《2017冬メイク》マフラー×リップカラーでもっとなりたい印象に♡おすすめの組み合わせをご紹介

最近一段と寒くなってきて、マフラーが手放せないファッションアイテムになってきた、という方も多いのではないでしょうか。そんなあなたはマフラーの色に合わせてリップを決めると、もっとなりたい印象を作れるかもしれません!

冬ファッションのマストアイテム♡

最近一段と寒くなりましたよね。ファッションのマストアイテムとして、マフラーが欠かせなくなった、という方も多いのではないでしょうか。首元をあたためて防寒対策をしてくれるだけでなく、女性らしい印象も作ってくれるマフラー。これからしばらく活躍してくれますよね。

リップカラーにもこだわってトータルコーディネート!

冬のファッションのマストアイテムであるマフラー。実はその色に合わせてリップカラーを変えることで、リップとマフラーのカラーをさらに引き立てあうことができ、あなたのなりたい印象をグッと引き寄せられるんですよ♪なりたい自分をトータルコーディネートするために、今回はマフラーの色別おすすめのリップカラーを紹介していきます♪

マフラーの色別リップカラーの選び方♡

赤マフラー

冬の落ち着いたカラーのファッションに彩りを与えてくれる「赤マフラー」。アイテムひとつで一気に明るい印象がつくれるので、リップは「ピンクベージュ」などのふんわり女性らしいカラーを採用して、抜け感をつくるのがベスト◎男性ウケもばっちりなトータルコーディネートができますよ!
おすすめなのがイヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ピュールクチュール 5 ベ―ジュエトラスク。ナチュラルなピンクベージュが女性らしい色付きをしてくれます。つやもしっかりうまれるので、大人な印象も演出してくれますよ!

グレーマフラー

グレーの落ち着いた大人な印象のマフラーには、思いっきり女性らしいピンクのリップがベストマッチ◎全体的にかわいらしくなりすぎないふんわり感を演出してくれるので、男性ウケバツグンの仕上がりになりますよ!
デリシャスドライフルーツ

デリシャスドライフルーツ

おすすめなのがTHREE シマリング リップジャム 19 DELICIOUS DRIFTER。ジェリーのような質感の新感覚のテクスチャが立体感ある印象をつくってくれます。ぷるっと厚みのあるリップが大人の色気を演出してくれますよ♪

白マフラー

フェイスの印象が明るくなる白マフラーには、ビシッとしまった印象に仕上がる「赤リップ」がおすすめ。マフラーの白もリップの赤もお互いが引き立て、こなれ感バツグンの印象にしあがりますよ!
おすすめなのがメイベリン ニューヨーク  ビビッドマットリキッド 深みのあるレッド。トレンドのマットの質感リップがトレンド感をより引き立ててくれますよ♡カジュアルな印象にも仕上がるので、重見えしすぎることもないんです♪

トータルコーディネートを楽しんで♡

この時期必須のファッションアイテム・マフラー。あわせてリップカラーを変えることで、よりこなれ感たっぷりのトータルコーディネートを仕上げることができますよ♪もっともっと自分のなりたい印象をつくっていきたいというあなたは、ぜひマフラーの色に合わせてリップカラーを選択してみてくださいね!
2017年12月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これぞ愛され‟3大リップカラー”「レッド・ピンク・ベージュ」

定番人気のリップカラー「レッド」「ピンク」「ベージュ」。時に流行を追えども、変わらず愛され続ける3大リップカラーは欠かせない!流行に左右されないリップカラーは良いものをしっかり押さえておきましょう♡

2017年秋冬はマフラーのボリュームに注目。マフラーを巻いてもこなれた大人女子になれるコーデ♡

寒い空気から体を守ってくれるマフラーは、防寒アイテムというよりも、もちろんファッションアイテムの一つとしての認識。マフラーを巻いていてもおしゃれでこなれ感が漂う大人女子でいたい。そんな願いを叶えてくれるのは、ボリュームマフラー。2017年秋冬はボリュームマフラーがマスト◎ボリュームマフラーコーデをチェック。

2017年秋冬も《伊達メガネ》で作る抜け感が大人可愛い♡トレンド伊達メガネ×メイクテク7選!

すっかりファッションアイテムとして定番化した〈伊達メガネ〉。時に知的に、時に抜け感フェイスを作ってくれる伊達メガネは2017年秋冬も大人可愛いを作ってくれる大切なアイテム。2017年秋冬、伊達メガネをかけてより大人可愛いを叶えるなら、メイクに注目◎

2017年秋冬トレンドリップカラー〈レッド・ボルドー・ブラウン〉に似合う大人女子コーデ♡

2017年秋冬、大人女子にとって欠かせないリップカラーといえば〈レッド・ボルドー・ブラウン〉。この3色を、大人女子はどう使い分ける?トレンドリップカラーをよりおしゃれに使いこなすには、コーディネートが決め手に。各色に合うコーディネートと共に、使い分けポイントをご紹介。

2017年秋冬、大人女子は【赤リップ】をコーディネートの差し色アイテムとして使う。

ここ数年、多くの女性にとって欠かせないメイクアイテムとなった〈赤リップ〉。塗っただけで色っぽく華やぐ唇は何度見てもドキドキします。そんな赤リップを2017年秋冬、大人女子は差し色アイテムとしてコーディネートにプラスしています。大人女子の赤リップコーデをチェック。

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ