【キャンメイク】乾燥しないなめらかリップメイク♡≪クレヨンマットリップ≫プチプラでたくさん集めたくなっちゃう可愛さ◎

秋冬はマットリップを使いたいという人も多いのではないでしょうか。キャンメイクのクレヨンマットリップは乾燥しにくくなめらかなのでマットリップの使い心地が苦手という人や初心者さんにもおすすめです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

マットなリップが秋冬に◎

秋冬にはマットリップを楽しみたいという人も多いですよね。
季節感にも良く合いますし、トレンドのメイクでもあります。
カッコよさを演出できる質感でもありますし、モードなファッションにもよく似合います。
これから秋冬カラーのリップをチェックするという人は、ぜひマットタイプを試してみてはいかがでしょうか。

プチプラで頼れるクレヨンマットリップ

今までマットリップを使ったことがないという人は、ちょっとチャレンジしづらいというイメージが強いかもしれません。
そんな時は、まずはプチプラのコスメから試してみるのがおすすめ。
キャンメイクから10月1日に発売されたクレヨンマットリップは、マットな質感でとっても頼れるコスメとなっているので、マットリップ初心者さんにもおすすめです。

クレヨンマットリップの口コミをチェック!

それでは、クレヨンマットリップを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

マットなのに乾燥しにくい

マットリップは、どうしても乾燥しやすいというイメージが強いですよね。
しっかり保湿タイプの下地を塗ってから使っているという人もいれば、乾燥が気になるのでマットタイプのリップを使うのをあきらめてしまっているという人もいるかもしれません。
クレヨンマットリップはマットな質感なのに乾燥しにくいリップとなっているので乾燥が気になるという人も一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

なめらかな使い心地

なめらかな使い心地もクレヨンマットリップの特徴となっているようです。
スルスルと塗れるので使っていて心地よいという声もありました。
リップを塗るときの摩擦が気になるという人でも使いやすいのではないでしょうか。
唇が荒れてしまいやすいという人は要チェックです♡

発色が抜群

非常に発色が良いというのもクレヨンマットリップの特徴となっているようです。
リップを主役にしたメイクを作りたいという時にはとっても使いやすいコスメとなっているようです。
最初は少し控えめに使いたいという人は、すべらせるように塗るのではなくポンポンと叩くように乗せると発色を調整しやすくなります。

細身で口角まで塗りやすい

クレヨンマットリップは、細身のコスメとなっているので口角までしっかり塗りやすいという声もありました。
リップブラシを使わないと口角まできれいにリップを塗れないという人も、クレヨンマットリップならばポーチにこれ1本入れておくだけで良いので荷物を減らすことにも役立ちます。

ティントのような色持ち

クレヨンマットリップは、非常に色持ちが良いことも特徴となっているようです。
まるでティントのような色持ちだという人もいました。
リップを中心にしたメイクの場合にはリップメイクが崩れてしまうと台無しですから、こうした色持ちの良いリップを使っておきたいですよね。
それでも心配だという場合は、リップコートを塗っておくとさらに色持ちが良くなります。

マットリップ初心者さんにもおすすめのクレヨンマットリップ

キャンメイクのクレヨンマットリップは、抜群の発色と色持ち、さらになめらかな使い心地が特徴のリップコスメです。
プチプラなのでマットリップ初心者さんでも挑戦しやすいのがうれしいですよね♡
3色展開でどれも可愛いカラーとなっていますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2018年10月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018冬新作《マジョリカ マジョルカ》幻想的な限定グロスルージュ♡「スパークリングツイストルージュ」全3色をレビュー

大人気のプチプラコスメブランド【マジョリカ マジョルカ】から、2018年11月21日より冬新作コスメが登場します♡全5種のラインナップの中から今回は、たっぷりのツヤと鮮やかな発色が魅力の「スパークリングツイストルージュ」限定3色をレビューしちゃいます!

《インテグレート》2018クリスマスコフレ♡さりげなく可愛い冬リップを叶える「シルキーマットリップ」全色をレビュー

チプラコスメブランド【インテグレート】から2018クリスマスコフレが登場♡今回は、11月21日(水)より数量限定で発売される大注目のリップアイテム「シルキーマットリップ」の色味や使用感を詳しくレビューしちゃいます!

《キャンメイク2018新作》これが秋冬のマストリップ!「クレヨンマットリップ」全3色をレビュー♡

人気プチプラコスメブランド【CANMAKE(キャンメイク)】から2018秋冬新作「クレヨンマットリップ」が発売中、もうチェックはしましたか?まだチェックしていない方は試してみて!マットリップ初心者さんでも挑戦できる全3色をご紹介しちゃいます♡

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

キャンメイク《2018秋冬新作》ジュレみたいな "透けぷるリップ" が完成する「フルーティーピュアオイルリップ」全3色をレビュー!

CANMAKE(キャンメイク)から秋冬新作「フルーティーピュアオイルリップ」が2018年10月10日より発売されます♡既にSNSでも注目を浴びている今回の新作は、ツヤツヤでちゅるんとした唇にしてくれるアイテム!手持ちのリップと合わせても楽しめる全3色をご紹介しちゃいます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ