忙しい朝でも大丈夫!時短でもきちんとメイクに見えるテクニック♡

できれば長い間寝たい朝。でも女性としてメイクもきちんとしておきたいですよね。そんな忙しい女性必見の手を抜いてもきちんとメイクに見えてしまうテクニック紹介します♡

毎日毎日大変・・・。

毎日忙しい日々。朝は少しでも長い間寝ていたいですよね。でも仕事も勉強も、そして恋も頑張るために、いつもキレイな自分でいたい、という乙女心もありますよね。今回はそんな女子力の高いあなたのために、時短でもしっかりメイクに見える簡単テクニックを紹介していきます♪

しっかりメイクに見せるポイント

しっかりメイクをしているように見える最大のポイントは、「色」が乗っていることです。ベースメイクだけで過ごしてしまうと、いくらメイクに時間をかけても手抜きをしているように見えてしまうことがあります。しっかりメイクに見せたいときは、しっかり「色」を乗せることを意識しましょう。

実際のテクニック♡

アイブロウ

しっかりメイクに見せるための「色」をつける要素として、アイブロウはとても大切です。手をぬきそうになってしまいますが、アイブロウが顔の印象を決めるといっていいほど、メイクに影響を与えるのでしっかり色を付けてあげるようにしましょう。時短でするポイントは、太ペンで一気に引いてしまうこと。最後にぼかすことも忘れずにすることで、自然な仕上がりになります。

アイシャドウ

アイシャドウもメイクに色を乗せるために、とても大切になってきます。時短でするためにはひと塗りでアイシャドウが完成してしまうクレヨンタイプのアイシャドウを使いましょう。ペンシルとクリームの間くらいの柔らかさなので伸びがとてもよく、ひと塗りして指でとんとんぼかすだけでグラデーションが出来上がってしまいますよ。

アイライナー

アイシャドウだけでも十分色が乗りますが、そのアイシャドウに深みを出してくれるアイライナーも時短メイクには欠かせません。究極に時短をしたい、というあなたはアイライナーを目尻にのみ引いてみてください。それだけでもアイシャドウとなじんでしっかり色味のあるアイメイクを完成させることができますよ。

チーク&リップ

一気に血色をよく見せてくれるチークとリップは、1つのコスメで終わらせてしまいましょう。コスメの数が少なくて済むことで確実に時短に繋がりますしチークとリップを同じ色ですることで、メイクに統一感もうまれます。メイク直しの時もコスメを1つもって行くだけでできてしまうので、とってもオススメです♡

メイクを欠かさず女子力キープを♡

忙しい日々の中で生活していても、いつも女子力を高く保つためにメイクは欠かしたくないですよね。時短メイクをマスターすれば、なんと最短5分でメイクが完了してしまうこともあるんです。朝少し楽をしたいけど、女子力の高いメイクにみせたい時は、時短でもしっかりメイクに見えるテクニックをぜひ実践してみてください。
2017年4月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どの角度から見てもかわいいあなたに♡横顔をもっとかわいく作るメイクテク!

日々メイクの研究をしている、というあなた。前から見たときの印象は考えていても、横顔についてはあまり考えたことがない、という方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめしたい、【横顔】をもっとかわいく見せるメイクテクを紹介していきます!

ホワイトシャドウっていつも余りがちに・・・実は使い方次第であなたのメイクをワンランク格上げしてくれますよ♪

アイシャドウパレットの中で、ホワイトシャドウだけいつもあまってしまう、という方いませんか?実はアレンジ次第では、一番使えるアイテムとして活躍してくれるかもしれませんよ♪ホワイトシャドウであなたのメイクをワンランクアップさせるテクニックを紹介します♡

大人シックな印象に可愛らしさをプラスしてくれる【下まぶたメイク】に使ってほしいアイテム♡

冬のメイクはシックで深みがあって、落ち着いた大人の印象を作れますよね♡でも大人な印象の中に可愛らしさを少しでもプラスしたいというあなたは、「下まぶたメイク」にプラスするのがおすすめ♪大人可愛くメイクを仕上げるアイテムを紹介します!

目元もグレーがキュート?ピンクを組み合わせて作るクールで可愛いグレー×ピンクメイク

グレーカラーをファッションに取り入れると、キュートで女性らしい印象が作れますよね♡実はメイクでも、グレーとピンクを組み合わせることで、キュートで男性ウケもバツグンの印象が作れるんですよ!クールでありながら可愛く決めるメイクテクをご紹介します!

《コンプレックス解消メイク》強めの印象をふんわり女性らしい印象に変えるメイクテク♡

ナチュラルにメイクをしてもどうしても印象が強くなってしまうのがコンプレックスというあなた♡そんな悩みも、印象をふんわり女性らしく仕上げるテクニックを使えば、一気に解消することができますよ♡おすすめのテクニック紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ