【プチプラコスメ】抜け感がハンパないクリアマスカラまとめました♡

クリアマスカラと聞くとトップコートだけの役割とイメージしますが、アイメイクをクリアマスカラのみで仕上げるとナチュラルで、抜け感がある目元になりますよ。

クリアマスカラを使うメリットって?

クリアマスカラを使うことで、自然な毛束感とセパレートが再現できます。
それだけでなく、アイシャドウを引き立てたいときなどにも◎

パンダ目の心配なく使えるクリアマスカラは、夏のアイメイクにもおすすめです。

そんなクリアマスカラをご紹介します。

セザンヌ クリア マスカラR

セザンヌのクリア マスカラRは、まつ毛にツヤも出せて自まつ毛を活かせるクリアマスカラです。

保湿成分も配合されているので、まつ毛を労りながらもアイメイクができます。
ひと塗りで、自然なハリとツヤが出てきます。

眉毛の流れを整えることにも使えるので、これ一本でまつ毛と眉毛に使えて便利です。

キャンメイク  クイックラッシュカーラー

キャンメイク のクイックラッシュカーラーは、まつ毛のカールもキープしてくれるクリアマスカラです。

ウォータープルーフタイプのマスカラなので、マスカラのトップコートとしてもベースコートとしても使えます。
さらに、一日まつ毛のカールをキープしてくれるので、これ一本でも抜け感あるアイメイクが出来上がります。
また、毛束感もでるのでおすすめです。

DHC アイブロー&マスカラコート

DHCのアイブロー&マスカラコートは、ソフトな毛の流れを維持してくれるナチュラルなクリアマスカラです。

眉毛にもマスカラのトップコートとしても使えるクリアマスカラ。
ウォータープルーフタイプになっているので、いつものメイクに使えばにじまず、これ一本ならカールも毛束感も一日キープしてくれます。

トリートメント効果もあるので、メイクしながらまつ毛を労わってくれます。

エクセル ラッシュセラムベース

エクセルのラッシュセラムベースは、ロング効果とカールキープしてくれるクリアマスカラです。

フィルムコーティングで、しっかりカールをキープ。
美容液成分で傷んだまつ毛も元気でハリのあるまつ毛にしてくれます。

お湯で簡単にオフもできるので、アイメイクリムーバーを使う必要もありません。

KOSE ノア クリアマスカラ a

KOSEのノア クリアマスカラ aは、まつ毛にツヤを与えることができるクリアマスカラです。

まつ毛に自然なツヤ感と毛束感を生み出せます。
まるで、ブラックマスカラをしているかのような使用感です。
通常クリアマスカラだけだと物足りないのですが、このクリアマスカラは、一本でも十分です◎

また、美容液成分も入っているので、まつ毛を労わることもできます。

ナチュラルな目元に◎

クリアマスカラ

いかがでしたか?
今回は、クリアマスカラをご紹介しました。

自然なまつ毛の流れにしたいときにはクリアマスカラがおすすめです。
また、まつ毛エクステなどしている人も毛の流れを整えるのに使えます。

最近では、美容液成分も含まれているものを多いのでアイメイクをしながらまつ毛を労わることもできます。
さらに、マスカラのトップコートやベースコートにも使えるので一本持っていると便利ですよ♡
2017年7月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

それぞれの理想のまつ毛が手に入る♡種類豊富な【キャンメイク】のおすすめ《マスカラ》を一挙♡2019年秋冬新作もチェック

若い女性を中心に人気が高い【キャンメイク】は、プチプラで優秀なマスカラが盛りだくさん!お人形のようなドーリアイに仕上げてくれるマスカラから、ナチュラルなものまで幅広く揃っているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね!

ブラウンマスカラで柔らかく優しい印象に♡【フローフシ・マジョリカマジョルカ】

カラーマスカラってどうやって使えばいいのか、使うシーンを考えたりと、意外と難しいですよね。しかしブラウンマスカラは日常的にも使いやすく、実はブラックマスカラよりもナチュラルに見えるんですよ♡今回はブラウンマスカラで、柔らかく優しい顔の作り方を紹介していきます♪

アイメイクで最も重要なまつ毛をナチュラルに伸ばす!繊維なし【マスカラ】を大特集♡

繊維が入っているマスカラは、伸びが良いですし、ばさばさとしたボリュームのあるまつ毛へ導いてくれます。しかし、中にはあの繊維が苦手...という方もいることでしょう。そこで今回は、繊維なしのマスカラに注目してみました!

D-UP(ディーアップ)24年春新作|神崎恵コラボ“黒みブラウン”マスカラ登場!上品に盛れる新色♡

D-UP(ディーアップ)2024年春新作コスメ情報が到着。大人気マスカラ『パーフェクトエクステンションマスカラ』に、美容家の神崎恵さんプロデュースの新色「ピュアブラウン」が登場!1月19日(金)よりEC先行販売、2月1日(木)より全国発売されます。編集部が実際に使用したレビューと一緒にご紹介します。

KATE(ケイト)23年冬新作|9色アイブロウやグリッターin眉マスカラなど旬の限定コスメをレビュー

KATE(ケイト)の2023年冬新作コスメが12月16日(土)より発売に!9色入りアイブロウパレット『アイブロウマニア』や煌めく眉マスカラ『3DアイブロウカラーN(グリッター)』など、なりたい印象を叶えるコスメが数量限定で登場します。編集部が実際に使用したレビュー・スウォッチも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

tmay tmay