【毛穴もスッキリ!?】今話題のホットクレンジングアイテムとその効果とは?

お肌の調子に大きくかかわってくるのが「クレンジング」!オイルやクリーム、ミルクなどさまざまなクレンジング剤がありますが、今回はその中でも特殊な「ホットクレンジング」のアイテムについて調査しました!

今話題の「ホットクレンジング」って?

「ホットクレンジング」ならではの温感をともなったクレンジングの心地よさやその珍しさから、ネットでもしばしば話題になっています。ホットクレンジングが気になっている人の多さがうかがえますね!

「ホットクレンジング」のメリットって?

ネットでも話題になっている「ホットクレンジング」。
でも、「あたたかい」ということ以外には一体どんな効果があるんでしょうか…?

①毛穴の汚れもスッキリ

温感効果で皮膚が柔らかくなると、毛穴も開きます。
ホットクレンジングでその柔らかくなった毛穴から皮脂やメイク汚れを取り除くことで、毛穴の汚れをスッキリさせる効果があるんです!

②うるおいはしっかり残せる

洗浄力の強いクレンジング剤はしばしばお肌のうるおいもメイクと一緒に落としてしまいます。
ホットクレンジングは温めることでメイクを浮かせるので、しっかりとお肌のうるおいは残したうえでメイクを落とすことが出来るんです♪

また、ホットクレンジングの温感効果でお肌が柔らかくなっているので、その後のスキンケアの浸透がよくなることも期待されます。

ホットクレンジングの人気アイテムは?

ホットクレンジングのメリットがしっかりと理解できたところで、実際に人気のホットクレンジングアイテムについて見ていきましょう♪

skinvill(スキンビル)のホットクレンジングゲル

美容液成分を90%以上配合したこだわりの商品を生み出すスキンケアブランド「skinvill」(スキンビル)から出ているのがこちらのホットクレンジングゲル。
特にこのホットクレンジングゲルに入っている美容液成分は99.7%!それなのにW洗顔も不要なんて優秀すぎる。

この商品は、2017年上半期の楽天コスメ大賞で総合2位も獲得している実力派アイテムなんです。
芸能人にもファンが多いskinvill(スキンビル)のホットクレンジングジェルですが、実はプチプライスで手に入れやすいのもうれしいところ。

maNara(マナラ)のホットクレンジングゲル

こちらも美容液成分を94.4%配合した美容液クレンジング、maNara(マナラ)のホットクレンジングゲル!
2017年のモンドセレクションで金賞受賞という経歴の持ち主です。
定期便のご利用者(127人)へのアンケートでは96.1%の方が「うるおいを実感している」、87%の方が「毛穴汚れが落ちるのを実感」と回答しているようです。その満足度の高さも人気の秘訣!?

プチプラではBifesta(ビフェスタ)のホットクレンジングバーム

「うる落ち水クレンジング」などクレンジングの優秀アイテムが有名なBifesta(ビフェスタ)から出ているホットクレンジングはバームタイプ。W洗顔不要なのがありがたい洗い流しタイプです♪

バームタイプなのでじんわり肌を温めながらマッサージすることもできます。プチプラのホットクレンジングアイテムということで試しやすい一品。

クレンジングにこだわって美肌を目指そう♪

お肌の悩みを抱えながらいろいろな商品を試しているあいだは気持ちが重いかもしれませんが、良いものに巡り合えればもっと美しいお肌になれるはず★

お肌のうるおい不足や毛穴が気になるという方は、ホットクレンジングを試してみてはどうでしょう。
2017年8月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

最も人気のクレンジングオイルはどれだ!?読者さんおすすめクレンジングオイル10選&使い方もおさらい

たくさんあるクレンジングの中で、愛用者が最も多いのがオイルタイプ。主に高いクレンジング力が人気の理由です。今回はオイル派の皆さまに贈る、クレンジングオイル人気ランキングTOP10をご紹介します!クレンジングオイルの基本的な使い方や選び方もおさらい。買い替えを検討している方もチェックしてくださいね。

2022年最新版|読者が選ぶクレンジングブランド/アイテムTOP10♡使い方・選び方や口コミも

美肌を保つために必要なアイテム、クレンジング。今やプチプラからデパコスまで、スキンケアと同じ位開発に力を入れているブランドも。オイル・ジェル・バーム・ミルクなど、そのテクスチャーは様々。今回は愛用クレンジングを読者さんに大調査!オススメブランド別の人気製品と有効な使い方もご紹介していきます。

人気『クレンジングクリーム』3選。お肌にやさしいメイクオフ♡【トリロジー/ちふれ/スック】

皆さんは、メイクを落とす時にどんなクレンジングを使用していますか?今回ご紹介したいのは、人気の『クレンジングクリーム』です。クリームタイプのクレンジングは、お肌に負担をかけずメイクオフすることができます♡プチプラからデパコスまで、人気のクレンジングクリームをご紹介。

【2024最新版】プレゼントしたい可愛すぎる「ネイルオイル」まとめ♡おすすめのネイルケア方法も!

プレゼントに喜ばれる♡見た目も可愛いおすすめネイルオイル10選をご紹介します!シャネル、ジルスチュアート、サボン、ukaなど人気のブランドから、アジアンコスメやダイソーなどのプチプラアイテムまで厳選してピックアップ。また、知っておきたいネイルオイルの効果やメリット、正しい使い方なども解説します。

ホワイトデーのお返しにおすすめ「美容&コスメギフト」10選|本命から義理まで喜ばれるプレゼントを♡

3月14日はホワイトデー!バレンタインのお返しを何にしようか悩む男性のために、ホワイトデーにおすすめの美容&コスメギフト10選をお届けします。本命彼女・妻、義理、職場の女性まで、贈って喜ばれるプレゼントを人気の理由とともにご紹介。美容メディア編集部が選んだ、実用的で外さないお返しギフトは必見です。

この記事のキーワード

この記事のライター

セイル セイル