【A'PIEU(オピュ)】マットなチークを作るパステルブラッシャーが可愛い♡みんなの口コミと使い方のコツをチェック!

韓国コスメを販売しているオピュでは、マットなタイプのパウダーチーク「パステルブラッシャー」を販売しています。これが、コスメ好きな人達の間でひそかな人気となっています。可愛すぎるパステルブラッシャーの口コミをチェックしましょう!

韓国コスメのオピュ

オピュは、韓国コスメのブランドです。
日本では「アピュ」と呼ばれることもあります。

ミシャのセカンドブランドにあたるブランドで、幅広い年齢向けのコスメを販売しているのも特徴です。
パッケージが可愛らしいコスメが多いのも魅力ですね。

オピュのパステルブラッシャーが可愛い

そんなオピュから販売されているチーク「パステルブラッシャー」がコスメ好きの人の間で人気となっています。
マットタイプのチークで、非常に発色が良いことが特徴となっています。
カラーが豊富なアイテムとなっていますので、好みのカラーを選んだり、いくつかのアイテムを気分やメイクによって使い分けてみるのも良いですね。

パステルブラッシャーの口コミをチェック!

それでは、パステルブラッシャーを実際に使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
SNSにアップされている口コミをチェックしてみました。

夕方までくすまない

パステルブラッシャーは、夕方になってもくすまない優秀なチークとなっているようです。
何度もお直しする時間がない人にはぴったりのアイテムですね。
ふんわりしたメルヘンチックなメイクが好きな人には特に人気となっています。

注意が必要なほどの発色の良さ

パステルブラッシャーは、非常に発色の良いアイテムとなっています。
普通のチークと同じ感覚で使うとつけすぎになってしまうこともあります。
使い方としては、ブラシで表面を軽くひとなでしたあと、頬に触れるか触れないかくらいのやさしさでつけるのが良いのだとか。
1回に使う量が少ないので長持ちでコスパも良さそうですね。

パウダーなのに粉っぽくない

パステルブラッシャーはパウダータイプのチークですが、それでも粉っぽくならないのがお気に入りという声もありました。
しっとりした質感なので、感覚としてはリキッドチークのように使えるかもしれませんね。
さらに、そのしっとり感で肌にしっかりなじんでくれるので、肌全体が一段明るく見えて元々色白で肌がきれいな人のように見えるとの感想もあります。

マットで毛穴が目立たなくなる

パウダーブラッシャーはマットタイプのチークで、毛穴が目立たなくなるというのも特徴となっているようです。
ラメ入りチークを使いたいときでも、まずはベースにこのパウダーブラッシャーを使っておくと陶器肌メイクに近づけそうです。

顎先や鼻に乗せても可愛い

頬にチークを付けて余ったパウダーを、あご先や鼻につけても可愛く見えます。
色味が目立たない程度に、さりげなく使うようにするのがポイントです。

パステルブラッシャーで毛穴レスメイク

パステルブラッシャーは、非常に発色の良いマットチークです。
ふんわり乗せるだけで優し気な雰囲気の毛穴レスメイクができますから、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
2017年12月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

優しいはタッチでふんわり発色【オピュ(アピュ)】の《パステル ブラッシャー》をチェック♡おすすめカラーもピックアップ

ふんわりとしたナチュラルな発色のチークは、好感度が高いですよね。普段使いもしやすく、どんなメイクにも似合いやすいので1つ持っておくとても便利。そこで今回はそんな方におすすめの【オピュ】の《パステル ブラッシャー》を紹介します♪

【韓国コスメ】インスタ映えも抜群♡思わず欲しくなる可愛すぎる《ハートチーク》で愛されほっぺを手に入れよう|オピュ/ラヴィジア

チークは顔色をパッと明るく可愛く見せてくれるので、毎日のメイクに欠かせないという方は多いですよね。そこで今回はそんなチークの中でもインスタ映え抜群の《ハートチーク》を紹介。オピュ(APIEU)とラヴィジア(Lovisia)のチークを紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

SNSでも評判♡【アピュ/オピュ】の《ジューシーパン ティント》でぷるんと弾けるジューシーな唇を手に入れよう

みずみずしいぷるんとした唇は、女性らしくとっても魅力的ですよね。そこで今回はそんな魅力的なリップを作れる【アピュ】の《ジューシーパン ティント》を紹介。SNSでも人気を集めている注目のアイテムなので、ぜひお見逃しなく♪

【ヒンス】インスタで話題!トゥルーディメンショングロウチークで透明感爆上げ♡

透明感が高く感じられるようなメイクを作りたいという人は多いですよね。ヒンスのトゥルーディメンショングロウチークは、自然な血色と強いツヤ感で透明感を高めてくれるコスメとなっています。インスタで話題となっているトゥルーディメンショングロウチークの口コミをご紹介します。

A'PIEU(オピュ)のハートオンザチークは発色も写真映えも抜群のクリームチーク!青みピンクとコーラルを色比較!

日本でも大人気の韓国コスメA'PIEU(オピュ)のハートオンザチークは、発色も色持ちも、写真映えも最高なクリームチーク。プチプラで透明感が出せる可愛いピンク(VL01)と肌なじみ良くフレッシュなコーラル(CR01)の色比較や使用感など詳しくレビューしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ