【クリニーク】意外!?ナチュラルで高カバー力の白いコンシーラーをご紹介!

コンシーラーと言えば、ベージュのアイテムだと思っていませんか?実は、クリニークの白いコンシーラーがとっても使い勝手が良いと評判になっているのです。白いコンシーラーはどのように使えば良いのでしょうか?その使い方についてご紹介します。

コンシーラーはベージュが基本

コンシーラーは、クマやシミ、ニキビ跡などを隠すために使うメイクアイテムです。
そのため、肌の色に近いベージュのカラーになっていることがほとんどですよね。
肌の色や用途に合わせてちょっとした色の違いはあるものの、基本はベージュのアイテムを使っているという人がほとんどなのではないでしょうか。

クリニークの白いコンシーラーに注目

クリニークからは一般的なベージュのコンシーラーの他に、白いコンシーラーも販売されています。
これが、美容好きの間で非常に話題になっているのだとか。
白なのにカバーすることができるのか、目立ってしまわないのかちょっと不思議に思いますよね。
しかしこれが、とってもナチュラルだと評判なのです。
さらに、使い方がたくさんあるアイテムでもあります。
1本持っていると、とっても便利に使えますよ。

気になる部分をカバーするのに使う

コンシーラーですから、まず第一の役割は気になる部分をカバーすることです。
通常のコンシーラーと同じように気になる部分を隠すように塗ったら、上からベージュのファンデーションやコンシーラーを塗ってカバーします。
白いコンシーラーを使うことで、光の力で気になる部分をナチュラルなのに高カバー力で隠す事ができます。
パウダーファンデーションを使うときにはファンデーションの前に使用し、リキッドやクリームのファンデーションを使うときにはファンデーションの後にに使うのが良いとされていますが、自分なりに使い方を工夫してみてください。
美白効果があるとのことなので、特にシミやニキビ跡に使うのには向いているといえるのではないでしょうか。

ハイライトとして使う

白いカラーなので、ハイライトとして使うこともできます。
口角や目の下、鼻筋など一般的にハイライトを使う部分に塗って使えば、顔に光を感じられるメイクを作ることができます。
まるで、写真を撮るときに使うレフ板のような役割りをしてくれると言われるとイメージしやすいですね。

メイク直しの際のくすみ飛ばしに

夕方になると、目元周辺や肌全体がくすんできてしまうという人も多いですよね。
そんな時、くすみが気になる部分にこの白いコンシーラーをちょっと乗せてあげると、くすみをカバーすることができます。
スティックタイプで持ち歩きやすいので、ぜひお直しコスメとしてポーチに入れておくと良いですね。

いかがでしたか?

白いコンシーラーとは一見奇抜な感じもしますが、とっても幅広い使い方ができる便利なアイテムです。
気になるところをカバーするのはもちろん、ハイライトとして使ったり、メイク直しの時にくすみを飛ばしたりといった使い方ができます。
光をあやつることで肌をきれいに見せるこのアイテムは、1本持っていると非常に活躍してくれるはずです。
2017年6月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【CLINIQUE (クリニーク)】1日中続くパーフェクトなカバー力!「ビヨンド パーフェクティング スーパーコンシーラー」5/2新発売♡

スキンケアのパイオニアとして、メークアップ、フレグランスなど、トータルに美しさをプロデュースするブランドとして人気を誇る【CLINIQUE (クリニーク)】から、新たなコンシーラー「ビヨンド パーフェクティング スーパーコンシーラー」が発売になります。 5月2日より発売となる新コンシーラーの魅力を一足お先にご紹介していきます♪

【読者アンケート】CLINIQUE(クリニーク)『チーク ポップ』気になる人気色No.1はどの色!?

CLINIQUE(クリニーク)を代表するアイテム『チーク ポップ』。ガーベラのデザインが目を引くキュートなパウダーチークは、皆さんもうご存知ですよね!今回は読者さんに『チークポップ』の人気色についてアンケートを実施。全15色の中から人気色TOP5と推し色、そしておすすめの使い方までをご紹介します。

アディクション|2021秋新作『スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー』美肌へと導く4色パレット

【ADDICTION(アディクション)】のフレッシュな新作コスメ登場!2色のコンシーラーとコントロールカラー、ハイライトカラーがセットになった4色パレット『アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー』は、2021年9月3日(金)より発売されます。肌悩みをカバーして立体感もプラスしてくれる優秀コンシーラーが、フレッシュな美肌へと導きます。

NARS/2021夏新作《 ラディアントクリーミー カラーコレクター》をレビュー!光効果で肌悩み補正

NARS(ナーズ)の2021年夏の新作コスメ『NARS ラディアントクリーミー カラーコレクター』が、2021年7月16日(金)より発売! 赤みがブレンドされたピグメント&光の効果によって、目の下のクマやシミ・色素沈着など、紫・青み系の肌悩みをしっかりカバーしながら、自然な仕上がりを叶えてくれます。今回は、そんな新作コスメのスウォッチや使用感レビューの他、相性抜群な「ラディアントクリーミーコンシーラー」とのカスタマイズもご紹介します。

スウィーツ スウィーツ 2021春夏新作《パーフェクトノーズメーカー》整形級の鼻筋補正を叶えるパレットをご紹介

SWEETS SWEETS(スウィーツ スウィーツ)の2021年春夏の新作コスメ『パーフェクトノーズメーカー』が、2021年4月23日(金)より発売中!伸びがよくてきれいにぼかせるシェーディングクリームとハイライトクリームがセットされた鼻筋補正パレットで、“骨を描く”ような整形級のメイクアップを演出してくれます。クリームなのにヨレにくくて崩れにくいのも嬉しいポイント!スウォッチや使用感レビューをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ