【&fute'le(アンフュテール)】リップにもチークにもなる≪フラペティント≫が素敵♡グラデも簡単に作れて使用感ひんやり♡

アンフュテールのフラペティントは、リップにもチークにも使えるマルチコスメです。ひんやりした使用感が特徴で、グラデリップも簡単に作ることができます。スリムなボディでお直しにもぴったりなフラペティントをご紹介します。

マルチコスメでポーチをすっきり!

mayamiiさん(@mayamii_pic)がシェアした投稿 -

マルチコスメは、1つのコスメでいくつもの役割になるコスメのことです。
小さなカバンでお出かけしたいときなど、ポーチの中身を減らすのに大活躍!
最近はマルチコスメも増えてきていますから、ポーチの中身がどうしてもごちゃごちゃしてしまいがちだという人はマルチコスメを使って少しでも中身を減らしてみるとスムーズにメイク直しができるのではないでしょうか。

アンフュテールのフラペティントはリップにもチークにも使える

そんなマルチコスメのうちのひとつがアンフュテールのフラペティントです。
リップにもチークにも使えるアイテムとなっていて、ティントタイプなので落ちにくいのも特徴です。
マルチコスメで荷物を減らせるのはもちろん、スリムなペンタイプであることも持ち歩き便利なポイントです。
バッグのポケットにも入るサイズ感はとっても使いやすいのではないでしょうか。

フラペティントってどんなアイテム?

それでは、フラペティントとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

透け感のある発色

フラペティントは、透け感のある発色が特徴となっています。
この透け感のおかげで、とっても使いやすいコスメとなっているのだとか。
フラペティントだけで使うのはもちろん、他のコスメと重ねても可愛く使えます♡
夏らしい透明感のあるメイクが作れるのも良いですね。

べたつかないのが使いやすい

リップとチークのマルチコスメの場合、チークとして使ったときにべたつきが気になるという人も多くなっています。
けれど、このフラペティントはべたつきが気になりにくいアイテムとなっているのだとか。
それでも液体ですからパウダーよりはしっとりしています。
それが気になるという時には、フェイスパウダーを重ねて対応するのも良いようです。

ナチュラルにも華やかにも

a k a r iさん(@akarieam)がシェアした投稿 -

フラペティントは、重ね塗りで発色を増していくタイプのアイテムです。
薄めにぬればナチュラルメイクやオフィスメイクに、重ねて塗れば華やかなメイクに使うことができます。
どんな場面でもこれ1本あれば対応できるので、そうした点もポーチインコスメとして便利ですね。

重ね塗りで簡単グラデ

重ね塗りで発色が増すので、簡単にグラデリップを作ることができます。
リップ全体に薄く色を塗ったら、リップの中心部分にだけ重ねて色を塗ります。
これなら、グラデリップは難しい、苦手だと感じていた人も簡単に作ることができるのではないでしょうか。
境目がはっきりしすぎてしまうという時には、指でぼかすときれいになじんでくれます。

ひんやりした使い心地

Yさん(@_ichigogasuki_)がシェアした投稿 -

フラペティントはひんやりした使い心地も特徴となっています。
名前についている「フラペ」とはこのひんやりした感覚からフラッペをイメージしてつけられたものなのだとか。
さりげなくひんやりする感覚は、夏のメイクにぴったり!
夏のお直しは汗に悩まされることも多いですから、ひんやりした感覚も助けになってくれるかもしれませんね。

ポーチに入れておきたい優秀コスメ

ちぇちぇさん(@senapyon7)がシェアした投稿 -

フラペティントは、ポーチに入っていればお直しのときに大活躍してくれる優秀コスメです。
ひんやりした感覚も夏にぴったりのものとなっていますから、ぜひチェックしてみてくださいね♡
グラデリップも簡単に作れるので、今まで苦手だと感じていた人も挑戦してみてはいかがでしょうか。
2018年4月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

5/11発売!【リンメル】エアリーホイップチーク&リップは1本2役で時短メイク♡

リンメルから5/11エアリーホイップチーク&リップが発売されます。リキッドタイプのチークとリップなので、これ1本あればメイクも時短!そしてテクニックいらずなので、おしゃれなメイクに仕上げることが出来ます。

寝坊しても大丈夫!【UPS(アプス)】マルチクリーミーカラーがあれば時短メイクができる♡

朝寝坊をするとメイクの時間がなくなってしまいますよね。でも、アプスのマルチクリーミーカラーが1本あれば、いつものようにおしゃれなメイクを完成させることができるので安心♡

【プチプラコスメ】デパコス並みと話題!?『excel(エクセル)』の優秀コスメをチェック☆

憧れのデパコス並みの仕上がりと話題沸騰中のコスメブランド『excel(エクセル)』!プチプラなのに超優秀だと人気になっています。そこで、今すぐGETしたい『excel(エクセル)』の優秀コスメをピックアップしてご紹介します♪

1,000円以下で高発色♡春夏におすすめのエンジェルハートの【プチプラコスメ】

プチプラで発色が良くて春夏のトレンドメイクができる♡ そんなワガママを叶えてくれるプチプラコスメをご存知ですか?「エンジェルハート」のコスメは全てアンダー¥1,000円以下!なのに高発色で使用感もいいと大人気なんです☆イエローやブルー、ビビットピンクなど、2018年春夏のトレンドカラーもたくさん展開しているのでぜひチェックしてみてください♡

プチプラコスメ♡【キャンメイク】より「 レイヤードルックマスカラ」や「ステイオンバームルージュ」新色が6/1~新発売!

大人気プチプラコスメブランド【キャンメイク】より、新作マスカラ「 レイヤードルックマスカラ」、人気リップ「ステイオンバームルージュ」新色、「クリームチーク ティント」新色などが6月1日より続々新登場!今日はその内容を一足お先にご紹介しちゃいます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ