今話題【ハナタカパウダー】って知ってる?100均アイテムで作る外国人顔!

100均コスメ【ハナタカパウダー】が凄い!サッとひと塗りするだけで外国人のような鼻筋の通った顔になれるとSNSで話題になっています。100均コスメなので気軽に手に入ると実は品薄になっている店舗もあるほど。そんな優秀コスメの口コミや使用感を紹介します。見たら絶対にほしくなりますよ!

ハナタカパウダーって!?

今SNSで話題となっている【ハナタカパウダー】って知っていますか?鼻筋にひと塗りするだけで自然なハイライトが入り、スッと鼻筋が通って見えるという優れものなんです。しかも、100均コスメということでコスパも最強!若者はもちろん、大人女子の間でも注目されています。

ハイライトを普段入れている人はハナタカパウダーを使ってみるとパール感で写真映りが激的に変わると好評で、今までハイライトを入れたことがない人はハイライト入れるのを止められなくなるほどの中毒性ありのコスメです。そんなハナタカパウダーの種類や使用感を紹介します。

DAISOへGO!

そんなハナタカパウダーはどこで手に入るのかというと、100均の中でもメジャーな【DAISO】です。店舗数もたくさんあるのでカンタンに手に入りそう…。と思ったあなた、甘いです!なんとハナタカパウダーは人気すぎて常に品薄なんだとか。これは見つけたら即買い決定なアイテムで間違いなしですね。パウダーを使うにはブラシを使うと自然なお肌に見えるので、ブラシもセットでゲットするのもオススメですよ。今は100均のブラシも優秀なものが多いのでハイライト用として一本専用ブラシを作るのもいいですね。

種類は二種類

気になるハナタカパウダーの種類は二種類!ハイライトの定番の「パールホワイト」、肌なじみのよい「パールピンク」の二つから選べます。どちらも微粒子パールなのでお肌にのせたときに自然な輝きを放ちツヤ感をプラスしてくれます。

写真を撮るときにフラッシュを使うと、ハナタカパウダーを塗った部分が自然に輝き、より顔に立体感をだしてくれます。普段使いはもちろんのこと、結婚式などのパーティーシーンでも大活躍すること間違いなしの優秀アイテムです。パーティーなどで二の腕を露出するときはスッと1本ハナタカパウダーを塗ることで立体感、ツヤ感を出すことができます。もちろんデコルテにもオススメですよ。

気になる使用感

パールピンクを使用しています。肌なじみのよいキラキラ光る微粒子が美しくお肌にツヤを演出しています。手にのせてもこんなにキレイにパール感が出ているのでフェイスに使うとよりキレイに華やかさをプラスします。
何もしなければノッペリと見えてしまいそうなナチュラルメイクにも、ハナタカパウダーを一筋スッとブラシで入れることで自然な素肌の美しさも演出します。自然に鼻筋が高くみえてナチュラルな中にも華やかな印象にしてくれますね。いかにもハイライトをのせています、というほどでもないので普段から使えそうです。
自然に入れたハナタカパウダーがツヤとハリ感をプラスしています。鼻筋だけでなく目の下の三角ゾーンにも入れることで、パッと目元を明るく見せてくれます。レフ板効果もあるので自然と明るい肌色を演出します。ハナタカパウダーで明るくした上からチークをふんわりのせることで、よりナチュラルな自然なツヤ感を作っています。
こちらはネイルに使った例です。クロムパウダーの代わりにハナタカパウダーを混ぜて作ったメタリックネイルです。メイクアイテムだけどネイルにも使ってしまう、柔軟なアイディアにはびっくりですね。何でも決めつけずに活用してしまう上級者テクニックは是非真似したいです!
ベースメイクにプラスするだけで憧れフェイスに。1度使ったら手放せなくなりそうです。細めのブラシを使うと細いラインを入れることができ、使うブラシが大きいと広範囲にふんわりとのせることができます。使用する部分によってブラシで使い分けることをオススメします。
プレストファンデーションと混ぜて使うことでよりナチュラルにツヤ肌になれます。マットな普通のファンデーションにパール感をプラスしてふんわりナチュラル肌を演出します。もちろん手持ちのプレストパウダーでOK!

プレストファンデーションに混ぜて使う使い方

全体的なツヤ肌を作りたい時はまず下地やコンシーラーでお肌を整えます。その後に大きめのブラシにプレストパウダーファンデーションとハナタカパウダーを両方クルクルととり、1度手の甲で混ぜ合わせます。程よくパール感が混ざったらフェイスパウダーとして顔全体にブラシでのせて行きます。最後にパフでパウダーをおさえてヨレ防止をします。更に鼻筋や三角ゾーンにハナタカパウダーをのせるとより立体感をプラスします。

憧れの鼻筋美人に♡

ハナタカパウダーの実力、100均だからといってあなどれないことがわかりましたね。口コミや使用感を見ると本当に1度使うと手放せなくなるのがわかります。ハイライトをまだ使ったことがない人は、「パールホワイト」よりも肌なじみのよい「パールピンク」をまず使ってみることをオススメします。プチプラなので両方見かけたらどちらもゲットしても負担にならないのも嬉しいですね。

これからの季節、どうしてもパサパサになりがちなお肌をパッと明るくツヤ肌に見せてくれるハナタカパウダーは絶対に手に入れるべきマストコスメです。さっとひと塗りして立体感、写真映えアップを狙いましょう!
2017年10月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

リピーター続出♡ダイソーの【リップ美容液】がハチミツ入りで高保湿と話題

プチプラで優秀なコスメを展開するDAISO(ダイソー)の【リップ美容液】をご存知ですか?青いパッケージのこのリプ美容液は、ハチミツ、オリーブオイル、ミネラルオイル…といった保湿成分がたっぷり含まれています♡さらに国内産なので安心して使えるのも魅力的◎リピーターをじわじわと増やしている注目のコスメなので、さっそくチェックしてみましょう!

【ダイソー×サンリオ】コラボネイルが登場!豊富なカラーとゆるかわデザインが SNSで話題『おすすめ100均コスメ』

セルフネイルをする人は、ダイソーをはじめとした100均のネイルアイテムを上手に活用しているという人も多いのではないでしょうか。そんなダイソーから、サンリオとのコラボネイルが登場しました。可愛すぎるこのアイテムをさっそくチェックしましょう♡

【ダイソーコスメ】SNSで話題!ダイソーのティント&グロスが使える♡

近年どんどんパワーアップして、私達を驚かせてくれるダイソーの100均コスメ。様々な種類が発売されていますが、今回はおススメのティント&グロスについてご紹介したいと思います♡驚くほどのクオリティとコスパ、必見です!

超優秀と話題?!ダイソーコスメ「HANATAKA POWDER」って知ってる?

たびたびプチプラなのに優秀なことで話題になるダイソーコスメ。そんな優秀コスメの中でも最近特に話題の「HANATAKA POWDER」って知っていますか?

【プチプラ】コスパ良し!効果も高いと話題のダイソーの美容グッズをご紹介

100円という安さゆえに逆に手が出しづらいダイソー基礎化粧品。けれども100円という安さだからこそ、無駄な添加物を加えずシンプルに作られているとも考えられます。それを裏付けるかのように、ダイソー化粧品は口コミでもなかなかの評価です。今まで100均コスメには注目してこなかった方も、このページを参考に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華