大人気【ビューティーブレンダー】は何が違う⁈今話題のメイクアイテム♡

みなさん「魔法のスポンジ」と言われるビューティーブレンダーというメイクアイテムを知っていますか?今日本でも大人気のアイテムなんです!今回はどんな魅力があるのかたっぷりご紹介!

メイクアイテムにもトレンド!

メイクにトレンドがあるように、メイクアイテムにも廃り流行りがあります。
そして、海外で人気に火がついて日本でも大人気のアイテムをご紹介します♪

大人気のメイクアイテム【ビューティーブレンダー】ってなに?

みなさんビューティーブレンダーというメイクスポンジをご存じですか?今多くのユーチューバーやメイクアップアーティストが使用して人気を集めている【メイク用スポンジ】です!
このパフは【ファンデーション】だけでなく【アイシャドウ】や【チーク】などにも使えるのが特徴です。

卵型のスポンジが肌のカーブにしっかりフィットして肌の凹凸や毛穴をしっかりカバー出来るので、その仕上がりに驚き虜になる人が沢山いるんです♪
卵型をしていて、広い面にも【小鼻】や【目元】などの細かい部分にもしっかり届くので塗り残しや塗りにくさはありません!

■ブラシとの違い

【ブラシ】を使うとパウダーファンデーションやチークならフンワリと仕上がりますが【ビューティーブレンダー】を使うとより肌に密着してナチュラルな仕上がりになります。
リキッドファンデーションなら初心者の方が使うとムラになったり、塗り残しがでますが、簡単にスタンプするように使えるのでより楽チンです♪

■パフとの違い

【パフ】との違いは【密着感】と【塗りやすさ】にあります。
ビューティーブレンダーの特徴は何と言ってもナチュラルに仕上がること!

つけすぎたり厚塗りのような印象になることがないので、スポンジを使うとカバー力に欠けたり厚塗りになると感じる方には特にオススメ♪
ビューティーブレンダーを使うとナチュラルなのに、しっかりカバーした滑らかな肌を手に入れることが出来ちゃいます♡

使い方

まずビューティーブレンダーを【水につけて硬く絞ります】スポンジが水を吸って元の大きさより大きくなります。
表面に付いている水滴は拭き取ってからファンデーションやチークを取ってぬっていきますよ!
一度水分を含ませているのでリキッドファンデーションなどもスポンジに吸われることなく使えます。
基本はスポンジの塗り方と一緒です!広い面はカーブを上手く使って【スタンプ】を押すようにポンポンと。
そして細かい部分は先端を使って!

滑らせるよりポンポンとするのがポイント。ファンデーションやチークはナチュラルに仕上がりますよ♪

購入はこちらから

【ビューティーブレンダー】は正規品と呼ばれるものがあります。
300円ほどでも同じような形のメイクスポンジが販売されていますが、両方を購入した方によると、同じ仕上がりになる訳ではないので購入の際にはご注意を。
店舗では入荷・完売を繰り返しているアイテムで正規品を手に入れるのはなかなか大変なんです。
メイクスポンジとしては、お値段が少し高いように思う方も多いですが、実際に使ってみるとその機能性の高さに納得のお値段ですよ♪

おわりに

今回は大人気のビューティーブレンダーとパフやブラシの違いを含めご紹介しました。とにかく機能性が高く一度使うと手放せないので是非チェックしてみて下さいね♪
2017年6月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

崩れない!テカらない!夏にオススメの「優秀プレストパウダー」10選

化粧崩れやテカりが気になる夏はプレストパウダーが必須!今回は、この夏にオススメの「優秀プレストパウダー」を一挙ご紹介します。プチプラからデパコス、新作から定番商品まで盛りだくさん♡

プチプラでも使える!デザインもオシャレなメイクブラシをご紹介♡

みなさんメイクブラシは使っていますか?今はいろんなブランドのアイテムがあってどれが良いのかわかりません。今回はプチプラの使えるアイテムを集めてみました♡

すっぴん風メイクの極意とは?元美容部員のメイク方法♡

「すっぴん風メイク」とは?あなたはこの問いに答えることができますか?すっぴんとすっぴん風メイクの違いは何かみていきましょう!

今イチバン気になるのはこのファンデ♡【リキッドファンデーション編】

夏になってメイクも変えたい!いちばんは汗や皮脂が増えて崩れやすくなったファンデーション。そんな方のお悩み解決!今回はリキッドファンデーションに絞ってご紹介します。

【桃色】美肌で美人度2倍増し♡人気コスメ5選♡

桃色の肌は血色感があり、2倍も3倍も綺麗に見えちゃう。メイクアイテムをプラスするだけで美人度アップなんてやるしかない!

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ