どう使うの?合わせて使うと用途様々なグリーンアイシャドウ【RMK/M•A•C/シュウウエムラ】

グリーンのアイシャドウってたまに見かけるけど、なかなか手が出にくい色ではありますよね。でもしている人を見るとオシャレで可愛い!けど、自分にできるかどうか…と迷います。そんな中、今回はグリーンのおすすめアイシャドウと使い方を一緒にご紹介です!

使ってみたい色は?

アイシャドウでよく使う色は何色でしょうか?ブラウン系、ピンク系とオーソドックスなものは外れないですよね。

けれど、一度は試してみたい色。でもあまり使うことはない…と敬遠しているカラーってありませんか?
パッと思い浮かべてみて、緑をあげた方は多いのではないでしょうか!
グリーンコスメって、コスメを見ている分には綺麗な色で可愛いけれど、実際に使うことを考えるとなかなか手を伸ばしづらい色でもありますよね。
けれど、使いこなせばコスメ好き上級者!

今回はグリーンのアイシャドウを使ったアイメイクをご紹介。使い方が分かればもう怖いもの無しで色々チャレンジできますよね♡

まずは重ね塗りから♡

NARS(ナーズ) デュアルインテンシティーアイシャドー

写真で使われているアイシャドウは、NARS(ナーズ)の【デュアルインテンシティーアイシャドー】
単色使いではなく、M・A・C(マック)のスモールアイシャドウと重ねて塗るとグリーンとブラウンが程よく馴染み、グリーンの主張が和らいでナチュラルになります。
さりげないグリーンがおしゃれですよね♡

M・A・C スモールアイシャドウ

先ほどブラウンに使ったM・A・Cのスモールアイシャドウ。グリーンもラインナップされてるので、今度はM・A・Cのグリーンとプチプラのブラウンを重ねてみたものです。
ブラウンをまぶた全体にのせてからグリーンをグラデーションぽくのせるととても綺麗な仕上がりになりますね!

M・A・Cのアイシャドウは優れた発色でブレンドしやすいので、どのアイシャドウにも重ねられるのが嬉しい!

シュウ ウエムラ ドローイング ペンシル

シュウ ウエムラの【ドローイング ペンシル】のグリーンと【プレスド アイシャドー】のゴールドを重ねた目元はとてもキラキラしていて上品な印象になりますね。
ペンシルタイプでグリーンをハッキリ置いて、ブラウンより少し明るめの色を混ぜることによって、ナチュラルめなグリーンアイから煌めく目元に一変します。

同じグリーンでも、合わせるカラーによって印象をガラッと変えることができるのがアイシャドウメイクの素敵なところですよね。

RMK インジーニアス Wパウダーアイズ

RMKの【インジーニアス Wパウダーアイズ】はゴージャスでセクシーな魅力を放つ、パールリッチな2色セットのアイシャドウ!使ってみた感じは写真をスワイプしてみてください♡

2つのパレットは質感が違うのでこれ一つでさまざまな表情を引き出してくれます。濃いめのグリーンと明るいグリーンを混ぜ合わせることで自然と立体感が出来上がります!

何色でも使いこなせる上級者

フェイスメイクの中で、一番色で遊べるのはアイシャドウですが、それゆえたくさんの色が出すぎて迷いますよね。
結局いつもと同じようなカラーを使いまわしてみたり…。

けれど、たくさんあるカラーを混ぜ合わせてたまには違う自分を演出してみるのも新しい発見ができるかもしれません。
何色ものカラーを使いこなせる上級者を目指してみませんか♡
2017年11月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

M·A·C(マック)がブラック パンサーとコラボ!大胆でクールな限定パッケージに注目

M•A•C(マック)から2022年冬新作コスメ情報が到着!ワカンダの物語にインスパイアされた限定コレクション「マーベル・スタジオ  ブラック パンサー コレクション BY M・A・C」が、2022年11月18日(金)より、公式オンラインまたは全国店舗限定にて発売になります。

落ちないリップグロス6選♡女性らしい唇がずっと続く。【RMK/NARS/キャンメイクetc】

ぷるぷるで可愛らしいリップに見せてくれる『リップグロス』ですが、落ちやすいところが唯一の難点。そこでこのページでは、落ちないと評判のリップグロスを6つピックアップしてご紹介していきたいと思います◎プチプラコスメからデパコスまで、おすすめのアイテムをまとめてみました!

RMK(アールエムケー)新作コスメ|2022年秋コレクションからアイシャドウとアイライナーをレビュー

RMK(アールエムケー)2022年秋新作コスメ情報|2022年8月5日(金)より秋コレクションが発売となります。今回はその中から『オブスキュア テンプテイション アイシャドウパレット』『アイディファイニング ペンシル』をピックアップして、FORTUNE編集部がレビューや使い方を詳しくご紹介します。

RMK(アールエムケー)2022年秋新作コスメ情報|人気リップやネイルの新色など全6アイテムまとめ

RMK(アールエムケー)2022年秋新作コスメ情報が到着!8月5日(金)より、2022年秋コレクションが発売になります。大人と子供の狭間にある色気を、色が持つニュアンスで表現したコスメたちが仲間入り。アイシャドウやリップ、アイライナーなど全6種のアイテムを、FORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

酒井望 酒井望