【&fute'le(アンフュテール)】リップにもチークにもなる≪フラペティント≫が素敵♡グラデも簡単に作れて使用感ひんやり♡

アンフュテールのフラペティントは、リップにもチークにも使えるマルチコスメです。ひんやりした使用感が特徴で、グラデリップも簡単に作ることができます。スリムなボディでお直しにもぴったりなフラペティントをご紹介します。

マルチコスメでポーチをすっきり!

mayamiiさん(@mayamii_pic)がシェアした投稿 -

マルチコスメは、1つのコスメでいくつもの役割になるコスメのことです。
小さなカバンでお出かけしたいときなど、ポーチの中身を減らすのに大活躍!
最近はマルチコスメも増えてきていますから、ポーチの中身がどうしてもごちゃごちゃしてしまいがちだという人はマルチコスメを使って少しでも中身を減らしてみるとスムーズにメイク直しができるのではないでしょうか。

アンフュテールのフラペティントはリップにもチークにも使える

そんなマルチコスメのうちのひとつがアンフュテールのフラペティントです。
リップにもチークにも使えるアイテムとなっていて、ティントタイプなので落ちにくいのも特徴です。
マルチコスメで荷物を減らせるのはもちろん、スリムなペンタイプであることも持ち歩き便利なポイントです。
バッグのポケットにも入るサイズ感はとっても使いやすいのではないでしょうか。

フラペティントってどんなアイテム?

それでは、フラペティントとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

透け感のある発色

フラペティントは、透け感のある発色が特徴となっています。
この透け感のおかげで、とっても使いやすいコスメとなっているのだとか。
フラペティントだけで使うのはもちろん、他のコスメと重ねても可愛く使えます♡
夏らしい透明感のあるメイクが作れるのも良いですね。

べたつかないのが使いやすい

リップとチークのマルチコスメの場合、チークとして使ったときにべたつきが気になるという人も多くなっています。
けれど、このフラペティントはべたつきが気になりにくいアイテムとなっているのだとか。
それでも液体ですからパウダーよりはしっとりしています。
それが気になるという時には、フェイスパウダーを重ねて対応するのも良いようです。

ナチュラルにも華やかにも

フラペティントは、重ね塗りで発色を増していくタイプのアイテムです。
薄めにぬればナチュラルメイクやオフィスメイクに、重ねて塗れば華やかなメイクに使うことができます。
どんな場面でもこれ1本あれば対応できるので、そうした点もポーチインコスメとして便利ですね。

重ね塗りで簡単グラデ

重ね塗りで発色が増すので、簡単にグラデリップを作ることができます。
リップ全体に薄く色を塗ったら、リップの中心部分にだけ重ねて色を塗ります。
これなら、グラデリップは難しい、苦手だと感じていた人も簡単に作ることができるのではないでしょうか。
境目がはっきりしすぎてしまうという時には、指でぼかすときれいになじんでくれます。

ひんやりした使い心地

フラペティントはひんやりした使い心地も特徴となっています。
名前についている「フラペ」とはこのひんやりした感覚からフラッペをイメージしてつけられたものなのだとか。
さりげなくひんやりする感覚は、夏のメイクにぴったり!
夏のお直しは汗に悩まされることも多いですから、ひんやりした感覚も助けになってくれるかもしれませんね。

ポーチに入れておきたい優秀コスメ

ちぇちぇさん(@senapyon7)がシェアした投稿 -

フラペティントは、ポーチに入っていればお直しのときに大活躍してくれる優秀コスメです。
ひんやりした感覚も夏にぴったりのものとなっていますから、ぜひチェックしてみてくださいね♡
グラデリップも簡単に作れるので、今まで苦手だと感じていた人も挑戦してみてはいかがでしょうか。
2018年4月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《無印良品》の「リップ&チーク」でクリアな発色のツヤ感メイクが完成!話題のメイクパレットにもセットできる無印コスメをレビュー

無印良品で展開されているメイクアップアイテムのリニューアル第2弾から、クリアな発色とツヤのある仕上がりで、血色感溢れる顔立ちへと導く「リップ&チーク」をFORTUNE編集部がご紹介します。チークとしても使える、一品二役の優秀リップカラーで、無印良品ならではの健康的なメイクアップが完成。肌なじみの良い全3色のカラーラインナップを全色レビューしていきます。

【リップアンドチーク】お洒落顔を作るブラウンカラーはこのブランドで♡おすすめアイテム10選!

売り切れが続き入手困難となっているCHANEL(シャネル)『リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル』。今回はそれに代わる優秀リップアンドチークを大特集♡抜け感や透明感のあるお洒落顔を作るのに欠かせないブラウン系カラー縛りで、編集部がガチでおすすめしたいアイテム10選をご紹介します。

3COINS(スリーコインズ)新シリーズ《ジェムカラーコスメ》発売中!宝石・天然石がカラーイメージの華やかなコスメがラインナップ

3COINS(スリーコインズ)が展開するオリジナルコスメ「Magic Closet(マジッククローゼット)」の新シリーズ《ジェムカラーコスメ》が発売中!宝石や天然石をイメージした彩り・輝きを堪能できるアイシャドウ、リップ&チークなど、全6種のコスメが展開されています。デイリーメイクからホリデーシーズンにもぴったりな華やかなメイクアップをプチプラで叶えてくれます。

【リンメル】じゅわっと高発色!《エアリーホイップ チーク&リップ》の口コミをチェック♡

まるで内側から湧き出したような発色のコスメが好きだという人も多いですよね。リンメルのエアリーホイップ チーク&リップは、高発色なのにそんな自然な血色感を演出して派手にならないという便利なコスメです。気になる口コミをチェックしてみましょう!

インスタで話題♡可愛すぎる《韓国コスメ》をまとめてみた。【ホリカホリカ/ザセムetc】

見た目がカワイイだけでなく、優秀なアイテムが多い韓国コスメ。このページでは、今インスタで話題の韓国コスメを4つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡思わずいいね!を押したくなるような、可愛らしい韓国コスメをまとめてみたので、ぜひ最後までご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ