やっぱりみんな大好きな【赤リップ】で作るウケ抜群の大人メイク♡おすすめリップも♡

やっぱりいつでも【赤リップ】は大好き!どんなシーンでも使えるかというとそうではないけれど赤を上手に使ってこなれた雰囲気で大人メイクに仕上げちゃいましょう!

やっぱり【赤リップ】が好き!

【リップ】のカラーにもトレンドはあるけれど、やっぱり【赤リップ】が好き!という方は多いですよね。
でも赤リップは使うのが難しかったり、浮いてしまったりと問題も多いカラー。
そこで今回は赤リップを使っても子供っぽくならず、赤を印象的に使うことの出来るメイク方法をご紹介します。
新作&人気赤リップもご紹介!

大人の【赤リップ】メイク

【赤リップ】のマイナス面・プラス面をチェックして大人の赤リップメイクに活かしましょう。是非赤を味方につけて♪
メリットとして【赤リップ】はとにかく印象づけるには最適のカラー!
しかし、デメリットとしては、男性にはウケが良くなかったり、一歩間違えると子供っぽく派手な印象を与えてしまうことが挙げられます。

でも赤リップを使いたいし、大人のメイクがしたい!という望みをメイク方法や微妙な色の違いで叶えちゃいましょう♪

色味は厳選して!

【赤リップ】と一口に言ってもその赤はバリエーションがありますし、質感も様々です。
黄色味のあるレッド・青みのあるレッドなどの中でも肌の色から浮きにくい【黄色味】のあるレッドを選ぶのがポイントです。

紫に近いものはオシャレなカラーではありますが今回の大人メイクではあまりオススメではありません。

質感も大切!

質感はカラーとのバランスが大切!
濃い赤ならグロスタイプよりもマットタイプの方が大人感が増しますし、薄い赤ならグロスタイプも透明感が増してGOOD♪
今期はマットなタイプも続々と販売されているので新作コスメも是非チェックしてみて下さい!

大人の赤リップメイク方法

赤リップメイクなら【ベタ塗り】よりも唇の中心にカラーが集中したような塗り方や、【輪郭】をあえてしっかり取らずにボカしてラフ感をプラスするのがメイク術!
リップに合う塗り方をチョイスして!

人気&新作赤リップ

シュウウエムラ:アンリミテッドシュプリームマット

こちらはシュウウエムラの人気【マット】リップです!ベルベットのような滑らかさと乾燥しにくさを追求した大人気のリップ♡

【マット】な質感の赤リップはグッと遊び心のある大人の唇に仕上げてくれますよ。
マットなリップというと、なんかカサカサするんでしょという方がとっても多い!しかし、これは間違いです。
マットでも滑るようになめらかな質感が特徴で一度使うと病みつきになるリップ♡

肌や目元を引き立てるだけのちからがあります。
【レッド】だけでも4色ありますが、RD144の新色のレッドは朱色に近い綺麗なカラーで大人の赤リップメイクにぴったりです♪

バーバリー:リキッドリップベルベット【41:ミリタリーレッド】

皆さんはバーバリーと言うと何を思い浮かべますか?2017年1月にはなんとバーバリーから【メイク】アイテムが登場したんです。
中でも話題なのがこの【リップ】!リキッドタイプのリップで【マット】な質感が特徴です。
ムースのような密度とベルベットのような滑らかさが唇を大人に仕上げてくれます。
まるでホイップクリームのようなこのリップはつけた瞬間から色が綺麗に発色し、なんと8時間も色が持続するんです!
【全14色】の展開ですが、今回紹介するのは【41】の【ミリタリーレッド】です。明るすぎるとカジュアルな印象になってしまうレッドですが、明るさを抑えたものを使うことで落ち着いた印象に♪
あえてツヤ感を出さないことで色のシッカリとしたレッドでも主張しすぎずGOODです!

CRALINS:コンフォートリップオイル【レッドベリー】

こちらはオイルのエキスパート【クラランス】から発売されている【コンフォートリップオイル】です。唇にツヤと潤い・輝きを一気にプラスできるアイテム♪
5/26には新たに3色が追加される大人気シリーズの中でも唯一の【レッド】カラーである【レッドベリー】は大人の赤リップメイクにぴったり♡
程よいレッドとツヤ感がマッチしてツヤ感・透明感のある大人メイク!
コンフォートリップオイルは、何と言っても唇のケアができるのが嬉しいポイント!
唇のカサつきやしわなどの荒れは魅力的な唇とは程遠いもの。
つるつる・ぷるぷるの唇を作った上にレッドを乗せれば大人の色気が出せること間違いなし!今季トレンドの艶感リップでもあるので一本は持っていたいアイテム!

おわりに

今回はみんな大好き【赤リップ】を大人感溢れるメイクにする為の方法をご紹介しました。色味や質感でグッと雰囲気を変えることが出来るので是非取り入れてみて下さい♪
2017年5月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリスマスは「ヌーディーアイ×赤リップ」でナチュラルな色気たっぷりのメイクをつくりましょう!

そろそろクリスマスに向けてのメイクを研究し始めているというあなた♡今年のクリスマスはトレンドの「ヌーディーアイ」と「赤リップ」の組み合わせで、色気たっぷりの印象を作って彼をドキドキさせてしまいましょう♡

男性目線で作られた?!恋する女子のためのリップ【リップティントジェリー】が《11/28》に発売になります♪

いつもうるおいたっぷりでキレイなカラーを保っているリップって、女子力たっぷりですよね♡恋するあの人の前では、特にキレイなリップを保ちたいというあなたのために、男性目線で作られたリップが11月28日に登場しますよ♡

再販スタート!人気カラーは?「YSLティントインバーム」で恋の罠を仕掛けて♡

大人女子の間で恋コスメとしても有名なYSLのリップ。今年2月に新たな恋コスメとして発売された「ヴォリュプテ ティントインバーム」ですが、完売状態が続き幻のアイテムとなっていました。そんな「YSLティントインバーム」がついに再販スタートです!

すっぴん風メイクの極意とは?元美容部員のメイク方法♡

「すっぴん風メイク」とは?あなたはこの問いに答えることができますか?すっぴんとすっぴん風メイクの違いは何かみていきましょう!

キスしたくなるような立体感のあるぷっくり唇を作るテクニック♡

夏のメイクの中でも特に重要なリップ。ナチュラルでありながらも立体感があってぷっくりした唇を作るためのメイクテクを紹介していきます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ