マットリップの乾燥が気にならなくなる方法♡おすすめアイテムも紹介!【ヴィセ,M・A・C】

大人っぽくて可愛い『マットリップ』ですが、乾燥が気になる…なんて方はいませんか?◎このページでは、マットリップの乾燥が気にならなくなる方法をご紹介!マットリップは下地から仕込むことが大切です。乾燥しないマットリップをつくるために欠かせないおすすめアイテムも合わせてご覧ください♡

マットリップの乾燥が気になる。

おしゃれな印象を与える『マットリップ』。
グロスやリキッドに比べると、どうしても乾燥してしまうイメージがありますよね◎
そこで今回は、マットリップの乾燥が気にならなくなる方法をご紹介!

実はちょっとした仕込みがとても大切なんです♡
おすすめアイテムも一緒にご紹介していきたいと思います。

マットリップの乾燥が気にならなくなる方法。

① ▷ 丁寧に保湿をする。

丁寧な保湿は、リップメイク下準備の基本です◎

メイクをする前の保湿はもちろんですが、日頃のリップケアも大きく影響を与えるのだとか。毎日のリップケアも欠かせませんね。メイクを始める前にリップクリームやリップ美容液を塗って保湿をしておくと、乾燥を予防する効果があります。

おすすめアイテム◎

リップクリームでおすすめなのは、ヴァセリンの『ロージーリップス』です。唇をコーティングして唇の水分をしっかりキープしてくれるアイテム◎見た目は一般的なヴァセリンと変わりませんが、ミニサイズなので持ち歩きにも便利です♡

② ▷ リップベースを仕込む。

リップメイクでも『下地』はとっても大事!

ベースメイクと同じように、メイクの仕上がりをよくするには下地が欠かせません◎マットリップの乾燥が気になる方は、リップベースを仕込んでみてはいかがでしょう。リップの発色や持続性もアップしてくれる効果があるのでおすすめです☆

おすすめアイテム◎

リップベースでおすすめなのは、M・A・Cの『プレップ プライム リップ』です。こちらはリップの発色をよくしてくれる効果があるリップベースで、プロのメイクさんも愛用しているアイテムなんだとか◎細くてコンパクトなところもポイントで、細かなところにも塗りやすいです。

③ ▷ マットリップはブラシで塗る。

マットリップを塗る時は、リップブラシを使うことをおすすめします。

リップブラシを使うと、マットリップを均一に塗ることができます。直接塗るよりも、マットリップの持ちがよくなりますよ◎保湿や下地で仕込んだあと、ブラシで色をのせることで立体感をプラスしてくれます☆

おすすめコスメ◎

マットリップでおすすめなのは、ヴィセリシェの『マットリップラッカー』になります。ムースのようなテクスチャーで、ふんわりとしたマットリップに仕上げてくれます♡カラーバリエーションが豊富なのも魅力です。

乾燥なんて気にならない!

いかがでしたでしょうか。
今回は、マットリップの乾燥が気にならなくなる方法をご紹介しました◎
どれも簡単にできるので、是非トライしてみてくださいね!

乾燥を気にせずにマットリップを楽しみましょう☆
2018年9月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

ジルスチュアート 2019夏新作♡「運命のピンク」が見つかるコレクション《Pink Bling》全ラインナップをご紹介!

ジルスチュアートから、2019夏新作コレクション『Pink Bling』が2019年4月5日より発売されます。ミラーボールがキラキラと輝くディスコでの女の子の空間が表現された、ピンクが主役の今コレクション。「運命のピンク」がきっと見つかる注目のラインナップを全てご紹介しちゃいます♪

YSL 2019春新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全色レビュー!ブラックハートが超キュートな新6色&限定2色

1月4日に発売された2019春コレクション「シマー ラッシュ」が話題沸騰のYSL(イヴ・サンローラン)から、2月6日にさらなる新作コスメが登場します♪「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色と、「ヴォリュプテ プランプインカラー」新6色&限定2色のリップ計20色のラインナップ!今回は、中央のブラックハートがとってもカワイイ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全8色をレビューします♡

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

【M·A·C(マック)】唇がふわっと染まる≪パウダーキスリップスティック≫でトレンドメイク♡気になる口コミをチェック!

M·A·Cから登場したパウダーキスリップスティックは、ふんわりとしたパウダーマットな質感が特徴のリップです。従来のマットリップが苦手だという人でも使いやすく、塗るだけであか抜けた雰囲気を作ることができるのだとか。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり