【シャレコ】濡れた肌にも塗れる夏向けファンデーション!《アクティブプラス》の口コミをチェック♡

夏に長い時間屋外で過ごす時、ファンデーション選びに悩むことはありませんか?そんな夏向けファンデーションとしておすすめなのがシャレコのアクティブプラスです。濡れた肌にも塗れるというファンデーションの口コミをチェックしてみましょう。

レジャーやスポーツの時に使いやすいファンデーションが欲しい

これからの季節、メイクに悩むのがレジャーやスポーツの時ですよね。
どうしても水に触れたり汗をかいたりしやすいので、同時にメイクが崩れやすくなってしまいます。
そんな時に使いやすいファンデーションがあったらいいなと感じている人も多いのではないでしょうか。
レジャーやスポーツの機会が多いという人は、ぜひ汗や水に強いファンデーションを選んでみてください。

アクティブプラスに注目

今回注目したいのは、シャレコのアクティブプラスです。
日中美容液と化粧下地、ファンデーションがひとつになったコスメとなっていて、紫外線カットまでできるコスメなんです。
外で長時間活動することが多いという人にはぴったりですよね!
持ち歩きにも便利なコンパクトサイズとなっていますから、ぜひチェックしてみてください。

アクティブプラスの口コミをチェック

それでは、アクティブプラスを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

濡れた肌にもフィット

アクティブプラスは汗や水で崩れにくいだけではありません。
なんと、濡れた肌にも塗ることができるファンデーションとなっているんです。
実際に濡れた肌に塗ってみたという人の中には、そのフィット感に驚いたという人も多くいます。
スポーツなどの途中で、日焼け止めを塗り直す感覚でメイク直しをしたいという人にもぴったりです。

乾燥した肌にもきれいに乗る

濡れた肌にも使えるアクティブプラスですが、逆に乾燥した肌にそのまま塗っても綺麗に仕上がるのだとか。
日中美容液が配合されているおかげかもしれませんね。
乾燥崩れがひどく、メイク直しに時間がかかってしまうという人もぜひチェックしてみてください。

お肌に優しい

汗や水に強く崩れにくいアクティブプラスですが、お肌には優しいというのも嬉しいポイントです。
ノンケミカル処方で無香料、紫外線吸収剤不使用とお肌に優しいポイントがたくさん。
紫外線のダメージでお肌がデリケートな状態になってしまっているような時でも使いやすいコスメです。

透明感がアップ

アクティブプラスを使うと、お肌の透明感がアップするという声もありました。
その秘密は、花びら粒子という独特な形をした多層構造パールにあるのだとか。
このパールが光を乱反射してくれて、肌悩みを隠したり肌を明るく見せてくれたりするのと同時に透明感を高めてくれるのだそうです。
お肌の透明感不足が気になるという人にはとってもおすすめです。

サラサラに仕上がる

アクティブプラスは一見リキッドタイプでパウダーが必要なタイプのファンデーションに見えますが、実は肌に乗せるとサラサラになるというのも特徴なのだとか。
パウダーいらずで済むのでポーチをスッキリさせることもできますし、メイクの時短にもつながりますね。

一度使うと手放せない便利さ

シャレコのアクティブプラスは、汗や水に強いのはもちろん濡れた肌の上からでも塗り直しができる夏に嬉しいコスメとなっています。
スポーツをする習慣がある人、夏にレジャーの予定があるという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年5月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏にぴったり♡さっぱり系『水ファンデーション』3選【シャレコ,インテグレートetc】

今最も注目を浴びている『水ファンデーション』をご紹介!さっぱりとした使い心地で、お肌への密着性も高い水ファンデーション。このページでは、数ある水ファンデーションの中からおすすめのアイテムを3つ厳選してご紹介していきたいと思います♡夏に向けてGETしておきましょう!

【フレッシェル】≪BBクリーム≫でスキンケアしながらベースメイク♡簡単メイクからおでかけまで幅広く使える!

コスメにスキンケア効果を求めたいという人も多いですよね。フレッシェルのBBクリームはスキンケアをしながらベースメイクができるコスメとなっています。保湿力が高くきれいな素肌感を作れると評判のBBクリームについてご紹介します。

【ノア】≪ホワイト&モイスチュア BBミネラルプレストパウダー UV≫でしっとりサラサラ簡単メイク!毛穴カバーもぼかしてカバー♡

1つあるとベースメイクを完成させられるBBパウダーはとっても便利なコスメですよね。ノアのホワイト&モイスチュア BBミネラルプレストパウダー UVは、しっとりした質感なのにサラサラなお肌を作れるBBパウダーとなっています。プチプラでしっかり毛穴カバーもできるので、ぜひチェックしてみてください。

【アスタリフト】驚くほどきれいに仕上がる≪BBクリーム≫に注目!みずみずしいテクスチャーで保湿もバッチリ!

BBクリームというと、それほどメイクにこだわらなくて良い時に簡単にベースメイクをすませるために使うものというイメージがあるかもしれません。しかし、アスタリフトのBBクリームは驚くほど仕上がりがきれいなのだとか。保湿もばっちりなBBクリームに注目です!

セザンヌ2024年春新作|“薄膜セミマット”仕上げのクッションファンデ&肌荒れ防止クリームをレビュー

CEZANNE(セザンヌ)の2024年春新作コスメ情報|3月中旬より、“柔ふわセミマット肌”に仕上がる『シフォンフィットクッションファンデーション』と、肌荒れを防ぐジェルクリーム『ナチュラルバランシングクリーム』が発売されます。今回は実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ