【ETVOS(エトヴォス)】ミネラルブロンズグロウでナチュラルなのにさりげなく華やかなメイクが作れる♡マルチに使えて持ち歩きにも便利!

ミネラルコスメを販売しているエトヴォスでは、ミネラルブロンズグロウというアイテムが人気となっています。アイシャドウにもチークにもリップにも使えるというマルチなアイテムで、ナチュラルなのにさりげない華やかさを与えてくれます。そんなミネラルブロンズグロウの使い方をチェックしてみましょう!

ナチュラルな雰囲気を作れるミネラルブロンズグロウ

うさこさん(@usakocosme)がシェアした投稿 -

ミネラルブロンズグロウは、エトヴォスが販売しているアイテムで、ナチュラルな雰囲気を作れるとして人気になっています。
河北裕介さんとのコラボアイテムとなっているので、他のコラボアイテムと合わせて使ってみるのも良いかもしれませんね。

マルチに使える優秀コスメ

ミネラルブロンズグロウの一番のポイントは、マルチに使えるコスメであるという点です。
肌になじみやすいブロンズカラーで、塗り方によって雰囲気の違いを出すこともできます。
絶妙なパール感とツヤ感が特徴のアイテムで、ナチュラルな中にもさりげない華やかさを演出できます。
さまざまなパーツに同じアイテムを使うことで、統一感のあるメイクを作ることができますよ♡

ミネラルブロンズグロウの使い方をチェック!

それでは、ミネラルブロンズグロウにはどのような使い方があるのでしょうか。
幅広いその使い方についてチェックしてみましょう♡

アイシャドウベースとして使う

アイシャドウベースとして使うことで、その上に重ねるカラーを引き立てることができます。
クリームタイプのアイテムなので密着感も抜群♡
ナチュラルなメイクならばそのままアイシャドウとして使うこともできます。
色味を生かして、ラメだけを重ねてみたりするのも可愛いかもしれませんね♡

リップに塗ってもOK

ミネラルブロンズグロウはリップに塗ってもOKなアイテムとなっています。
肌に優しいアイテムなので、唇の荒れが気になるときにリップクリームやリップバームの上から重ねて使ってみるのも素敵です。
いつものリップの上に乗せて雰囲気を変えて楽しんだり、ミネラルブロンズグロウを塗った上からグロスなどを重ねてみるのも良いようです。

チークに使うのも素敵

ミネラルブロンズグロウは、チークとして使うこともできるアイテムです。
薄く乗せてさりげなく血色感を作るのも良いですし、他のチークを重ねて色の変化を楽しんでみるのも楽しいですよ♡
使ってみたらイマイチ色がなじまなかったというチークと重ねてみると、肌になじみやすく使えるかもしれません。

耳たぶにほんのりつけて統一感アップ

ミネラルブロンズグロウを使ってメイクをしたら、ほんのり耳たぶにも余ったクリームを塗っておくと統一感が感じられるメイクになります。
目で見て色がわかるほど乗せるのではなく、あくまでも余ったものを乗せる程度にしておくのがポイント!
それでも、不思議なことになんとなくまとまった雰囲気が作れるのでメイクというのは面白いですね。

ワントーンメイクにぴったり

@midori5010がシェアした投稿 -

これだけマルチに使えるアイテムですから、アイ・リップ・チーク全部にミネラルブロンズグロウを使ったワントーンメイクを作ってみるのも素敵です。
旅行などで荷物を減らしたいときにも便利ですね。

肌なじみの良いマルチコスメを楽しもう

@harutomocoがシェアした投稿 -

ミネラルブロンズグロウは、非常に幅広く使えるマルチコスメです。
さらに、肌にやさしいうれしいアイテムとなっていますから、肌のダメージが気になるとき用のコスメとしてもぜひチェックしてみてください。
2018年1月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラコスメ】デパコス並みと話題!?『excel(エクセル)』の優秀コスメをチェック☆

憧れのデパコス並みの仕上がりと話題沸騰中のコスメブランド『excel(エクセル)』!プチプラなのに超優秀だと人気になっています。そこで、今すぐGETしたい『excel(エクセル)』の優秀コスメをピックアップしてご紹介します♪

ひとつあるだけでメイクの仕上がりがぐんとあがる!「#万能コスメ」をまとめてチェック♡

メイクをよりきれいに、理想に近づけるために日々研究しているというあなた。メイクをより理想通りにするためにはコスメ選びもとっても重要ですが、みんなどんなコスメを使っているか気になりませんか?SNSで「#万能コスメ」と話題になるコスメ紹介します♡

【オレンジコスメ】イエベさん必見!トレンドのオレンジで春らしい明るいミニマムメイクが作れます♡

2018年春のトレンドカラー・オレンジ。イエロー系のカラーなのでイエベさんの肌にぴったりなじんでくれ、同じくトレンドのミニマムメイクが明るく仕上げられるんです♡イエベさん注目のおすすめオレンジコスメ紹介します♡

【2017秋新作コスメ】ETVOS(エトヴォス)が10周年記念の豪華な新作発表!8月25日から順次発売。

クレンジング不要のミネラルコスメとして人気のETVOSから、秋の新作コスメが発表されました。今年はエトヴォスブランド設立から10周年ということで、非常に豪華な新作アイテムがたくさん登場しています。ぜひチェックしてみてください♪

スナイデル ビューティ2024年夏新作コスメ|アイシャドウやリップの新・限定色が特別デザインで登場!

SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)の2024年夏新作メイクアップコレクション「Unbreakable Heaven」が登場!第1弾が5月10日(金)、第2弾が6月7日(金)より発売されます。アイ、チーク、リップアイテムの新色や限定アイテムなど、商品詳細や予約情報をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ