こんなに違うの?♡魅力をぐっと上げる《リップベース》4選【アディクション/無印etc】

ティントやルージュを直接唇に塗っていませんか?◎このページでご紹介したいのは、リップメイクの魅力をぐっと上げてくれる『リップベース』になります。人気デパコスからプチプラまで、仕込むだけで全然違うおすすめのリップベースを4つピックアップしてまとめてみました♡

リップベースの役割。

リップベースには、ケア成分が配合されていたりリップの持ちをアップしてくれる役割があります。
今回はデパコスからプチプラまでさまざまなリップベースを厳選してみました♪
リップコスメが思うように発色しない、乾燥が気になる…なんて悩みを抱えている方も必見です。

リップベースで悩みが解決されるかも。
それでは一緒に見ていきましょう◎

魅力をぐっと上げる "リップベース" 4選

①:スムージングプロテクト リップベース

まず最初にご紹介したいのは、キッカの『スムージングプロテクト リップベース』になります。こちらはリップメイクをきれいに仕上げてくれるリップベースです◎こちらのリップベースには保湿・保護成分が配合されており、ヴェールをまとうように唇を守ってくれる効果があります。
唇を守ってくれるだけでなく、リップスティックの持ちや発色をよくしてくれる効果も♡メントールも配合されているので、すっきりとした使い心地。

②:リップ プロテクター + エッセンス

次にご紹介したいのは、アディクションの『リップ プロテクター + エッセンス』です。こちらは紫外線から唇を守ってくれる、リップ専用のサンプロテクターになります◎まるで美容液かのような保湿力を発揮するので、なめらかな唇に整えてくれますよ♪均一に馴染むところもポイント。
斜めカットのパッケージになっているので、唇に直接塗りやすいところも嬉しいですね☆唇の皮向けが改善されたとの口コミもあり、唇の荒れを防止したい方におすすめ。

③:リップエッセンス

続いてご紹介したいリップベースは、無印良品の『リップエッセンス』になります。こちらは指原莉乃さんもおすすめする人気コスメで、唇にうるおいとツヤをプラスしてくれるアイテムです♡カミツレ花エキスやホホバ種子油が配合されており、乾燥をしっかり防ぎます。
こってりとしたテクスチャーとなっているので、就寝前のリップケアなんかにもぴったりなアイテムです。リップベースとして使用する時は軽くティッシュオフすると◎

④:リップエッセンスa

最後にご紹介したいのは、エテュセの『リップエッセンスa』です。こちらは唇の荒れや乾燥をきちんとケアしてくれる、トリートメント効果の高い美容液になります♪グリチルレチン酸誘導体が配合されており、つるんとした唇に整えてくれるアイテムです◎
メイクをする前に唇に塗っておくのがおすすめです♡リップメイクをする頃にはしっとりと保湿されているはず。

このひと手間にかける。

いかがでしたか。
今回は、魅力をぐっと上げてくれるリップベースを4つご紹介しました。
ひと手間かけることで、リップメイクが変わります♡

気になるアイテムがあれば是非GETしてみてくださいね!
2019年2月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〈2021夏〉美容垢さんが選ぶ!おすすめ『マスクメイクの相棒リップ』最新ランキングTOP10を発表♡

日常的なマスクの着用により、リップカラーのマスクへの色移りや色落ち・唇の乾燥などに悩まされる女性が急増中。そこで今回、FORTUNEの公式SNSのフォロワーさんに、“マスクメイクの相棒リップ”を聞いてみました!1位に輝いたおすすめリップは?ランクインした理由は?気になるランキング結果をお届けします♡

全部プチプラ♡唇の荒れ・皮むけ対策してる?編集部おすすめ【薬用リップ10選】リップクリームの選び方も

【2024年最新版】ドラッグストアで購入できるプチプラ薬用リップクリーム10選をご紹介♡唇の乾燥、荒れ、皮むけ、ひび割れなどを防ぐ、おすすめの薬用リップクリームを厳選しました。また、医薬品・薬用(医薬部外品)・化粧品のリップクリームの違いや、配合成分、リップの形状など、選び方のポイントも解説します。

シピシピ24年春新作|大人気リップティントに新色&待望のハイライター登場♡リッププランパー再販も!

CipiCipi(シピシピ)2024年春新作コスメ|「シピシピ デューイフィルムティント」の新色と、「シピシピ ブリンブリンハイライター」が3月22日(金)から新発売します。即完売したリッププランパーや、ミニサイズのクッションファンデの限定再販も♡今回は編集部が実際に使用したリアルな口コミをお届け。

色付きリップならニベアがおすすめ♡シアーな発色が人気の『リッチケア&カラーリップ』を全色レビュー!

NIVEA(ニベア)の『リッチケア&カラーリップ』は可愛い色付きのリップクリームで、贅沢なうるおいと自然なリップメイクが同時に叶うと話題♡そこで今回は『リッチケア&カラーリップ』の全色スウォッチをお届け!編集部が実際に使用したレビューや口コミ、イエベ・ブルベ別のおすすめカラーも合わせてご紹介します。

Borica(ボリカ)リッププランパーエクストラセラム人気ランキング♡限定を含む全7色のNo.1は?

Borica(ボリカ)『リッププランパーエクストラセラム』は、透明感のあるぷっくり唇に仕上がると話題のリップティント♡今回は読者さんにアンケートを実施し、人気色ランキングを作成しました。愛用者さんのリアルなおすすめポイントや、口コミもあわせてご紹介♡色選びで迷われている方は、ぜひ参考にしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり