【IPSA(イプサ)】休日メイクは≪リラックスデイファウンデイション≫で決まり!軽い付け心地でふんわりきれいな肌に♡

休日はお肌も休ませたいという人も多いですよね。そんな休日メイクにぴったりなのが、軽い付け心地の「リラックスデイファウンデイション」です。どんなアイテムなのか、みんなはどんな使い方をしているのか口コミでチェックしてみましょう♡

休日はお肌を休ませたい

suzumeさん(@suzumedesu)がシェアした投稿 -

普段しっかりメイクをしていると、どうしても肌に負担を感じやすくなりますよね。
休日くらいは、お肌を休ませたいと考えている人も多いのではないでしょうか。
もちろん、お出かけの予定がある日にはきれいにメイクをすることもあるかもしれませんが、できるだけお肌を休ませてあげるようにすると、素肌がきれいな人に近づくこともできます。

手軽に使えるリラックスデイファウンデイション

休日はできればしっかりスキンケアだけしてすっぴんで過ごすのが理想的ではありますが、ちょっとした買い物にでかけたりなど、ほんの少しだけお化粧をしたいとう時もありますよね。
そんな時に使いやすいのがイプサのリラックスデイファウンデイションです。
休日用のファンデーションとして販売されているコスメで、紫外線対策ができたりスキンケア成分が配合されています。
化粧下地が不要というのも使いやすいポイントですね。

リラックスデイファウンデイションの口コミをチェック♡

それでは、実際にリラックスデイファウンデイションを使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

軽い使い心地

リラックスデイファウンデイションは、とにかく使い心地が軽いというのが特徴となっているようです。
その軽さは、スキンケアの続きのようだという人もいれば、何もつけていないようだという人もいます。
とにかく、肌に負担を感じにくいファンデーションであることは間違いなさそうですね。
しっかり塗ったファンデーションはそれだけでも肌のストレスになってしまいますから、こうした軽めのファンデーションを上手に使ってみるのがおすすめです。

素肌感を残してきれいな肌に

リラックスデイファウンデイションの仕上がりは、素肌感を残した自然なものとなっているのだとか。
それほど気合を入れたメイクは必要ないけれど、すっぴんではちょっとまずいという時にはとっても使いやすいのではないでしょうか。
それでいて、肌のアラはふんわりとカバーしてくれるというのですからとっても素敵です♡

崩れにくい

とっても軽い付け心地のファンデーションなのに、崩れにくいということも特徴となっているようです。
また、崩れ方がきれいなのでメイク直しができなくても休日ならば気にならないという声もありました。
休日までメイク崩れを気にしたくないという人にはぴったりのファンデーションなのではないでしょうか。

軽めのオフィスメイクにも

メイクが好きな人の場合、お出かけする休日よりもお仕事がある平日の方が軽めのメイクだという人もいるかもしれません。
最低限のマナーとしてのメイクをするときにもこのリラックスデイファウンデイションは活躍してくれます。
肌の調子が悪くて本格的なメイクをしたくないという時にも使いやすそうですね。
オフィスメイクに上手に取り入れると、平日も肌を休ませることができます。

美肌のためにはおやすみも大事

リラックスデイファウンデイションは、しっかり肌を休めながらふんわりカバーしてくれるファンデーションです。
肌をきれいに保つためにはお休みはとっても重要ですから、少しお肌が疲れていると感じた時にはぜひ使ってみてください。
2018年3月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【フレッシェル】≪BBクリーム≫でスキンケアしながらベースメイク♡簡単メイクからおでかけまで幅広く使える!

コスメにスキンケア効果を求めたいという人も多いですよね。フレッシェルのBBクリームはスキンケアをしながらベースメイクができるコスメとなっています。保湿力が高くきれいな素肌感を作れると評判のBBクリームについてご紹介します。

【アスタリフト】驚くほどきれいに仕上がる≪BBクリーム≫に注目!みずみずしいテクスチャーで保湿もバッチリ!

BBクリームというと、それほどメイクにこだわらなくて良い時に簡単にベースメイクをすませるために使うものというイメージがあるかもしれません。しかし、アスタリフトのBBクリームは驚くほど仕上がりがきれいなのだとか。保湿もばっちりなBBクリームに注目です!

《Borica(ボリカ)》2STEPで理想のなめらかヌード肌を叶えるベースラインが2018年5月21日(月)新登場!

リッププランパーが好評のコスメブランド『Borica(ボリカ)』(株式会社T-Garden)から、2018年5月21日(月)にたったの2STEPで理想のなめらかヌード肌を叶えるベースライン、「美容液マスクプライマー」と「パウダレス美容液ファンデーション」が発売されます!

フレッシュな春の新生活に「シュウ ウエムラ」から、毛穴レス肌へと導くクレンジング&ファンデ登場

3月1日より絶賛発売中!日本の美容界のパイオニア【メイクアップ アーティスト 植村 秀】によって、創業したブランド【シュウ ウエムラ】から、毛穴レス肌へと導く「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル」と「ペタルスキン クッション ファンデーション」が登場。

【ハービンドール】≪ ホワイトクリスタル≫で脱ファンデを目指せる♡スキンケア&ベースメイクが1手間で完成!

自分の肌がきれいになってファンデーション不要になったらとっても嬉しいですよね。日々のメイクでの肌への負担を減らすことができますし、ファンデを買う分のお金でほかのコスメを買うことができます。どんなアイテムなのか、気になる口コミをチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ