チューしたくなるリップ?今ドキ男子&コスメ好きに聞いた最新モテメイクのポイント♡ (PR)

その日の予定やコーディネートに合わせてメイクを変えるのは、女性にとって楽しみの一つ♡特に、デートや合コンといったシーンでは普段以上に気合いが入りますよね!ここで気になってくるのは、男性はメイクのどんなポイントを見ているのかということ。 この記事では、今ドキ男子が考えるモテメイクのポイント、そして、コスメ好きが教える、おすすめのメイク術&アイテムをご紹介します♡

今ドキ男子の本音を聞いてみた!

ソーシャルトレンドニュース提供

まず始めに、男性のリアルな本音を調査。
24歳の大学院生から31歳の営業マンまで……数名に「ついつい見ちゃうメイクのポイント」について語ってもらいました!

「モテメイク」と「NGメイク」の違いって?

ソーシャルトレンドニュース提供

「細かいかもしれないですが、まつ毛のカールを見ちゃいます。時々、『直角かよ!』みたいに上げすぎの子がいるので……。きれいにカーブされていると横顔もキレイに見えるし、まつ毛は重要なポイントだと思いますね」(24歳・会社員)

「定番ですが、リップは一番目につく部分だと思います。ナチュラルな色や明るい色のリップだとこなれて見えるし、センスいいなあって思いますね。逆にモード系のダークな赤リップは、キスをするときを想像するとちょっぴり引いちゃうかも……」(23歳・大学院生)

「僕も唇は見ちゃいますね。グロスがベタベタだとキスしたときに感触が悪そう……。程よくツヤっとした唇にドキドキします!」(27歳・会社員)

ソーシャルトレンドニュース提供

注目するポイントは人によって様々ですが、やはりナチュラルで女性らしさを感じるメイクが男性には好評なのかもしれません。また、「リップ」についつい目がいってしまう男性が多いようです。

すぐに使える♡モテメイク術

男性が考えるモテメイクのポイントは何となくわかってきましたが、具体的に使えるアイテムやテクニックを知りたい……!

そこで、コスメ情報を普段から発信しているインフルエンサーの
@naaanase.hさん(https://www.instagram.com/naaanase.h/?hl=ja )
@nanami_h22さん(https://www.instagram.com/nanami_h22/?hl=ja )
@aozora723さん( https://www.instagram.com/aozora723/?hl=ja )に
ご協力いただき、デートの時などに使えるメイクテクニックを伝授してもらいました♡

ポイントを一つに絞る

「彼にギャップを感じてもらうために、たまに普段使わない色味のコスメに挑戦します。その時気を付けているのは、目立たせたい部分を一点に絞ること。アイシャドウの色で冒険したい時は、チークやリップは主張しすぎないようバランスをとります」(@aozora723さん)

ソーシャルトレンドニュース提供

コスメは質感重視で

「男性と会う時、コスメは質感重視で選びますね。うるっとした質感に見せるためにツヤ感のあるリップを選んだり、夜デートの時は照明が顔にあたるので、色の主張がないラメを涙袋に入れたりしています。これをすると、うるっとした目に見せてくれて男性から褒められることも多いです!」
(@naaanase.hさん)

ハイライトやリップで抜け感を演出

「マットすぎる肌はあまり男性受けがよくないので、パウダーは普段より抑えめにしています。その代わり鼻筋や唇のうえにハイライトを入れたり、明るい色味のリップを選んだりして抜け感を出すのがポイントですね」(@nanami_h22さん)

ソーシャルトレンドニュース提供

最新モテコスメとして注目 『チューしたくなるリップ』って?

日ごろからメイクの研究を欠かさないという3人に、今回、注目のモテコスメとしてご紹介したのがmedia(メディア)の『ブライトアップルージュPK-03(チューリップピンク)』。
3月5日(火)に発売された、ファミリーマートだけで手に入る限定色です!

ソーシャルトレンドニュース提供

ネーミング通り、肌の明るさを際立たせてくれるチューリップのような色味が特徴で、通称「チューしたくなるリップ」とも言われているんだとか♡

実際に、モテコスメとしてふさわしいアイテムかどうか、体験してもらうことに。その感想は……?

ソーシャルトレンドニュース提供

「『チューリップピンク』、とってもかわいい色ですね。華やかだけど決して派手ではなくて、まさに“モテ色”っていう感じです。塗っただけでパッと肌が明るく見える……不思議!」(@nanami_h22さん)

「グロスなしでもツヤっと感が出ていい感じ。グロスのベタつきが苦手な男性も多いので、これはデートにぴったりですね。スルスルと塗りやすいのもポイント高い! これ一本でリップメイクが完成しそう」(@naaanase.hさん)

ソーシャルトレンドニュース提供

「リップ自体がスリムで、唇の輪郭をとりやすいです。発色のよいコーラルピンクと、ツヤのある質感の組み合わせが絶妙。『チューしたくなるリップ』というのも分かりますね!」(@aozora723さん)

ソーシャルトレンドニュース提供

※仕上がりイメージ

「モテコスメとして使える!」とインフルエンサー3人からも大好評だった、『ブライトアップルージュPK-03(チューリップピンク)』。
現在、ファミリーマート限定で1,100円(税抜)にて販売中です。手に取りやすさも魅力的ですよね。

自分なりのモテメイク研究を楽しもう♡

一口にモテメイクといっても、その方法は様々。

今回聞かせてもらったリアルな男性の意見や、コスメ好きインフルエンサーのアドバイスを参考にしつつ、自分なりのモテメイクを研究しちゃいましょう♡

(文・画像提供:ソーシャルトレンドニュース編集部)
■提供/関連リンク
カネボウ化粧品
▼ブライトアップルージュPK-03 (ファミリーマート限定色)ファミリーマート
HP
2019年4月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

KANEBO《2019年春新作コスメ》発色抜群の春リップ「リクイドルージュ」全10色をお試し!

まだ寒くなったばかりですが、続々と春コスメが発表されて気分はもう春♡2019年春の新作リップの中でも注目を集めているのは、KANEBO(カネボウ)の「リクイドルージュ」です。自然な血色感とやわらかなツヤ感が春にぴったり!上気したような色香を演出するリキッドタイプの口紅です。全10色の豊富なカラーバリエーションの使用感とスウォッチを詳しく紹介していきます!

Ririmew(リリミュウ)『センシュアルフィックスティント』人気色ランキング♡1番人気はこの色!

“さっしー”の愛称でおなじみ指原莉乃さんプロデュースコスメRirimew(リリミュウ)。今回は、バズリ中のティントリップ『センシュアルフィックスティント』の人気色を大調査!FORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんにアンケートを実施し、その結果をランキング形式で発表&口コミも合わせてお届けします♡

【人中短縮メイク】顔のパーツを細工するコスメ「CYQ キューピッドリップ」実際どうなの?使い方紹介♡

CYQ(シーワイキュー)の2022年夏新作コスメ『シーワイキューキューピッドリップ』が5月20日(金)より全国のロフトや公式ECにて発売します。リップだけで人中短縮メイクができるパーツデザインコスメの実力とは!?ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

コンビニコスメParaDo(パラドゥ)|リキッドティントリップ新登場!【セブン‐イレブン限定販売】

セブン‐イレブンの人気コンビニコスメParaDo(パラドゥ)の2022年春夏新作コスメの情報が到着!2022年4月20日(水)より、マスク時代に欲しい機能を詰め込んだ『パラドゥ リキッドティントリップ』が発売されます。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

コンビニコスメ《ParaDo(パラドゥ)》2022年1月サクラヴェールリップに限定色が登場

パラドゥ株式会社がセブン-イレブンで展開する化粧品ブランドParaDo(パラドゥ)から、新たに『パラドゥ サクラヴェールリップ』の限定色「PK05 しあわせふっくら桜色」が登場。2022年1月19日(水)から期間限定で発売されます。編集部が期待の新作を早速レビューしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部