季節感を取り入れて♡春にぴったりな赤リップメイクHOW TO

女性の中では憧れの『赤リップ』、春メイクにも取り入れてみませんか?♡春メイクとはまた違うイメージのある赤リップですが、ちょっとしたポイントを押さえるだけで最旬の春メイクに大変身!このページでは、春にぴったりな赤リップメイクのHOW TOをご紹介していきます。おすすめコスメと合わせてご覧ください。

≫ 春も赤リップを使いたい!

女性の憧れと言えば『赤リップ』ですよね♡

でも、ナチュラルな春メイクとはちょっぴり違うイメージがありませんか?ですが、赤リップは春メイクにも取り入れることができるんです!2018年春のトレンドメイクが、赤リップで叶っちゃいます◎それでは春にぴったりな赤リップメイクのポイントを見ていきましょう。

≫ 春にぴったりな赤リップメイクHOW TO♡

POINT① ▷ '18春は"朱色系"の赤リップに注目

赤リップにもさまざまなカラーがありますが、2018年の春メイクでは『朱色系』を選ぶところがポイントになります♡ブラウン系の赤リップは秋冬の印象になってしまうので、朱色寄りの赤をチョイスしましょう。視線をリップにぐっと寄せ付けます◎

おすすめコスメはこれ♡

NARSの『ベルベットリップグライド』は、独自の成分配合でリップグロスのような使用感が特徴のリキッドリップ。ルージュ並みの発色で、うるおいもしっかりと与えてくれます。2716番のカラー(画像左側)が春メイクにはおすすめです♡

POINT② ▷ 目元は"オレンジ系"で統一する

Ꭹ ♡さん(@pinxx53)がシェアした投稿 -

アイメイクのポイントは『オレンジ系』で統一すること◎

リップにポイントを持っていきたいので、濃いアイメイクはNGです。あたたかみのあるオレンジで、ちょっぴり控えめに仕上げていくことがポイントです。派手にならないように、全体のバランスを見ながらオレンジを乗せていってください♡

おすすめコスメはこれ♡

アイメイクにおすすめのコスメは、KATEの『ブラウンシェードアイズN』です。BR-4は、肌馴染みのいいオレンジで華やかさをプラスしてくれます◎発色も素晴らしく、ラメも大きめ。メイク初心者さんにもおすすめできるアイシャドウです。

POINT③ ▷ チークは"控えめに"

アイメイクと同様に、チークも控えめに仕上げることがポイントです。赤リップはとてもインパクトが強いので、普段通りのチークの入れ方ではお顔の印象が強くなってしまいます。控えめすぎ、と思うくらいうっすら色を入れるだけで十分です◎大きめのブラシでふんわり色をのせましょう。

おすすめコスメはこれ♡

チークにおすすめなのはM・A・Cの『ミネラライズ ブラッシュ』です。デインティというカラーは、どんなメイクにもマッチするコーラルカラー。シマーな発色が素敵です。

≫ 春も赤リップを楽しもう♡

いかがでしたか?今回は、春にぴったりな赤リップメイクのHOW TOをご紹介しました♡どちらかというと秋冬のイメージがある赤リップですが、朱色系を選ぶことで春らしさがでます。意外にもシンプルなプロセスでできるので、是非チャレンジしてみてくださいね!
2018年2月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

NARS(ナーズ)「リップスティック サテン」全10色をレビュー!人気色『オーガズム』などサテンカラーの使用感をチェック!

多彩なメイクアイテムが揃ったコスメブランド、NARS(ナーズ)。中でも人気の「リップスティック」はサテン・シアー・セミマットの3つの質感から選べるリップシリーズ。今回は「リップスティック サテン」全10色をレビュー!人気色『オーガズム』など、サテンカラーの使用感を全色ご紹介します!

《YSL 2019春新作コレクション》フェミニンな目元をつくれる「メイクパレット シマーラッシュ」他、春に大活躍の3アイテムをレビュー!

大人気コスメブランド【YSL(イヴ・サンローラン)】から、2019春新作コレクション『SPRING LOOK 2019』が1月4日(金)より限定発売に!“SHIMMER RUSH”をテーマにした今回のコレクションは、ハッピーな気分になれる柔らかで愛らしいラインナップ♡今回は、メイクパレット・フェイスパレット・アイライナーの使用感や色味を詳しくご紹介しちゃいます。

《2019春コスメ》ゲランからムーン&スターモチーフが刻まれた「キスキス リップ」が1/11限定発売

ゲラン(Guerlain)から、2019年1月11日(金)に「スプリング コレクション 2019」が全国で限定発売になります。今回のテーマは“MORNING LOVE-モーニングラブ”。 春の朝の光からインスパイアされたメイクアップ コレクションの中から、ホログラムがキラキラと輝くキスキスリップ「#575ライラック ムーン」「#543ピーチ スター」の2種をご紹介します!

リキッドアイシャドウがうまく塗れない…3つのポイントを押さえればキレイに仕上がります!

2018年春もトレンド入りしているツヤメイク。そんなツヤ感を作ってくれる一つのコスメがリキッドアイシャドウですが、そんなアイシャドウをキレイに仕上げるには、3つのポイントをおさえることが大切なんです♡

2019春新作《シュウ ウエムラ》これが究極の“赤”。新作リップ&人気リップの新色《RD163》をレビュー

シュウ ウエムラ2019春新作『shu:RED コレクション』は、青みも黄みもない究極の“赤”をテーマにした繊細かつダイナミックなコレクション!今コレクションの主役となるべく生まれた新色《RD163》を中心に展開されるラインナップから、今回は限定パッケージで登場する「ルージュ アンリミテッド」シリーズ3種の新色《RD163》をレビュー!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり