パウダー派必見♡夏におすすめのパウダーファンデ3選【マキアージュ/セフィーヌetc】

どうしてもメイク崩れが気になる夏の季節。このページでご紹介したいのは、夏におすすめの崩れないパウダーファンデーションです♡汗や皮脂にも負けないパウダーファンデーションを3つピックアップしてまとめてみました。夏に向けてファンデーションを新調しようと思っている方は必見です◎

夏のメイク、崩したくない

夏はどうしても汗をかいてしまうため、メイクが崩れやすいですよね。

夏に使うパウダーファンデを選ぶ際は、崩れにくさはもちろんのこと、『汚い崩れ方をしない』という点もとっても重要になってきます。崩れにくい優秀なパウダーファンデを3つ厳選してご紹介するので、是非最後までチェックしてください!

夏におすすめのパウダーファンデ3選

① ▷ シルクウェットパウダー / セフィーヌ

まず最初にご紹介するのは、セフィーヌの『シルクウェットパウダー』です。シルクウェットパウダーは渡辺直美さんが愛用していることで有名なパウダーファンデ♡汗をかいても崩れないと評判のアイテムで、そのカバー力や仕上がりのきれいさも人気爆発のヒミツです。
シルクウェットパウダーには、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されています。その効果もあってか、仕上がりはとってもなめらか。運動をしてもほとんど崩れないという優秀さ!♡汗に強いパウダーファンデでも、シルクウェットパウダーに勝るものはなかなかないでしょう。

② ▷ タンナチュレールプードルブラン / クレ・ド・ポーボーテ

次にご紹介するのは、クレ・ド・ポーボーテの『タンナチュレールプードルブラン』です。きめ細かな粒子が特徴のパウダーファンデで、お肌の透明感を引き出してくれます◎タンナチュレールプードルブランはメイク直しが必要ないくらいの崩れなさで、キープ力が素晴らしいです♡
タンナチュレールプードルブランのパウダーは、お肌に溶け込むように馴染みます。パウダーファンデーションなのに粉っぽくならないところも嬉しいポイントですね!♡テクニックレスで理想のベースを叶えてくれるパウダーファンデとなっています。

③ ▷ ドラマティックパウダリーUV / マキアージュ

最後にご紹介するパウダーファンデは、マキアージュの『ドラマティックパウダリーUV』です。ドラマティックパウダリーUVは崩れないというだけではなく、カバー力や透明感など『理想のベースメイクに必要な要素』を兼ね備えたパウダーファンデとなっています。
水なし・ありのどちらでも使えるスポンジが付属されていますが、夏に使う場合は水ありがおすすめです♡水を含ませたスポンジを使用することで、パウダーファンデの密着度がアップします◎高いカバー力がありながら、厚塗りな印象にならないところも魅力的です。

パウダーファンデで崩れないメイクを

今回は夏におすすめのパウダーファンデをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?◎

暑くなるにつれて、メイク崩れが気になってきますよね。今回ご紹介したパウダーファンデは、そんな心配を減らしてくれるはず!気になるコスメがあったら是非チェックしてみてくださいね。
2018年4月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〈マキアージュ 2021春新作コスメ〉大人気“ムース生まれのパウダリー”ファンデがパワーアップ!

資生堂が展開するMAQuillAGE(マキアージュ)の2021年春の新作コスメ『ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+』と『ドラマティックパウダリー EX』が、2021年2月21日(日)より発売されます。『ドラマティックパウダリー EX』は、大人気の“ムース生まれのパウダリー”が進化したパウダリーファンデーション!ふんわりカバーに自然なつや感を宿し、もっと“キレイな素肌”を演出してくれます。今回は、そんな2品のスウォッチや使用感レビューをご紹介します。

《マキアージュ》限定ジュエルデザイン「ドラマティックパウダリー UV&コンパクトケース 限定セット 4」が2/21〜発売!ふんわりカバーでキレイな素肌に

MAQuillAGE(マキアージュ)のムース生まれのパウダリーファンデーションと、限定デザインのコンパクトケースがセットになった、「ドラマティックパウダリー UV&コンパクトケース 限定セット 4」が、2020年2月21日(金)より発売となります。今回は、ジュエルの輝きをイメージした華やかなコンパクトケースと、3種のカラーバリエーションを、FORTUNE編集部がご紹介します。

【プチプラ】ツヤ肌になれるパウダーファンデーション3選♡【オルビス/マキアージュ/セザンヌ】

今トレンドの『ツヤ肌』は、パウダーファンデーションでも作ることが出来ます♡このページでご紹介したいのは、ツヤ肌になれるプチプラのパウダーファンデーション。プチプラとは思えないツヤ肌を実現してくれるアイテムをまとめてみました☆試しやすいプチプラなので是非最後までご覧ください!

夏のベースメイクどうしてる?見直すべきは《ファンデーション》リキッド派&パウダー派のおすすめを紹介【マキアージュ/エスティローダー】

2018夏は気温が30度越えする毎日。汗でメイクがよれたり、崩れたりと悩みが尽きません!そんな悩みを解決してくれると口コミ評価のある夏の《ファンデーション》をご紹介!暑い夏に負けないベースメイクを手に入れましょう!

夏におすすめ♡水ありで使えるパウダーファンデ3選【セザンヌ,マキアージュetc】

パウダーファンデ派の皆さん!今年の夏は『水ありで使うパウダーファンデ』に注目してみませんか?パウダーファンデの中には、水ありで使用可能なアイテムがあるんです◎ベースメイクの持ちが良くなるなど、水ありで使うパウダーファンデにはメリットがあります。おすすめアイテムを3つ厳選してみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり