【アテニア】水墨画技術を使った新発想!《水墨ライナー》で上品なくっきり目元♡

でか目メイクというと、少しきつめの印象のものを想像する人も多いかもしれません。けれどアテニアの水墨ライナーは上品なラインで目を大きく見せてくれちゃう新発想のコスメなんです。気になる口コミをご紹介します。

目元をもっとくっきり見せたい

目元をもっとくっきり見せたいという人って多いですよね。
雑誌をみると、目元を大きくするようなメイク方法がたくさん掲載されています。
特に小粒目さんの中には今までたくさんのデカ目メイクを研究したなんていう人も多いのではないでしょうか。
目が大きく見えるとそれだけで明るい表情に見えることもありますから、ぜひメイク方法やコスメを研究してみてください。

水墨画技法で目元を魅力的に

今回注目したいのは、アテニアの水墨ライナーです。
水墨画では、淡い色を使うことによって奥行きを表現するのだとか。
水墨ライナーはその技法を応用して目をくっきり大きく見せられるというアイライナーとなっています。
目元くっきりなアイメイクを作りたいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

水墨ライナーの口コミをチェック

それでは、水墨ライナーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

透け感のある発色

水墨ライナーは、透け感のある発色が特徴となっています。
真っ黒ラインでくっきり見せるのが苦手という人でも使いやすいというのが嬉しいですね。
なるべく自然なアイライナーを使いたい、肌になじむカラーを使ってメイクをしたいという人にもおすすめのコスメです。

ハリ不足のまぶたにも綺麗に描ける

目がくっきり見えない理由として、まぶたがハリ不足になっているという場合もあります。
だからこそしっかりメイクをしておきたいものですが、ハリ不足のまぶたにきれいにラインを引くのって難しいですよね。
水墨ライナーは、コシのある筆先でそんなまぶたにも綺麗にラインを作ることができます。

密着するのが早い

水墨ライナーは、密着するのが早いというのも特徴となっているのだとか。
せっかく綺麗にアイラインを作れたのに、乾くのを待てずに滲んでしまったなんていう経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。
朝のメイクをなるべく手早く済ませたいタイプの人におすすめのコスメです。

使っている間にヨレにくい

水墨ライナーは密着力が高く使っている間にヨレにくいコスメでもあるのだとか。
せっかく綺麗にメイクを仕上げても、気づかないうちにヨレてしまっていてはがっかりです。
アイラインがヨレやすい人は、こうしたヨレにくいアイライナーを使ってみてください。

優しい印象に仕上がる

水墨ライナーは透け感のある発色なので、優しい印象に仕上がるという声もありました。
目元をくっきり見せようとすると、どうしてもきつめの印象になってしまうこともありますよね。
上品なメイクを求められる場にも使いやすいコスメですから、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

上品なくっきり目を作れるアイライナー

アテニアの水墨ライナーは、透け感のある発色でくっきり目元を作ってくれるコスメです。
目が大きく見えるのにきつい印象にならないので、上品で優しいでか目メイクを作りたいという人はぜひチェックしてみてください。
2019年10月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SHIRO/シロ 2021春コスメ《カレンデュラアイライナーリキッド》ブランド初リキッドアイライナーが誕生

SHIRO(シロ)の2021年春の新作コスメ『カレンデュラアイライナーリキッド』が、2021年3月25日(木)より発売。3/10〜イセタン メイクアップ パーティ・meecoにて先行販売、3/11〜SHIRO オンラインストアにて予約受付が始まります。ブランド初となるリキッドアイライナー『カレンデュラアイライナーリキッド』は、肩の力がぬけたような心地よさと、インパクトのある彩りを与えてくれます。

熱帯のモンスーンにも負けない抜け感耐久アイライナー「Cathy Doll モンスーンアイライナー誕生

タイコスメブランド「Cathy Doll(キャシードール)」から、熱帯のモンスーン(雨季)にも負けない、抜け感耐久アイライナー「Cathy Doll モンスーンアイライナー」が登場。独特の絶妙な色合いとほのかに透けるような発色で目もとになじみながら、自然な陰影を与えて、垢抜けた印象をつくるカラーアイライナーです。2024年2月27日(火)12時より、公式ECサイト「JFラボコスメ」、楽天市場(公式認定ショップ:シトラスマーケット)にてWEB先行発売開始。3月5日(火)より、全国のキャシードール取扱店舗にて発売。

ブレンドベリー|2021新作『プレイフル リキッドアイライナー』カラーで楽しむ♡遊び心満載アイメイク

KOSE(コーセー)のメイクブランド【BLEND BERRY(ブレンドベリー)】は、2021年8月23日(月)より5つのカラーから選べる『ブレンドベリー プレイフル リキッドアイライナー』を発売します。くすみ系のニュアンスカラーを目元に取り入れて抜け感のあるアイメイクが楽しめる、遊び心満載のアイライナーです。

K-パレット『1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー』新色モーヴブラウン8/25発売

《K-パレット》より『K-パレット 1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー』の新色が2021年8月25日(水)より新発売されます!描きやすさと、汗や皮脂に強いウォータープルーフの魅力を併せ持つ優秀アイライナーに仲間入りするのは、抜け感を出す「モーヴブラウン」。やりすぎ感のないナチュラルな目元を叶えてくれる新色をお見逃しなく!

〈SHIRO/シロ 2021春コスメ〉ブランド初となる『カレンデュラアイライナーリキッド』をレポート

SHIRO(シロ)の2021年春の新作コスメ情報が到着!2021年3月25日(木)より、ブランド初となるリキッドアイライナー『カレンデュラアイライナーリキッド』が発売されます。カラーは全6色展開。毎日メイクで使える定番のブラック・ブラウンの他、生産数量限定で4色のアクセントカラーが登場します。今回は、そんな新作コスメをFORTUNE編集部が詳しくレビュー♡抜け感が心地いい、今使いたい新しくて自由なアイライナーをチェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ