【2017秋冬メイク】キーワードは《濡れ感》ツヤツヤの色っぽアイメイクのやり方♡

2017年にトレンドとなっているのが、ツヤがあり色っぽく見える《濡れ感》メイクです!ツヤ感のあるまぶたは瞳をうるうるとさせ、大人っぽい雰囲気を演出してくれますよ♡この記事では、濡れ感メイクのやり方とおすすめアイテムをご紹介します。

《濡れ感》メイクのやり方

ベースメイクがポイント

ツヤツヤとした濡れ感メイクには、乾燥が大敵です!アイシャドウを塗る前に、目元をしっかりと保湿しておきましょう。目の周りのくすみも濡れメイクを台無しにしてしまうので、コンシーラーで隠します。

また、ツヤのある濡れ感メイクを引き立ててくれるのは“セミマット”の肌です。顔全体にツヤ感を出さないように心がけましょう!

オイルを塗って乾燥対策

先ほども述べたように、濡れ感メイクはまぶたを乾燥させないことが大切です。ベースメイクの上にスキンケア用のオイルを重ねることで、下地のよれを防いでくれるうえ、保湿の効果も発揮します。

無印良品のホホバオイルなど、顔にも使えるスキンケア用のオイルならなんでもOKです。

クリーム・グロスタイプのアイシャドウを使う

パウダータイプよりも、まぶたによりフィットするクリームまたはグロスタイプのアイシャドウがおすすめです。パウダータイプだと時間が経つとヨレやすくなったり、乾燥しているように見えてしまったりすることがあります。

アイシャドウはアイホール全体にのせ、指でポンポンと馴染ませます。こうすることで、まぶたにより密着して濡れ感を長時間維持してくれますよ。最後に、涙袋にも薄くアイシャドウを伸ばします。

濡れ感を引き立たせるアイメイクを

濡れ感メイクをする場合、マスカラやアイラインは濃くしすぎないようにします。ナチュラルに仕上げることで、ピュア感のあるウルウルの瞳に仕上がりますよ♡

おすすめアイテムはこちら

プチプラでおすすめなのが、キャンメイクのウィンクグロウアイズです。これ一つでも上品なグラデーションが作れるので魅力的。チューブタイプだから手に取りやすいのも嬉しいポイント!特に、テラコッタブラウンは使いやすいカラーで、秋メイクにもぴったりのカラーです。
9種類の植物オイルが配合されており、保湿力に優れているTHREEのウイスパーグロスフォーアイです。グロスタイプなのでまぶたによく馴染み、繊細なパールが上品に発色します。大人っぽいくすみカラーが多く、色っぽい濡れ感メイクにおすすめ♡
どうしてもまぶたの乾燥が気になるという時に便利なアイテムが、エテュセのアイトップコートです。アイシャドウをのせたあと、仕上げに重ねるだけでツヤ・輝きを持続させてくれます。これからの乾燥しやすい季節に大活躍しそうなアイテムです!

na-miさん(@ays.mama)がシェアした投稿 -

まとめ

いかがでしたか?濡れ感メイクのやり方とおすすめアイテムをご紹介しました。濡れ感のある目元は、ウルウルと輝き魅惑的な瞳を作り上げます♡周囲の注目を集める、色っぽいアイメイクです。ぜひ、濡れ感アイメイクに挑戦してみてくださいね♪
2017年9月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラの王様【キャンメイク】のアイシャドウで作る《濡れ感アイメイク》♡

皆さんもひとつは持っているはず!プチプラコスメといえば【キャンメイク】ですよね♡ 今回は、数あるキャンメイクの商品の中から、《濡れ感アイメイク》に使えるアイシャドウをまとめました。 アイシャドウの特徴を活かして、今季トレンドの濡れまぶたを手に入れましょう♡

濡れたようなツヤ感をプラスできるおすすめ【プチプラハイライト】を紹介♡《セザンヌ/リンメルetc》

キラキラとしたラメ感の強いハイライトは、どうしても浮いてしまうという方が多いと思います。そこで今回は、そんな方におすすめの濡れツヤ感をプラスできるおすすめ【プチプラハイライト】を紹介。お肌に自然と馴染んでくれるものばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

まるでお人形♡シアー感たっぷりのアイシャドウで作る【 ドーリーアイ】でナチュラルに可愛く♪

お人形みたいにカワイイって最高の誉め言葉ですよね。ドーリーアイを作ることでそんな褒められフェイスに変身!シアー感たっぷりのアイシャドウを使ってナチュラルなのにデカ目に見えるドーリーアイを叶えます♡いろんなカラーで作るドーリーアイはポイントさえ押さえれば誰でも簡単にできちゃいます。ドーリーアイのオススメメイクとアイシャドウを紹介します。

今更聞けない!タイプ別《アイライナー》の上手な引き方♡プチプラアイテムもご紹介!

メイク初心者にとって鬼門となるのが《アイライナー》です。アイメイクを引き締める重要なポイントなので、引き方をしっかりマスターしたいですよね。どんなタイプのアイライナーも同じように使っているという人も要注意!この記事では、タイプ別アイライナーの上手な引き方をご紹介します!

美人の条件♡誰もが憧れる《アーモンドアイ》のメイク方法・やり方をご紹介!

日本人の美人の条件といわれている《アーモンドアイ》は、誰もが憧れるパッチリとした目♡アーモンドアイメイクをマスターして、女優さんのような魅力的な瞳を手に入れましょう♡基本のアーモンドアイメイクをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる