【シャネル・YSL・資生堂】気分は白雪姫!黒髪に映える「赤リップ」特集♡

女性なら誰でも一度は憧れるお姫様!そんなお姫様に近づけるメイクに挑戦してみるのはいかがでしょうか?黒髪に赤リップを使えば、手軽に白雪姫のような気分を味わうことができます。そんなメイクにぴったりの「白雪姫リップ」を紹介します。

黒髪に赤リップで白雪姫気分

物語に出てくるお姫様には、女性なら誰しも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。憧れを叶えようと、お姫様のようなドレスを着てみたことがあるという人もいるかもしれませんね。

大人になると本格的にドレスを用意するのは大変ですが、メイクならば手軽にお姫様気分になれちゃいますよ♡特に、白雪姫は黒髪と赤リップを組み合わせるだけで簡単に雰囲気を作ることができます。

パーソナルカラーが冬の人には特におすすめ

黒髪と赤リップは、どちらもパーソナルカラーが冬の人に似合いやすいものです。パーソナルカラーが冬の人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

今まで挑戦したことがなかったという人も、この白雪姫スタイルにチャレンジしてみることで自分の新たな魅力を見つけられるかもしれませんよ!

白雪姫風メイクにおすすめの赤リップ

それでは、白雪姫風メイクにはどんなリップを使ったら良いのでしょうか。おすすめの赤リップをピックアップしました♡

シャネル ルージュ ココ グロス768

シャネルのルージュココグロスは、唇に立体感を与えてくれるコスメです。唇が薄い人、ぷっくりしたリップを作りたい人にはこのグロスがおすすめです。

ルージュココグロスの768番「デカダン」は、一見かなり濃い色に見えますが、リップに乗せると青みがかったきれいな赤に発色します。グロスだけで塗るのももちろん良いですし、他のリップと合わせて使ってみるのも良いのではないでしょうか。

シャネル ルージュココ 470

シャネルならばもうひとつ、ルージュココの470番「マルト」も素敵な白雪姫カラーのリップです。発色が良くみずみずしいリップで、パーティーなどの華やかな場でもひときわ映えるカラーとなっています。

大人カラーで1本持っているととっても便利ですし、シャネルのルージュがポーチに入っていれば、それだけでとってもおしゃれな人に見えますよ♡

YSL ヴェルニヴィニルクリーム409

イヴ・サンローランのヴェルニヴィニルクリーム409「バーガンディーバイプス」は、その名前の通り今年トレンドとなっているバーガンディーカラーのアイテムです。

ツヤ感のある発色が魅力的なアイテムで、メイクをしながらリップケアもできるアイテムとなっています。落ちにくく長時間発色が続くというのもうれしいですね。

資生堂 ルージュルージュ RD503

資生堂のルージュルージュRD503「Bloodstone」は、まさに「真っ赤」という表現がぴったりのカラーです。リッチなテクスチャーとなっているので、重めのリップが好きな人にぴったり!肌の色まできれいに見せてくれるリップとなっています。

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」限定で刻印サービスも行われているので、こちらもぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

メイクで変身できるのは女の子の特権!

上手にコスメを使えば、憧れのお姫様にも変身できちゃいます。これって女の子の特権ですよね。
ぜひ、白雪姫リップを使って普段と違う自分への変身を楽しんでみてください♡
2017年12月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

YSL人気リップコレクション 『ルージュ ピュールクチュール』新色&限定パッケージ『ルージュ ピュールクチュール コレクター』が登場!

YSL(イヴ・サンローラン)の人気アイコンリップ『ルージュ ピュールクチュール』の新色9色とヘリテージゴールドを纏ったクールな限定パッケージ『ルージュ ピュールクチュール コレクター』全3色がこの春誕生!2021年4月23日(金)より数量限定発売されます。公式オンラインブティックにて2021年4月1日(金)先行発売中です。YSL(イヴ・サンローラン)の新しいアイコンカラーをテーマにしたリップの、鮮やかでラグジュアリー感あふれる新色・限定色の魅力をご紹介します。

日本初登場〈YSL×ゾーイ・クラヴィッツ〉2021春限定『ルージュ ピュールクチュール コレクター』先行発売中

YSL(イヴ・サンローラン)とゾーイ・クラヴィッツが繰り広げる、2021年春限定コラボコスメ『ルージュ ピュールクチュール コレクター』が、2021年3月26日(金)より一部店舗にて数量限定発売されます。3月10日(水)〜公式オンライン ブティックに先行発売中です!ZOËが幼少期に過ごしたLAや映画撮影で滞在したLONDONなど、4つの街のムードを映した8つのレッドシェードがラインナップです。

YSL 限定リップコレクション《I LOVE YOU SO POP》6/12先行発売!愛の喜びを表現した4シェードを2種のアイコンリップで展開

YSL(イヴ・サンローラン)の限定リップコレクション『I LOVE YOU SO POP』が、2020年6月19日(金)より数量限定で全国発売されます。愛に火をつける4シェードを、テクスチャーが異なる2種のアイコンリップ『ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター』と『ルージュ ピュールクチュール コレクター』で展開。限定デザインにドレスアップしたパッケージで、愛の喜びをPOPに彩るディープレッドが揃います。

いよいよ2019新春コスメ登場!速報《YSL(イヴ サンローラン)新作》『スプリングルック2019』1/4発売

パステルネオンのカラーが美しいYSL春新作コスメ『スプリングルック2019』が登場!限定「メイク&フェイス パレット シマーラッシュ」やブラックハートが可愛い新リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」、「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色など必見のラインアップです♪

【MAC/NARS/YSL etc】色気たっぷり♡赤じゃない、今年はデパコスの“赤茶(ブラウン)リップ”でワンランク上の旬顔!

2018秋冬は“赤茶リップ”がおすすめ!大人っぽく上品に仕上がる赤茶リップでワンランク上の旬顔を叶えて♡赤リップではなんだか物足りなくなったお洒落女子必見です。色気たっぷりの赤茶リップをご紹介します。M・A・C(マック)、CHANEL(シャネル)、NARS(ナーズ)、Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)などデパコスの人気リップが盛り沢山!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ