色が可愛すぎる!ペリペラのカラーマスカラ「インク カラー カラ」01番と05番を比較レビュー

韓国コスメの中でも人気のペリペラ。特に発色抜群で全然落ちないティントリップは、見た事や使った事ある方が多いのではないでしょうか? そんな大人気な韓国コスメ「ペリペラ」から発売されているカラーマスカラはカラーバリエーションが豊富でいろんなニュアンスのアイメイクが完成します。この記事では、特に人気のある赤系の2色をレビューしていきます。

大人気韓国コスメ「ペリペラ」のインク カラー カラ

 (697431)

今回レビューするのは、01 ブラックドライローズと05番ブラックメイプルロード。
どちらも温かみのある赤系の暖色カラー。赤系の暖色カラーのマスカラは、目もとの印象を柔らかくアンニュイな印象に見せてくれます。ブラウン系、ヘーゼル系のカラコンとも相性抜群!トレンドのオレンジメイクとも合わせやすい!使いやすいカラーマスカラです。

ペリペラ インク カラー カラ スウォッチ

 (696845)

インク カラー カラ 01ブラックドライローズと05ブラックメイプルロードのスウォッチがこちら。
01ブラックドライローズはブラウンが強めなボルドーカラーです。とても肌馴染みが良く、さりげなくまつげをニュアンスチェンジしてくれるのでカラーマスカラ初心者さんでも使いやすいカラー。

05ブラックメイプルロードはオレンジに近いブラウン。ミルクチョコみたいなカラーです。ゴールドラメのアイシャドウや赤みの強いブラウンのアイシャドウと相性抜群!
いつものマスカラを05ブラックメイプルロードに変えるだけでトレンド感たっぷりな垢抜けた印象に。

01 ブラックドライローズ

 (696101)

01 ブラックドライローズを使用してみたのがこちら。
さりげないボルドーカラーが可愛い!根元からしっかりとたっぷりつけて丁寧にコームをかけるのが綺麗にぬるコツです。液がどばっとつきやすいように感じたのでコームは必須です。
アイシャドウは明るめベージュのベースカラーのみ使用しています。

05 ブラックメイプルロード

 (696659)

05 ブラックメイプルロードをつけてみたのがこちら。
まつげの元の色に負ける事なく鮮やかに発色してくれます。スウォッチで見た時よりも、実際につけた方がオレンジっぽさが増します。たっぷりつけても黒のマスカラに比べてケバい印象にならないので、ナチュラルに仕上げたいけど目もとにインパクトが欲しい時にぴったりです!
 (696872)

01 ブラックドライローズと05 ブラックメイプルロードを並べて比較してみました。
さりげなくカラーメイクがしたい方や、ブラックのカラコンに合わせたい時は馴染みが良い01 ブラックドライローズがオススメ!05 ブラックメイプルロードはヘーゼルのカラコンをつける時や、トレンド感を取り入れたい方にぴったりです!

ペリペラのインク カラー カラでさりげないカラーメイクを楽しもう!

 (697435)

発色抜群なのはもちろん、カールキープ力もばっちりです!しっかりビューラーで上げたまつげをがっちり固定してくれます。繊維はひかえめなのでゴワゴワせず、とっても塗りやすい!時間がたっても滲まなかったのでこれからの汗をかく季節でも安心!
気になった方は是非、試して見てください!


ペリペラ
インク カラー カラ
本体価格1400円

01 ブラックドライローズ
05 ブラックメイプルロード
ふぉーちゅん編集部・吉住
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
吉住
2018年5月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏メイクに使える!NARSのアイライナー「ラージャーザンライフ ロングウェアアイライナー」で簡単メイク!

気づいたらもう5月でいよいよ夏も迫ってきました!NARSのアイライナー「ラージャーザンライフ ロングウェアアイライナー」の8054と8064をポイントカラーとして取り入れるだけでいつものメイクが夏らしく早変わり♡今回は簡単にできるカラーライナーを使った夏メイクを紹介します!

プチプラ海外コスメでトレンドメイク!フィジシャンズフォーミュラのシマーストリプス アイシャドウ&ライナー が使える!!

キラッキラのパッケージが可愛い♡たっぷり6色がセットされていて、その日の気分で好きな組み合わせのアイメイクが楽しめる贅沢なパレット。低刺激、低アレルギー処方でウォータープルーフもばっちりの優秀なアイシャドウです。こちらの、シマーストリプス アイシャドウ&ライナー を使ったアイメイクを2パターン紹介します!

トレンドの《ウルトラバイオレット》をマスカラでさりげなく!お仕事にもつかえる素敵まつ毛に♡

今年のトレンドは「ウルトラバイオレット」ですが、メイクに取り入れるのはなかなか難しいと感じている人も少なくないでしょう。そんな人は、まずマスカラから使ってみるのがおすすめ。さりげなくニュアンスチェンジすることで、派手ではないけれどどこかトレンド感のあるメイクを作ることができますよ♡

FANCL(ファンケル)のマイクレがたった500円で試せる?!リニューアルされた効果を実感して♡

様々なベストコスメアワードで殿堂入り。マツエクにも使用可。無添加のFANCL(ファンケル)『マイルドクレンジングオイル』がリニューアル発売!!なんと1ヵ月分が初回500円で試せる?その実力はどうなの?をふぉーちゅん編集部がレポ♡

ジバンシイ『クチュール・アトリエ・パレット』×クーピー柄カラーマスカラでつくる!ブルーがポイントの春メイク

2018年の春コスメとして話題を集めているジバンシイ『クチュール・アトリエ・パレット』ですが、使い方が難しそう・・・どうやって使うの?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回はクーピー柄カラーマスカラとアディクションのチークスティック08を使って、ブルーをポイントにした春メイクの方法をご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE