《2017冬メイク》マフラー×リップカラーでもっとなりたい印象に♡おすすめの組み合わせをご紹介

最近一段と寒くなってきて、マフラーが手放せないファッションアイテムになってきた、という方も多いのではないでしょうか。そんなあなたはマフラーの色に合わせてリップを決めると、もっとなりたい印象を作れるかもしれません!

冬ファッションのマストアイテム♡

最近一段と寒くなりましたよね。ファッションのマストアイテムとして、マフラーが欠かせなくなった、という方も多いのではないでしょうか。首元をあたためて防寒対策をしてくれるだけでなく、女性らしい印象も作ってくれるマフラー。これからしばらく活躍してくれますよね。

リップカラーにもこだわってトータルコーディネート!

冬のファッションのマストアイテムであるマフラー。実はその色に合わせてリップカラーを変えることで、リップとマフラーのカラーをさらに引き立てあうことができ、あなたのなりたい印象をグッと引き寄せられるんですよ♪なりたい自分をトータルコーディネートするために、今回はマフラーの色別おすすめのリップカラーを紹介していきます♪

マフラーの色別リップカラーの選び方♡

赤マフラー

冬の落ち着いたカラーのファッションに彩りを与えてくれる「赤マフラー」。アイテムひとつで一気に明るい印象がつくれるので、リップは「ピンクベージュ」などのふんわり女性らしいカラーを採用して、抜け感をつくるのがベスト◎男性ウケもばっちりなトータルコーディネートができますよ!
おすすめなのがイヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ピュールクチュール 5 ベ―ジュエトラスク。ナチュラルなピンクベージュが女性らしい色付きをしてくれます。つやもしっかりうまれるので、大人な印象も演出してくれますよ!

グレーマフラー

グレーの落ち着いた大人な印象のマフラーには、思いっきり女性らしいピンクのリップがベストマッチ◎全体的にかわいらしくなりすぎないふんわり感を演出してくれるので、男性ウケバツグンの仕上がりになりますよ!
デリシャスドライフルーツ

デリシャスドライフルーツ

おすすめなのがTHREE シマリング リップジャム 19 DELICIOUS DRIFTER。ジェリーのような質感の新感覚のテクスチャが立体感ある印象をつくってくれます。ぷるっと厚みのあるリップが大人の色気を演出してくれますよ♪

白マフラー

フェイスの印象が明るくなる白マフラーには、ビシッとしまった印象に仕上がる「赤リップ」がおすすめ。マフラーの白もリップの赤もお互いが引き立て、こなれ感バツグンの印象にしあがりますよ!
おすすめなのがメイベリン ニューヨーク  ビビッドマットリキッド 深みのあるレッド。トレンドのマットの質感リップがトレンド感をより引き立ててくれますよ♡カジュアルな印象にも仕上がるので、重見えしすぎることもないんです♪

トータルコーディネートを楽しんで♡

この時期必須のファッションアイテム・マフラー。あわせてリップカラーを変えることで、よりこなれ感たっぷりのトータルコーディネートを仕上げることができますよ♪もっともっと自分のなりたい印象をつくっていきたいというあなたは、ぜひマフラーの色に合わせてリップカラーを選択してみてくださいね!
2017年12月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これぞ愛され‟3大リップカラー”「レッド・ピンク・ベージュ」

定番人気のリップカラー「レッド」「ピンク」「ベージュ」。時に流行を追えども、変わらず愛され続ける3大リップカラーは欠かせない!流行に左右されないリップカラーは良いものをしっかり押さえておきましょう♡

おしゃれ女子が必ず持ってる『THREE』の人気リップ3選♡

おしゃれな女の子から熱い支持を得ている、THREE(スリー)。おしゃれなだけでなく、オーガニックでお肌にやさしいところがTHREEの魅力♡このページでは、そんなTHREEのリップに注目。おしゃれ女子の必需品と言っても過言ではない、THREEの人気リップコスメをまとめてみました◎

《赤リップ》を主役にしても優しく、色っぽく、ヘルシーな春メイクにトライ◎

女性らしい強さや色気を漂わせる赤リップは、大人女子の間でもすっかり定番に。2018年春夏は、これまでの赤リップの印象を覆す赤リップメイクにトライ。女性の情熱や強さを象徴する赤リップを、優しくヘルシーな印象に変えてしまうメイクテクニックをご紹介します。

【YSL・ゲラン・THREE・etc...】ホワイトデーに彼におねだり♡女子力リップをつくる男性ウケ重視の《デパコスリップ》5選♪

バレンタインデーに彼に素敵なプレゼントをしたというあなたは、ホワイトデーのお返しってとっても楽しみですよね♡彼にお返しはなにがいいか聞かれているというあなたは、彼のためにも女子力をもっとあげるリップをおねだりしてみてください♪

日本人女性を美しく見せる「リップ&ルージュ特集」♡MiMC(エムアイエムシー)・オルビス・kiss(キス)からご紹介!

華やかなピンクリップや赤リップは、ナチュラルで自然に取り入れるとより美人度がアップ♡イエローベースとブルーベースに分かれる日本人ですが、自然に馴染むリップを探すなら日本人の肌をベースに考えられたアイテムがおすすめ。エムアイエムシー、オルビス、キスから自分のベストリップを探しましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ