一本10役?!万能すぎる【美容オイル】の使い方とオススメをご紹介します!

一本で様々な使い方ができる美容オイル。 冬にはぜひスキンケアに取り入れたいアイテムです。 今回は、美容オイルの使い方や、オススメをご紹介しますね。

1本10役の万能オイル♡

美容オイルは、なんと1本で10役も果たしてくれるまさに万能コスメ♡
オイルは、少量で済むのでコスパがいいのも人気の秘訣です。
お肌の状態やコンディションに合わせて使い分けてみてくださいね。

《主な美容オイルの使い方》
①お手入れの一番最初に使用してお肌を柔らかくすることで化粧水の浸透をアップ
②化粧水の後に使用して美容効果をアップ
③お手入れの最後に使用して潤いを閉じ込める
④週1回入浴後にオイルマッサージをした後に蒸しタオルをのせてスペシャルケアに
⑤髪の毛先に使用してぱさつき防止
⑥ボディマッサージやパーツケアに
⑦リキッドファンデーションに混ぜればメイク持ちアップ
⑧お化粧直しミストに混ぜてお化粧ノリアップ
⑨かさつきやすいネイルケアにも
⑩たっぷり使ってフェイスマッサージにも

1本で全身くまなく使える美容オイル。すごいですよね!
それでは、早速おすすめの美容オイルをご紹介していきます。

おすすめの美容オイル

ベースメイクで定評のあるRMK。
スキンケアも充実しているんです。

中でも、オイル層と潤い層の二層に分かれた見た目がなんだかお洒落なWトリートメントオイルは、柑橘系の爽やかな香りでとっても癒されると大人気。
オイルなのに、さらっとしたテクスチャーで、オイルならではのべたつきがニガテな方にも使いやすくてオススメです。
スキンケア前のプレケアとして使用すれば、そのあとのスキンケアの浸透をぐんぐん促進。
また、マッサージオイルとして使用すると血行が促進され、フェイスラインもすっきりしますよ。
THREEのコンディショニングオイルは、植物オイルや精油などをふんだんに使用した贅沢な美容オイル。
柑橘系の香りで心地良くお手入れすることができます。
本当に癒される香りなので、睡眠も心地よく促してくれるのも魅力的です。

夜の寝る前に使用することで、翌朝はいきいきしたハリのあるお肌に導いてくれます。
べたつかないのにしっとりと潤い、肌がなめらかになるのが実感できますよ。
現在リップオイルが大ヒット中のクラランス。
リップオイルだけでなく、フェイスオイルもオススメですよ。

クラランスの美容オイルは、ヘーゼルナッツをベースに、ラベンダーなどのエッセンシャルオイルが配合されています。お肌に潤いを与えるだけでなく、不足した油分を補ってくれますよ。

乾燥肌用のほかに、オイリー肌用、保湿用などと種類も豊富なので、自分のお肌にピッタリの一本をゲットしてみてくださいね。
もちろん、プチプラで優秀なオイルも豊富です。
中でも、大島椿オイルは元祖美容オイルといっても過言ではないほどのロングセラーの美容オイル。
椿100%の贅沢なオイルなので、少量でもしっかりと潤いを与えてくれますよ。

プチプラなのに、フェイスケアだけでなく、ヘアケアにも重宝。
マルチに使える万能オイルは、ぜひひとつ持っておきたいアイテムです。

プチプラコスメはドラッグストアなどで気軽に手に入るのも嬉しいですね。

美容オイルで乾燥しらずに

いかがでしたか??
1本で10役もこなしてくれる美容オイル。
すごいですよね!
フェイスにヘアーにボディーに使えるマルチな美容オイル。
ぜひ、ゲットして乾燥対策に備えてくださいね。
2017年11月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《YSL 2019春新作コレクション》フェミニンな目元をつくれる「メイクパレット シマーラッシュ」他、春に大活躍の3アイテムをレビュー!

大人気コスメブランド【YSL(イヴ・サンローラン)】から、2019春新作コレクション『SPRING LOOK 2019』が1月4日(金)より限定発売に!“SHIMMER RUSH”をテーマにした今回のコレクションは、ハッピーな気分になれる柔らかで愛らしいラインナップ♡今回は、メイクパレット・フェイスパレット・アイライナーの使用感や色味を詳しくご紹介しちゃいます。

2019春新作《シュウ ウエムラ》人気リップから新色登場「ルージュ アンリミテッド」新22色&「シアーシャイン」新1色をレビュー♡

アジアをはじめ、世界中から愛されるコスメブランド【シュウ ウエムラ】から、2019春新作『shu:REDコレクション』が1月1日(火)より発売されます。究極の赤“RD163”をテーマとした大胆で魅惑的なラインナップから、今回は「ルージュ アンリミテッド」新22色と「ルージュ アンリミテッド シアーシャイン」新1色の色味や使用感を詳しくご紹介します♡

2019春新作《シュウ ウエムラ》これが究極の“赤”。新作リップ&人気リップの新色《RD163》をレビュー

シュウ ウエムラ2019春新作『shu:RED コレクション』は、青みも黄みもない究極の“赤”をテーマにした繊細かつダイナミックなコレクション!今コレクションの主役となるべく生まれた新色《RD163》を中心に展開されるラインナップから、今回は限定パッケージで登場する「ルージュ アンリミテッド」シリーズ3種の新色《RD163》をレビュー!

今すぐGETしたい♡2018年売れたスキンケアアイテム6選【THREE/Dior/エリクシールetc】

そろそろベストコスメが気になってくるこの季節。このページではスキンケアアイテムにフォーカスして、2018年に売れた人気スキンケアアイテムをご紹介していきます♡まだGETできていない方、これから購入しようと考えている方は必見です◎デパコスからプチプラまでまとめてみました!

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶