マツエクもカラコンも一切無し!ナチュラルさが大事な大人のメイク

あなたはマツエクやカラコンはしていますか?もちろん顔のパーツを魅力的にみせるマツエクやカラコンは重宝する存在です。しかし、大人のメイクを目指すならマツエクカラコンなしに挑戦してみませんか?

マツエク・カラコンから卒業!

マツエクやカラコンを使っている人が陥りやすいのが「やめ時」がわからない問題です。ネットでも「マツエク 何歳まで」と検索されるくらい一度やると無しではムリ!という人がとっても多いんです。
マツエクやカラコンは顔の印象をガラッと変えることも出来ますが、経済的負担になったり派手な印象になってしまったりと問題もありますよね…そこで今回はそんなマツエクやカラコンから卒業するメイクをご紹介♡

マツエク無しの大人メイク

マツエクがないと目がパッとしないという方も多いと思いますが、大人のメイクならマツエクも【ビューラー】すら使わないメイクでオッケーなんです!

■ビューラーなしのマスカラのみ

大人のメイクを目指すなら【ビューラー】だって必要ありません!
自まつ毛をマスカラでとかして、あえてまつ毛をあげないことで、まつ毛の影が肌に落ちてとっても魅力的♡
あえてまつ毛の存在感を抑えることで派手なメイクにならず大人の魅力を秘めたアイメイクへと仕上げることができちゃいます!
【抜け感】【セクシー感】を出すなら断然この方法がオススメ!

■ビューラーあり・マスカラあり

やっぱり物足りないという方はビューラーありのマスカラありもオススメですよ♪
しっかりコツを掴めば綺麗に持ち上がりますし、360度放射状のパッチリアイの完成です!
マスカラをつける時にはダマになるとまつ毛が上がっている分目立ってしまうとので注意して付けて下さいね。

カラコン無しの大人メイク

カラコンは瞳を大きくみせてくれるアイテムですが、選ぶものによっては人形の様な作り物感が出てしまいます。
大人のメイクならカラコン無しでも十分魅力的にみせる事が可能です♪

■ナチュラルさでデカ目にみせる

デカ目にみせるならがっつりアイメイクでしょ!という方、それはNGです。目の周りをブラウンやブラックで沢山塗ってしまうとかえって目が小さく見えてしまうので【ナチュラルさ】を意識したアイメイクが大切です。

■アイシャドウは薄めに

アイシャドウは薄めにつけます。
ブラウンが定番で使いやすいカラーですが、他のカラーでもOKです。目元の印象付けに薄く使いましょう。
目の骨格を強調する為に目尻にかけて濃くなる様な縦割りグラデーションがおすすめ!
目の際も締めのカラーで軽く引きます。

■アイライナーを上手く使う

【アイライナー】は上手く使わないとかえって目を小さくみせてしまうので、黒目を拡張する為に【黒目の上】と【黒目の下】部分に目の輪郭を足すように引きます。
目尻も少し長めに引けばデカ目効果がありますよ。

@narsissistがシェアした投稿 -

アイライナーはリキッドの方がよりクッキリハッキリとしますが、アイシャドウもナチュラルにしているので【アイライナー】はリキッドタイプよりも【ペンシル】タイプの方が統一感は取れます。

まつエクもカラコンもこれで卒業!

コスメ

今回はマツエク・カラコンなしの大人メイクについてご紹介しました。一度使うとやめられないこの2つですが、是非コストや健康を考えて大人のアイメイクへとシフトチェンジしてみて下さいね。
2017年6月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知ってた?アイシャドウを上手にグラデーションさせるアイメイク術♡

ナチュラルに印象的な目元を叶える《グラデーションアイ》。アイシャドウで上手にグラデーションをつくるメイク術をご紹介します。グラデーションアイメイク術をマスターして、いつものメイクをワンランクアップさせましょう!

【2017秋メイク】カラコンなし!“黒目を大きく見せるアイシャドウ”でナチュラル美人♡

2017年秋は裸眼メイクでも黒目を大きく見せるアイシャドウでナチュラル美人に♡カラコンなしでも黒目を大きく見せることの出来るアイシャドウをご紹介します!裸眼の輝きを活かしたアイシャドウとアイメイク術で誰よりも魅力的な目元になれること間違いなし!

パンダ目防止法!アイメイクを崩れにくくする方法とオススメコスメを紹介♡

アイメイクは、メイクの中でも一番気合の入る部分なのではないでしょうか。でも、気合を入れれば入れるほど崩れやすくなり、逆に汚くなっちゃいますよね。今回はそんなお悩みを解決しちゃいます☆

眉マスカラをまつ毛に使う!?透明感アップで垢抜け感が出るメイク法を試してみて♡

眉マスカラを使っている人は多いですよね。特に髪色と眉のカラーを合わせるにはとっても便利です。その眉マスカラをまつ毛に使うととってもあか抜けた雰囲気になるって知ってましたか?外国人風メイクには特にぴったりな眉マスカラの使い方をご紹介します。

2018春のトレンドカラーは手軽にワンカラーシャドウで♡おすすめのアイシャドウをご紹介!〈YSL,shiro,イプサ etc〉

トレンドカラーに挑戦するのってちょっと勇気がいりますよね。でも最旬のトレンドを取り入れたメイクをどんどん実践したいというあなたにこの春おすすめの、ワンカラーて手軽に取り入れられるアイシャドウを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ