一本10役?!万能すぎる【美容オイル】の使い方とオススメをご紹介します!

一本で様々な使い方ができる美容オイル。 冬にはぜひスキンケアに取り入れたいアイテムです。 今回は、美容オイルの使い方や、オススメをご紹介しますね。

1本10役の万能オイル♡

美容オイルは、なんと1本で10役も果たしてくれるまさに万能コスメ♡
オイルは、少量で済むのでコスパがいいのも人気の秘訣です。
お肌の状態やコンディションに合わせて使い分けてみてくださいね。

《主な美容オイルの使い方》
①お手入れの一番最初に使用してお肌を柔らかくすることで化粧水の浸透をアップ
②化粧水の後に使用して美容効果をアップ
③お手入れの最後に使用して潤いを閉じ込める
④週1回入浴後にオイルマッサージをした後に蒸しタオルをのせてスペシャルケアに
⑤髪の毛先に使用してぱさつき防止
⑥ボディマッサージやパーツケアに
⑦リキッドファンデーションに混ぜればメイク持ちアップ
⑧お化粧直しミストに混ぜてお化粧ノリアップ
⑨かさつきやすいネイルケアにも
⑩たっぷり使ってフェイスマッサージにも

1本で全身くまなく使える美容オイル。すごいですよね!
それでは、早速おすすめの美容オイルをご紹介していきます。

おすすめの美容オイル

ベースメイクで定評のあるRMK。
スキンケアも充実しているんです。

中でも、オイル層と潤い層の二層に分かれた見た目がなんだかお洒落なWトリートメントオイルは、柑橘系の爽やかな香りでとっても癒されると大人気。
オイルなのに、さらっとしたテクスチャーで、オイルならではのべたつきがニガテな方にも使いやすくてオススメです。
スキンケア前のプレケアとして使用すれば、そのあとのスキンケアの浸透をぐんぐん促進。
また、マッサージオイルとして使用すると血行が促進され、フェイスラインもすっきりしますよ。
THREEのコンディショニングオイルは、植物オイルや精油などをふんだんに使用した贅沢な美容オイル。
柑橘系の香りで心地良くお手入れすることができます。
本当に癒される香りなので、睡眠も心地よく促してくれるのも魅力的です。

夜の寝る前に使用することで、翌朝はいきいきしたハリのあるお肌に導いてくれます。
べたつかないのにしっとりと潤い、肌がなめらかになるのが実感できますよ。
現在リップオイルが大ヒット中のクラランス。
リップオイルだけでなく、フェイスオイルもオススメですよ。

クラランスの美容オイルは、ヘーゼルナッツをベースに、ラベンダーなどのエッセンシャルオイルが配合されています。お肌に潤いを与えるだけでなく、不足した油分を補ってくれますよ。

乾燥肌用のほかに、オイリー肌用、保湿用などと種類も豊富なので、自分のお肌にピッタリの一本をゲットしてみてくださいね。
もちろん、プチプラで優秀なオイルも豊富です。
中でも、大島椿オイルは元祖美容オイルといっても過言ではないほどのロングセラーの美容オイル。
椿100%の贅沢なオイルなので、少量でもしっかりと潤いを与えてくれますよ。

プチプラなのに、フェイスケアだけでなく、ヘアケアにも重宝。
マルチに使える万能オイルは、ぜひひとつ持っておきたいアイテムです。

プチプラコスメはドラッグストアなどで気軽に手に入るのも嬉しいですね。

美容オイルで乾燥しらずに

いかがでしたか??
1本で10役もこなしてくれる美容オイル。
すごいですよね!
フェイスにヘアーにボディーに使えるマルチな美容オイル。
ぜひ、ゲットして乾燥対策に備えてくださいね。
2017年11月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エイジングケアを手軽に叶える【RMK】のWトリートメントオイル

あなたは、日頃からスキンケアにオイルを取り入れていますか?実は、エイジングケアにはオイル美容が欠かせません!そこで、今回はエイジングケアにオススメ【RMK】のオイルトリートメントをご紹介致します。

お肌のハリ&ツヤ感が上がる♡おすすめの《美容オイル》4選【Dior/トリロジーetc】

おすすめの『美容オイル』をご紹介しているページです。お肌の状態を整えて、ハリやツヤ感をアップしてくれる美容オイル◎いいことだらけの美容オイルは、日々のスキンケアに是非取り入れたいアイテムです。評価の高い美容オイルを4つ厳選して、ご紹介していきたいと思います。

肌悩みはこれで解決♡人気の《コントロールカラー》4選【THREE/エチュードハウスetc】

お肌の悩みをカバーしてくれる、人気の『コントロールカラー』をご紹介します。デパコスからプチプラまで、人気のコントロールカラーを4つピックアップしてまとめてみました♡素肌がきれいな印象を与えてくれるので、持っていると便利です。是非最後までご覧ください♪

今すぐGETしたい♡2018年売れたスキンケアアイテム6選【THREE/Dior/エリクシールetc】

そろそろベストコスメが気になってくるこの季節。このページではスキンケアアイテムにフォーカスして、2018年に売れた人気スキンケアアイテムをご紹介していきます♡まだGETできていない方、これから購入しようと考えている方は必見です◎デパコスからプチプラまでまとめてみました!

ちょっぴり贅沢♡デパコスの『リップクリーム』6選【ジル,クリニーク,シャネルetc】

唇の保湿に欠かせないリップクリーム。プチプラで優秀なアイテムもたくさんありますが、たまにはちょっぴり贅沢にデパコスのリップクリームを選んでみてはいかがでしょうか♡このページではデパコスのリップクリームを厳選してご紹介します。プレゼントにもおすすめなので是非ご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶