ブルーを味方に透明感を手に入れよう♡おすすめの【ブルー下地&ハイライト】を紹介《エクセルメイク/キャンメイクetc》

透明感を出したいという方に役立つのがブルーのコスメ。赤みや黄みを抑えて透明感を出してくれるので、お肌の印象もパッと明るく見せてくれます。今回はブルー下地とハイライトを紹介するので、ぜひいつものベースメイクにプラスしてみて下さい。

透明感のある肌になりたい

透明感のある肌の女性は、とっても可愛く魅力的に見えますよね。
少女のようなピュアさもあり、儚げで思わず守りたくなります♡

そこで今回は、そんな理想の透明感のある肌へと導いてくれる【ブルー下地&ハイライト】を一挙紹介。
注目の新アイテムも紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

おすすめの【ブルー下地&ハイライト】を紹介

エクセルメイク グロウルミナイザーUV GL03 ブルーグロウ

最初に紹介するのはエクセルメイク新作「グロウルミナイザーUV GL03 ブルーグロウ」。
みずみずしいツヤ肌に仕上げてくれる化粧下地で、透明感のある肌へと導いてくれます。

赤みや黄みを抑えてくれるので「赤みや黄みが気になる」という方にもぴったり。
6種類の微細パールが贅沢に配合されているので、肌の内側から出たような輝く肌に仕上げてくれるアイテムです。
化粧下地としてだけではなくハイライトとしても使え、自然な立体感もプラスしてくれるアイテム。
こだわりの3種類の植物由来の美容オイルも配合されているので、潤い効果もしっかりある化粧下地です。

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01ライトブルー

セザンヌの「UVウルトラフィットベースN 01ライトブルー」。
セミマットな肌に仕上げたいという方におすすめの化粧下地で、毛穴レスな滑らかな美肌に導いてくれるアイテムです。
「お肌のくすみが気になる」という方にもとてもおすすめなので、くすみも自然に飛ばしてくれる優れ物。

ヒアルロン酸やマロニエエキスなどの7種類の潤い成分も配合されているので、乾燥が気になる方にもおすすめです。
崩れにくいとも評判の化粧下地なので、ぜひ気になる方は一度試してみて下さい♪

キャンメイク グロウフルールハイライター 01プラネットライト

とろけるように密着してくれるキャンメイクの「グロウフルールハイライター 01 プラネットライト」。
パウダ―タイプのハイライトですが粉飛びもなく、クリームのように密着してくれる人気のアイテムです。

繊細なブルーパールがとても綺麗で、自然な透明感をプラスしてくれるハイライト。
ギラギラとした輝きではなくとても自然なツヤ感なので、ナチュラルメイクが好きという方にもとてもおすすめです。

エテュセ カラーイルミネーター

最後に紹介するのはエテュセの「カラーイルミネーター03 (清純ブルー)」。
ピュアな透明感をプラスしてくれるハイライトで、一気に明るい印象のお肌へと導いてくれるアイテムです。

密着度も高いので、長時間綺麗なツヤが続くアイテム。
見た目もコロンとして可愛らしく、この他にもいろいろなカラーが揃っているので、ぜひ気になる方は他のカラーもチェックしてみて下さい。

ブルーを味方に透明感を手に入れよう

おすすめの【ブルー下地&ハイライト】は、いかがだったでしょうか?
どれもお肌に透明感をプラスしてくれる優秀なアイテムばかり♪
お肌の透明感がアップするだけで印象も明るくなり、気分も上がること間違いないので、ぜひ前向きに取り入れてみて下さいね。
2018年12月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ツヤのある肌に幸運が集まる?透明感のあるツヤ肌をゲットできる《プチプラコスメ》を一挙紹介♡

ツヤ感のないマットな肌も良いですが、透明感のあるツヤ肌の方がナチュラルでいきいきとした印象に見せてくれます。またツヤのある肌は幸運が集まる!という嬉しい情報も多数♡ですから、ぜひツヤ肌をゲットして幸運も引き寄せて下さい♡

見た目もキュートで優秀なおすすめの《プチプラハイライト》を紹介♡【メイクアップレボリューション/エテュセetc】

どんなコスメでも見た目がキュートなアイテムは、使う度にわくわくしたり自然とテンションが上がったりするので嬉しいですよね。そこで今回はそんな見た目にもこだわった《プチプラハイライト》を紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね。

茶色いクマに効果的なコンシーラー3選◎原因と選び方もご紹介。【キャンメイク/エチュード/エクセル】

いつの間にか出来ている、茶色いクマ。そんな茶色いクマに悩まされている方のために、効果的なコンシーラーをご紹介していきたいと思います◎また、茶色いクマが出来てしまう原因やコンシーラーの選び方についてもまとめてみました!是非最後までチェックしてみてください♡

乾燥しないマットな『プチプラフェイスパウダー』3選♡【クラブ/キャンメイク/セザンヌ】

光沢感のあるツヤ肌も可愛いけれど、陶器のようなマット肌にも憧れますよね♡このページでは、マットに仕上がるプチプラフェイスパウダーをご紹介していきます。マットなのに乾燥しない、優秀なアイテムを厳選してまとめてみました!持ち運びにも便利なので、是非チェックしてみてください☆

素肌っぽい♡輝きを放つ肌を作る《ツヤ肌コスメ》3選【エリクシール/ルナソル/キャンメイク】

今トレンドとなっている『ツヤ肌』を作るには、化粧下地やハイライトがとっても大事。このページでは、理想のツヤ肌を作るときにおすすめの『ツヤ肌コスメ』をご紹介しています♡メイクアップベースやハイライトなど、ワンランク上のツヤ肌を作ってくれるコスメを集めてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ