【ディオール】人気の≪サンククルール≫から春限定の「シュガーシェード」登場!みんなのメイク方法をチェック♡

ディオールのサンククルールと言えば、コスメ好きさんには有名な人気アイシャドウですよね。そんなサンククルールから春カラーのシュガーシェードが登場しました。使い方のバリエーション豊富なシュガーシェード、みんなのメイク方法をチェックしてみましょう!

ディオールの人気コスメサンククルール

サンククルールは、5色のパウダーが華やかなディオールの人気コスメです。
パウダータイプのアイシャドウですが非常にしっとりとしてなめらかだという粉質の良さも人気の理由となっています。

定番カラーに加えて節目ごとに限定カラーが販売されていますので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
一度使うともう手放せないと感じる人も多いようです。

サンククルールに春の限定色登場

そんなサンククルールの春の限定色は「ロリグロウ」というシリーズです。
シュガーシェードとメロウシェードという2種類のカラーが販売されていて、どちらもパステルカラーを使った春らしいものとなっています。

限定アイテムですがまだまだ販売が続いているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

シュガーシェードの使い方をチェック!

今回は、2色のうちのひとつ、ピンクがメインカラーとなっているシュガーシェードについてみんなのメイク方法をチェックしてみたいと思います。

左上のブルーはメインにも涙袋にも目頭にも使える

シュガーシェードの左上は、淡いブルーのカラーとなっています。
このブルーは、二重幅に使ってメインカラーにすることもできますし、涙袋に使うこともできます。
また、目頭に入れてもとってもきれいなのだとか。

さりげなく乗せるだけで透明感をグンとアップしてくれるカラーとなっています。

ライン状にカラーを入れるのも可愛い

好みのカラーを選んでライン状に使うのもとっても素敵です。
単色でライン上のメイクを作るのはもちろん、画像のようにくっきりカラーを分けても良いですし、グラデーションにしても良いですね。

目元を明るい印象にしたい時にピッタリのメイク方法となっています。

右下のブラウンを締め色に使うとメイク全体が引き締まる

右下の濃いブラウンは締め色にピッタリ!
淡い色のアイシャドウを使うとなんとなく目元がぼやけてしまうという人も、ほんの少しこのブラウンを目尻にのせるだけでもグッとメイクが引き締まります!

ブラウンの量を増やすほど強い雰囲気に、減らすと柔らかい雰囲気になるので自分の好みの雰囲気を作れるように調整してみてくださいね。

ブラウンとピンクでまとめるとオフィスにも使える

右下のブラウンに真ん中もしくは左下のピンクを合わせると落ち着いた雰囲気のメイクを作ることができます。

コスメ好きな人の場合にはなかなかコスメが使い切れないことも多いかと思いますが、オフィスメイクにも使えるコスメならば使い切りに近付けるかもしれませんね。

ナチュラルに仕上げたい時には右上のベージュが活躍

ナチュラルなメイクに仕上げたい時には右上のベージュカラーが活躍してくれます。
ベースとしても使えるこのカラーは、まぶたのくすみや色ムラを隠して綺麗に見せてくれるのだとか。

カラーを使わないすっぴん風メイクの時にはぜひ使ってみたいですね。

個性的で使い道たくさんのシュガーシェード

ディオールのサンククルール シュガーシェードは、パステルカラーでとってもかわいらしいコスメです。
そのルックスに魅かれて思わず衝動買いしてしまったという人もいるかもしれませんね。
使い方に悩んでいるという人は、ぜひ上で紹介した使い方を参考にしてみてください。
2019年1月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Dior(ディオール)2019春新作コスメ♡大人気の神グロス「マキシマイザー」定番《004 コーラル》《007 ラズベリー》をレビュー!

Dior(ディオール)から、あの大人気リップ「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」待望の新色が遂に発売されました♡鮮やかなカラーが揃っていてどれを買おうか迷う・・なんて方も多いはず。FORTUNE編集部からは定番色の《004 コーラル》《007 ラズベリー》をピックアップ!ぜひ購入の際の参考にしてみてください♪

《ボビイ ブラウン》大人気クラッシュドシリーズから「クラッシュド リキッド リップ」が2/8〜新登場!“一瞬で恋に落ちる”新感覚リキッドリップをレビュー

ボビイ ブラウンの大人気クラッシュドシリーズから、2019年2月8日(金)より新感覚リキッドリップ「クラッシュド リキッド リップ」が発売されます。とろけるようなジューシーさと、全14色の豊富なカラーラインナップで、“一瞬で恋に落ちる”一目惚れリキッドリップ。今回は、女の子の「欲しい」を叶えたパーフェクトなリップをFORTUNE編集部がご紹介します。

CHANEL(シャネル)2019春夏新作♡「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」&「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」新色をレビュー!

大人気コスメブランド【CHANEL(シャネル)】から、2019春夏新作コレクション『ヴィジオン ダジー ラール ドゥ デタイユ』が発売となりました。日本と韓国の旅で目にした日常のワンシーンを表現した華やかなラインナップの中から、今回は「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」と「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」の新色をご紹介します♡

YSL 2019春新作♡大人気リップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色をレビュー!思わずキスしたくなる魅惑の新色は要チェック

YSL(イヴ・サンローラン)の大人気リップアイテム「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」から新色が登場します。2019年2月6日より発売される“大人の恋のカラー”新12色は、レッドやオレンジ、フューシャからプラムまで、魅力的なカラーが勢揃い♡色味や使用感を早速チェック!

《バレンタイン限定コレクション》2019春新作♡「ジルスチュアート ストロベリーホイップ ルージュ」より、苺スイーツのような限定4色をレビュー

2019年1月25日に発売される《JILLSTUART(ジルスチュアート)》のバレンタインコレクション。甘くキュートなストロベリースイーツをモチーフとした世界観は、ついついときめいてしまいます♡今回は、パッケージ・カラー・香りまでも苺をイメージしたリップ「ジルスチュアート ストロベリーホイップ ルージュ」をレビューします!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ