マルチに使えるピンクコスメで、忙しい朝でも春の時短ミニマムメイク♡【ボビイ ブラウン・ヴィセ アヴァン】

時短になるため忙しい朝にもぴったりで、トレンドを抑えたメイク方法でもある「ミニマムメイク」。唇にも頬にもマルチに使えるアイテムを使えば、春にぴったりな大人のピンクメイクが楽しめます♡ 落ち着きのあるピンクカラーは、甘くなり過ぎずオフィスメイクにもぴったり!今回は春のミニマムメイクにぴったりのコスメをご紹介♪

トレンドもしっかり抑える♡春の大人ミニマムメイク

会社や学校など、周りの環境が変わり始める春先は、バタバタと忙しい毎日を送る方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、海外でも注目を集める「ミニマムメイク」。ミニマムメイクとは、最小限のコスメアイテムでメイクを仕上げる方法です。忙しい朝にもぴったりなメイク方法なんです。今回はそんなミニマムメイクにおすすめのコスメをご紹介します。

ミニマムメイクにぴったりのコスメ♡

ボビイ ブラウン「ポット ルージュ」

この春、ボビイ ブラウンのクリームチーク「ポット ルージュ」に、春らしい新色が追加されました♡ ポット ルージュとは、唇や頬に使うことができるマルチユースのクリームチークです。2018年3月8日に追加された【#プリティ パワフルIII】は、International Women's Day(国際女性デー)を記念した春限定カラーなんですよ♪
国際女性デーは、女性の政治的自由と平等を訴える活動が起源といわれています。春限定のピンクカラーは、家事や仕事に頑張る女性を応援してくれるような華やかでイキイキとした表情をみせるコーラルピンク。内側からナチュラルな血色感をプラスしてくれます。

気になるテクスチャーは?

ポットルージュのカラーは全7色。春らしいペールピンクや、大人っぽいフォギー感を生み出すベージュカラーなど、女性の魅力を引き出すミニマムメイクにぴったりなカラー展開です。 さっそくテクスチャーもチェックしてみましょう。

asukaさん(@ask_y23)がシェアした投稿 -

ミラー型のコンパクトに収まったクリームチークは、唇に塗ればツヤっとほどよい立体感のある唇に。頬に乗せれば、ジェルのようにとろりと溶けて滑らかにフィット!自然なツヤと女性らしい色っぽい雰囲気を演出してくれます。

miさん(@mi.c.m.c)がシェアした投稿 -

見た目はこっくりとした色味ですが、肌に馴染ませてみるとふんわり透明感のある発色です。唇にのせてから、軽くティッシュオフするとセミマットのような質感も楽しめるそうですよ♪ボビイ ブラウンのポットルージュは公式オンラインショップなどでも購入できます。

ヴィセ アヴァン 「マルチスティックカラー」

プチプラコスメでミニマムメイクにおすすめなのは、ヴィセ アヴァン 「マルチスティックカラー」です。こちらは唇、頬、目にも使うことができます♡ すべてワントーンで仕上がるから、洗練された大人の春メイクが楽しめそう♪1,800円ほどなので手軽にミニマムメイクに挑戦できますね。
おすすめは春の新作カラー#007LABYRINTHのローズ系カラーです。頬に使えばしっかり血色感のある印象に。唇には少しマットな質感になります。ふんわりと色づくので、指でとってポンポンと馴染ませるだけで春らしいメイクが簡単に楽しめますよ♪

春の大人ミニマムメイクにトライ♡

LiSa♡さん(@reexmini)がシェアした投稿 -

忙しい朝にもおすすめのクリームチークとマルチスティックカラー。シンプルなカラーメイクは、その人の魅力を引き出し、その人だけの輝きを映し出してくれます♡ ぜひ春のミニマムメイクに挑戦してみてください。
2018年4月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【マキアージュ】3/21発売《ビューティースキンクリエーター》は春メイクにぴったりな優秀チーク♡

春は新色コスメが多く発売されるので楽しい季節ですよね。3/21に発売されたマキアージュの新チーク【ビューティースキンクリエーター】もかなり使えるコスメです。既にSNSなどで話題になっている【ビューティースキンクリエーター】の詳しい情報をまとめてみました。

【ロレアルパリ】の《エクストラオーディナリールージュ》に春の新色が登場♡春メイクにピッタリのカラーが勢ぞろい!

春メイクは、ビビットで鮮やかなカラーよりも淡く優しいカラーが使いたい!という方が多いと思います♡そこで今回は、そんな方にもおすすめのロレアルパリのエクストラオーディナリールージュを紹介♡ぜひ参考にして、春メイクに取り入れてみて下さいね♡

【2018年春メイク】囲みメイクは濃淡を意識♡マンネリを脱出する、新鮮なカラーアイメイクの作り方!

カラフルなカラーメイクが楽しい春ですが、定番のピンクやオレンジカラーはメイクがワンパターン化しがち…。そこで今回は新鮮なカラーメイクに仕上がるメイク方法を紹介!腫れぼったくならない囲みメイクの方法や、ワンパターン化しやすいビビットカラーの取り入れ方もチェックしていきましょう♪

【エレガンス クルーズ】2018春アイメイクにぴったりな《アイカラー ウィンド》3/18発売♡

春の陽気に合わせて、アイメイクもおしゃれにしてみませんか?3/18に発売されるエレガンス クルーズのアイカラー ウィンドはカラーバリエーションが豊富でおすすめのコスメです。そこで、エレガンス クルーズのアイカラー ウィンドについてまとめてみました。

メイク直しにもミニマムメイクにも♡チーク・アイシャドウ・リップに使えるマルチなコスメでいつでも美メイクをキープ!

メイク直しのためにいつもコスメを持ち歩いているという方も多いと思いますが、できればその量は少なくしたいですよね!そんな時に便利な、ポーチに1つ入れておけば「チーク・アイシャドウ・リップ」のメイク直しに活躍してくれる、万能コスメをご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人