ナチュラル」

簡単に毛穴レスな赤ちゃん肌になれると評判のアイテムで、肌馴染みもとても良い化粧下地です。
嫌なべたつきがなくサラッと軽いテクスチャーなので、つけているのを忘れるほど♪

オイルフリーや洗顔料で落とせるなどお肌にも優しいアイテムなので、ぜひお肌に優しいものを使いたいという方もチェックしてみて下さい。

毛穴レスな美肌まであと一歩

おすすめの《化粧下地》は、いかがだったでしょうか?

毛穴レスな肌になるためには、《化粧下地》がとても大事。
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、毛穴レスな美肌に近づいていきましょう♡
2018年12月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これは凄い♡ツヤ肌仕上げの《化粧下地》をまとめてみた。【ボビイ ブラウン/メイベリンetc】

理想のツヤ肌をつくるためには、ツヤ肌仕上げの『化粧下地』が欠かせんません◎このページでは、おすすめのツヤ肌化粧下地を4つピックアップしてご紹介していきます。デパコスからプチプラまで、これは凄いと評判の化粧下地を集めてみました♪是非最後までチェックしてみてください!

気になるテカリは【化粧下地】で解決♡サラサラ肌をキープできるプチプラ4選!

時間がたつと鼻周りがテカっている!という方は多いはず。その後フェイスパウダーなどを塗って対処する方も多いと思いますが、化粧下地を変えればそんなテカリをなくすことができるかもしれません!

全26色の頂点は!?MAYBELLINE(メイベリン)『SPステイ マットインク』人気色ランキング

MAYBELLINE(メイベリン)の大人気リップ『SPステイ マットインク』。マットな発色も、ぼかしたナチュラル発色も楽しめる万能リップです。そしてその落ちにくさは美容マニア達のお墨付き♡今回はFORTUNE読者さんにアンケートを実施し、人気色を大調査!気になる結果をランキング形式でお届けします。

本当に落ちにくい♡MAYBELLINE(メイベリン)『SPステイ ヴィニルインク』人気色ランキング

落ちにくいと口コミで話題!MAYBELLINE(メイベリン)の人気ツヤリップ『SPステイ ヴィニルインク』。シャカシャカと上下に振ってから使うことでキープ力がアップします♡今回はFORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんにアンケートを実施し、人気色を大調査!その結果をランキング形式でお届けしていきます。

《アンケート》美容垢さんに聞いてみた!リアルに愛用しているおすすめマスカラランキングTOP5を発表

目を大きくくっきりと印象的に魅せてくれるマスカラ。メイクの必須アイテムですよね。でも、キープ力・ボリュームタイプ・ロングタイプ・お湯でオフできるか・ウォータープルーフ処方など、求める理想は様々。種類が多すぎてどれを選べばいいか迷うこともありますよね。今回はSNSでFORTUNEをフォローしてくださっている美容垢さんたちに、愛用しているおすすめマスカラをアンケート。結果を元にランキングを発表しちゃいます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ