こんなに違うの?♡魅力をぐっと上げる《リップベース》4選【アディクション/無印etc】

ティントやルージュを直接唇に塗っていませんか?◎このページでご紹介したいのは、リップメイクの魅力をぐっと上げてくれる『リップベース』になります。人気デパコスからプチプラまで、仕込むだけで全然違うおすすめのリップベースを4つピックアップしてまとめてみました♡

リップベースの役割。

リップベースには、ケア成分が配合されていたりリップの持ちをアップしてくれる役割があります。
今回はデパコスからプチプラまでさまざまなリップベースを厳選してみました♪
リップコスメが思うように発色しない、乾燥が気になる…なんて悩みを抱えている方も必見です。

リップベースで悩みが解決されるかも。
それでは一緒に見ていきましょう◎

魅力をぐっと上げる "リップベース" 4選

①:スムージングプロテクト リップベース

まず最初にご紹介したいのは、キッカの『スムージングプロテクト リップベース』になります。こちらはリップメイクをきれいに仕上げてくれるリップベースです◎こちらのリップベースには保湿・保護成分が配合されており、ヴェールをまとうように唇を守ってくれる効果があります。
唇を守ってくれるだけでなく、リップスティックの持ちや発色をよくしてくれる効果も♡メントールも配合されているので、すっきりとした使い心地。

②:リップ プロテクター + エッセンス

次にご紹介したいのは、アディクションの『リップ プロテクター + エッセンス』です。こちらは紫外線から唇を守ってくれる、リップ専用のサンプロテクターになります◎まるで美容液かのような保湿力を発揮するので、なめらかな唇に整えてくれますよ♪均一に馴染むところもポイント。
斜めカットのパッケージになっているので、唇に直接塗りやすいところも嬉しいですね☆唇の皮向けが改善されたとの口コミもあり、唇の荒れを防止したい方におすすめ。

③:リップエッセンス

続いてご紹介したいリップベースは、無印良品の『リップエッセンス』になります。こちらは指原莉乃さんもおすすめする人気コスメで、唇にうるおいとツヤをプラスしてくれるアイテムです♡カミツレ花エキスやホホバ種子油が配合されており、乾燥をしっかり防ぎます。
こってりとしたテクスチャーとなっているので、就寝前のリップケアなんかにもぴったりなアイテムです。リップベースとして使用する時は軽くティッシュオフすると◎

④:リップエッセンスa

最後にご紹介したいのは、エテュセの『リップエッセンスa』です。こちらは唇の荒れや乾燥をきちんとケアしてくれる、トリートメント効果の高い美容液になります♪グリチルレチン酸誘導体が配合されており、つるんとした唇に整えてくれるアイテムです◎
メイクをする前に唇に塗っておくのがおすすめです♡リップメイクをする頃にはしっとりと保湿されているはず。

このひと手間にかける。

いかがでしたか。
今回は、魅力をぐっと上げてくれるリップベースを4つご紹介しました。
ひと手間かけることで、リップメイクが変わります♡

気になるアイテムがあれば是非GETしてみてくださいね!
2019年2月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

《アディクション 2019夏新作》灼けつくような夏のROSEシェードが揃うコレクション『CARMEN ROSE』全ラインナップをご紹介!

大人気メイクアップブランド 【ADDICTION(アディクション)】から、2019年4月5日より夏新作コレクション『CARMEN ROSE』が発売されます!太陽の光で灼けたような、褪せたようなローズシェードで展開されるドラマティックな今コレクション。情熱的な夏メイクを叶える全ラインナップを詳しくご紹介します♡

4/5日~発売中!《エチュードハウス》の「カラフルビビッドティント」で春メイクをより可愛く♡

4/5にエチュードハウスから「カラフルビビッドティント」が発売されました。見た目はシンプルで、容器がそのままのリップカラーを表しています。韓国コスメの中でも人気のブランドで、これをゲットしたら春メイクがより楽しくなること間違いなし。

チューしたくなるリップ?今ドキ男子&コスメ好きに聞いた最新モテメイクのポイント♡ (PR)

その日の予定やコーディネートに合わせてメイクを変えるのは、女性にとって楽しみの一つ♡特に、デートや合コンといったシーンでは普段以上に気合いが入りますよね!ここで気になってくるのは、男性はメイクのどんなポイントを見ているのかということ。 この記事では、今ドキ男子が考えるモテメイクのポイント、そして、コスメ好きが教える、おすすめのメイク術&アイテムをご紹介します♡

【アディクション/ランコム/エテュセetc】大人デートメイクに使えるおすすめコスメ6選♡プチプラからデパコスまで

大切な人とのデートの日。そんな日のメイクにはやっぱり気合が入るもの。このページでは、大人なデートメイクに使えるおすすめコスメを6つピックアップしてご紹介していきます♡今回は『大人っぽさ』を重視して、上品で落ち着いた印象をつくってくれるコスメをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり