求ム!透明肌!透明感を出せるコントロールカラー集めてみました♡

透明感があるお肌っていつまでも憧れますよね。私も透明感あるお肌を求め、いろんなコスメを試してみました。しかし、一人一人透明感が出せるコスメは違うので、理由別で透明感を出せるコントロールカラーを集めてみました♡

透明感は下地から

透明感あるお肌を作るには、まずベースが必要です。その為には化粧下地選びが重要です。
それぞれの悩みによって合った化粧下地を選ぶことで、透明感あるお肌を演出できます。
特に色ムラや、肌の赤みなどがある人は特にコントロールカラーを選びが重要になってきます。
目指せ透明感ある上品なお肌!!

赤ら肌にはグリーンのコントロールカラー

ニキビの炎症や乾燥などで肌が赤くなってしまう方、皮膚が薄く赤みが気になる方には、グリーンベースのコントロールカラーを使うのがオススメです。
プチプラで赤ら顔に効果抜群なのが、メディアのコントロールカラー。ニキビなどの赤みなどをカバーしてくれます。伸びもよく1000円以下で買える!コスパがいいのでとってもオススメです。
スガオのコントロールカラーは、さらっとした付け心地で、皮脂吸着パウダーが配合されているので、さらさらのお肌を常にキープしてくれます。テカリなどが気になる方にオススメです。 
RMKのコントロールカラーは、とても有名ですよね。RMKのコントロールカラーは、ジェルっぽくなっているので、毛穴もカバーしてくれます。つるんとお肌をなだらかにも見せてくれます。
江原道のコントロールカラーは、ストレッチゲルが配合されているコントロールカラーです。
そのため、長時間のつけていても崩れにくく、クリーム状になっているにで乾燥しにくく、乾燥肌の方や長時間メイクを直せない方にはオススメです。
 

くすみにはブルーのコントロールカラー

ブルーのカラーコントロールは、日本人に多い黄色くすみをカバーしてくれます。
夕方には黄色くくすむ、肌に黄味が強いかたにはオススメできるカラーです。
無印良品のコントロールカラーは、リニューアルされて従来の物よりSPF効果が20から50にアップ。
さらに、白浮きしにくくなっているので、自然にお肌に透明感を与えられます。
ナチュラルグラッセのコントロールカラーは、皮脂のバランスを整えつつ色むらなどをカバーしてくれる優れものです。
100%オーガニックのナチュラルグラッセなら肌に負担もかかりにくいので、肌が弱い方にオススメです。
光を補って、自然に透明感を演出してくれるイプサのコントロールカラー。こっくりとしたテクスチャーで、肌の凹凸をカバーしてくれます。

コントロールカラーは、合ったものを使おう!

いかかでしたか?透明感が欲しいからといって自分に合っていないコントロールカラーを選んでいませんでしたか?
コントロールカラーは、くすみや赤みなどの原因にあったものを使うことが大切です。
ぜひ、好みの使用感やカラーを選んで透明感ある肌を作り上げましょう♡
2017年5月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

FORTUNE『美女』特集《Vol.3 Michiko》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する連載をスタート。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材していきます♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.3は、お洒落なライフスタイルが女子の憧れ、福岡美人の「Michiko」さんを取材しました!

【ヴィセ リシェ】重ねても透明感♡《ダブルヴェール アイズ》はシアーな発色とラメが魅力!

アイシャドウを重ねると、どうしても透明感が失われてしまいがちになりますよね。ヴィセ リシェのダブルヴェール アイズは、重ねて使っても透明感を失わないアイシャドウとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

透明感メイクに欠かせない♡プチプラ《パープルチーク》5選を紹介【キャンメイク/エチュードハウスetc】

トレンドのパープルメイクや透明感を意識したメイクをしようとする時に欠かせないのは、今回紹介する《パープルチーク》。《パープルチーク》をふんわり付けるだけで、一気にトレンド感のあるオシャレな顔になれるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

欲しいのは透明感♡トーンアップ効果のある『化粧下地』3選【アユーラ/エチュード/セザンヌ】

メイクの大切な土台となる『化粧下地』。皆さんは、化粧下地にはどんな効果を求めますか?◎このページでご紹介したいのは、トーンアップ効果のある化粧下地。くすみを飛ばして健康的なお肌に見せてくれるアイテムを3つピックアップしてまとめてみました。『顔色が悪い』悩みを解消しましょう!

《キャンメイク/マジョマジョetc》透明感のある女性の特徴って?今すぐ真似したいおすすめ【プチプラコスメ】を紹介♡

透明感のある女性はピュアで可愛らしい印象があり、誰もが憧れますよね。思わず守りたくなるようなそんな儚げな雰囲気もあり男性にも大人気。そこで今回は、そんな透明感のある女性に近づけるおすすめのプチプラコスメを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay