使い方を間違えると逆にムラになる?!正しいファンデーションブラシの使い方と《陶器肌》の作り方♡

ムラのない「陶器肌」って女性らしい印象の肌を作ってくれるメイクテクですよね。そんな陶器肌を作るためにファンデーションブラシを使っているけど、逆にムラができている気がする、というあなた。ブラシを使った陶器肌の作り方を紹介していきます♡

女性らしいツヤの陶器肌♡

ムラが無くツヤツヤとした美しい肌に仕上がる陶器肌。女性男性問わずウケが良いので、陶器肌が理想のメイクという方も多いのではないでしょうか。毛穴レスで思わず触りたくなるような肌って本当に理想で、そのあとのメイクもしやすくなりますよね。

陶器肌を作るアイテムといえば

そんな陶器肌を作れるアイテムとして注目を集めているのが「ファンデーションブラシ」ですよね。ムラなくファンデーションを乗せられると聞いて、さっそく試してみたという方も多いのではないでしょうか。でも取り入れてみたはいいものの、逆にムラができた気がする、という方いませんか?そんなあなたのために今回は、正しいファンデーションブラシの使い方と、陶器肌を仕上げるテクニックを紹介していきます♡

正しいブラシの使い方と陶器肌の作り方♡

まずムラのない陶器肌をつくるアイテムといえば、リキッドファンデーションですよね。そんなリキッドファンデももちろん、ファンデーションブラシを使って乗せることで、よりムラのないメイクが出来上がります。
でも、ただ「ブラシを使えばいい」というわけではありません。リキッドファンデーションにはリキッドファンデーションに合ったブラシがあるんです!

リキッドファンデーションに適したブラシの選び方

リキッドファンデを均等にのせるために、ファンデーションをできるだけ広い範囲に一度で塗るのがおすすめのテクニック。そのことからリキッドファンデをのせるブラシは、毛量が多いものがベストなんです!
また長すぎると扱いにくいので、毛の長さも短いものがいいんですよ!

斜めにカットされたものがさらにおすすめ♡

さらに小鼻やまぶたなど、細かいところにもテクスチャをのせる必要があるので、斜めにカットされているものを使うとさらにムラのない肌を作ることができます♡
毛質が柔らかいアイテムを使うことで、肌にかかる負担を最大限に減らすことができますよ!

おすすめのアイテム♡

おすすめなのが資生堂のプレイリストのブラシ。毛量も多く短いのでリキッドファンデーションを塗るのに適していることはもちろん、コシがあって塗りやすいのもおすすめのポイントなんです♡

仕上げにはルースパウダーを!

リキッドファンデーションだけでメイクを完成させると、ツヤもあって陶器肌に近い質感ができあがりますが、それだけだとテカリや崩れも気になりますよね。そんなあなたは最後に、ルースパウダーを軽く肌にのせましょう。塗るというより乗せるというイメージで、少量だけに抑えるのが陶器肌をしあげる最大のポイントです!

正しい使い方でムラのない陶器肌を!

ムラのない陶器肌をつくるために採用したファンデーションブラシ。でも使い方を間違っていては、よけいムラを作ってしまう原因にもなりかねないんです。
ブラシを使うとムラになってしまう、というあなたは、これを機に正しい使い方をマスターして、理想の陶器肌を手に入れてくださいね!
2017年12月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

時短なのにとっても優秀♡忙しい時期のスキンケアは《オールインワン》のコスメで美肌をキープしましょう!

忙しい時期になると、どうしてもスキンケアがいつもより手抜きになってしまうというあなた。体と一緒に肌まで疲れて、肌荒れしてしまわないように、時短できるのに優秀な「オールインワン」のコスメで、美肌をキープしていきましょう!

【ランコム,シュウウエムラ,YSL,,,】いつでもどこでも乾燥対策を♡長時間メイクしても乾燥させない保湿系ファンデ♡

12月や1月って飲み会やパーティーの機会が増えますよね。長時間メイクをしていることで、最近より乾燥が気になるようになってきた、というあなたに、長時間メイクをしても絶対に乾燥させない保湿系ファンデーションを紹介していきます♡

どうしてもメイクが粉っぽくなる・・・そんなあなたに実践してほしいテクニック決定版♡

完璧にメイクしているつもりでも、なぜかメイクが粉っぽく仕上がってしまうのが悩み、という方いませんか?そんなあなたのために、今回は女性らしいツルっとした印象の肌をつくるテクニックの決定版を紹介していきます♪

明日はデート♡気合を入れたい前の日に使ってほしい「ナイトケアアイテム」をご紹介します♡

もうすぐクリスマス♡大好きな彼とデートの予定が入っていてウキウキしているというあなた。明日は気合を入れたい!という前日にスペシャルなケアをすることによって、今よりもっとキレイなあなたを演出できますよ!

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)のDOYシリーズから《1/11》に乾燥しらずの肌がつくれる新作が登場です♪

女性の肌をよりキレイにしてくれるアイテムをラインナップしているTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)。外的ダメージ要因から肌を守ってくれるDOYシリーズから、1月11日に新作が登場することになったんです!

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ