京都土産に【かづら清老舗】の和風コスメはいかが?つばき油を使ったおすすめコスメピックアップ♡

かづら清老舗は、つばき油を使った和風のコスメや和小物を販売しているブランドです。かわいらしいアイテムばかりでお土産にもピッタリ!おすすめのコスメをピックアップしたので、京都に旅行する予定があるという人はぜひチェックしてみてくださいね!

京都旅行のお土産にコスメはいかが?

あやこま。さん(@ayaku8969)がシェアした投稿 -

これからの季節、京都旅行に行くという人は多いのではないでしょうか。
夏休みはもちろん、紅葉や雪の季節も素敵です。
旅行に行ったとき、意外と悩んでしまうのがお土産ですよね。
女性に贈るお土産ならばコスメを選んでみるのはいかがでしょうか。
実用性とかわいらしさを兼ねた和コスメは喜んでもらえること間違いなしです!

かづら清老舗の和風コスメをチェックしよう!

minakoさん(@mi27nas2s2)がシェアした投稿 -

今回注目したいのはかづら清老舗というブランドです。
慶応元年に創業したという老舗中の老舗!
コスメを購入できるお店は京都府内に2店舗あるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
オンラインショップもあるので、どんなものが販売されているのかある程度チェックしておくとお土産選びに時間をかけずおもいっきり観光をたのしめるのではないでしょうか。

かづら清老舗のおすすめコスメをチェック♡

それでは、かづら清老舗ではどんな商品を販売しているのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました♡

オーガニック精油を使った「特製つばき油 香る椿」

特製つばき油 香る椿は、純粋つばき油にラベンダー、ローズマリー、オニサルビア、ニオイテンジクアオイ、ローマカミツレという5種類のオーガニック精油を配合した美容オイルです。
髪はもちろん、顔やボディにも使うことができます。
リラックスしながらスキンケアしたり、スタイリングに使ってさりげなく香らせたりすると素敵に使えます。

紫外線ダメージを受けた肌に「清ら肌 薬用美白ジェルクリーム」

夏場屋外にいる時間が長いと、気になるのが紫外線のダメージですよね。
ケアをしないままでいると、シミなど肌トラブルの原因となってしまうこともあります。
清ら肌 薬用美白ジェルクリームは、保湿成分がたっぷり配合されたオールインワンジェルとなっています。
忙しくても使いやすいのがうれしいですね。

贅沢ケアの「清ら肌 美容液マスク」

清ら肌 美容液マスクは、スペシャルケアに使える贅沢なフェイスマスクです。
ハリやツヤのあるお肌が作れるアイテムで、メイクのノリもアップします!
オーガニック精油のやさしい香りがするのでリラックスにもぴったり!
個包装タイプなので、何人かに分けて配ることもできます。

舞妓肌を作れる「椿のBBクリーム」

京都と言えば、舞妓さんの美肌も素敵です。
そんな美肌を作れるアイテムとして販売されているのが京舞妓・絹肌コスメ 椿のBBクリームです。
6割以上が美容成分というお肌に優しいコスメとなっているので、お肌の調子が悪くなりがちなときでも使いやすいですね。

ハーブと和の香りの融合「かづら清の練香水」

京都のお土産と言えば練香水!という人もいるかもしれません。
かづら清本舗の練香水は野バラや白檀といった和の香りをベースに爽やかな柑橘系の香りやハーブであるラベンダーの香りを合わせたものとなっています。
気になる方は、ぜひ直接お店に足を運んで香りを確認してみると良いのではないでしょうか。

自分でも使いたくなるかづら清老舗のコスメ

かづら清老舗のコスメは、和の雰囲気をまとったとても素敵なものばかりです。
お土産でもらったことをきっかけに愛用しているという人も多いのだとか。
ここで紹介したもの以外にもたくさんのコスメがあるので、ぜひお店をチェックしてみてくださいね。
2018年8月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【かづら清老舗】天然色素でほんのりピンク♡美容成分と栄養たっぷりの≪椿りっぷグロス≫で和風美人に!

かづら清老舗の椿りっぷグロスは、天然色素でほんのりピンク色に唇を染め上げてくれるグロスです。美容成分や保湿成分、栄養がたっぷり入っているのも特徴で、空気が乾燥しやすくなるこれからの季節にも使いやすいものとなっています。さっそくチェックしてみましょう!

【かづら清老舗】≪特製つばき油≫でツヤツヤ髪に!全身保湿に櫛のお手入れまでできる◎

つばき油と言えば、昔からヘアケアに使われていたアイテムですよね。ヘアケアだけではなく全身の保湿や櫛のお手入れまでできるものとなっています。京都のお土産としてもすてきなアイテムとなっていますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

舞妓さんのようなツヤ肌に♡京コスメ《よーじや》のアイテムをご紹介♪

京都生まれ・京都育ちの《よーじや》は、京都の伝統を大切に育んできた京コスメのブランドです。あぶらとり紙をはじめとする魅力的な京コスメが満載!この記事では、よーじやのおすすめコスメをご紹介していきます。京都に行かずとも買えるオンラインショップもありますよ♡

【京土産】舞妓さん愛用♡「京のおしろい落とし」シリーズで美肌に♪

とっても素敵な舞妓さんのメイクですが、落とすことを考えると大変そうなのは想像がつきますよね。しかし、そんな舞妓さんが毎日メイク落としに使ってもダメージを受けにくく作られているのが「京のおしろい落とし」シリーズです。お土産にも向いているアイテムですのでぜひチェックしてみてください。

お土産に♡大人気のフェイスマスク「ルルルン」シリーズに京都限定アイテム第二弾登場!

美容女子に大人気のフェイスマスク「ルルルン」シリーズに、京都限定アイテム第二弾となる商品が誕生します。舞妓さんの美しさを目指すもので、お土産としても喜ばれるでしょう。京都におでかけの際にはぜひチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ