【毛穴もスッキリ!?】今話題のホットクレンジングアイテムとその効果とは?

お肌の調子に大きくかかわってくるのが「クレンジング」!オイルやクリーム、ミルクなどさまざまなクレンジング剤がありますが、今回はその中でも特殊な「ホットクレンジング」のアイテムについて調査しました!

今話題の「ホットクレンジング」って?

「ホットクレンジング」ならではの温感をともなったクレンジングの心地よさやその珍しさから、ネットでもしばしば話題になっています。ホットクレンジングが気になっている人の多さがうかがえますね!

「ホットクレンジング」のメリットって?

ネットでも話題になっている「ホットクレンジング」。
でも、「あたたかい」ということ以外には一体どんな効果があるんでしょうか…?

①毛穴の汚れもスッキリ

温感効果で皮膚が柔らかくなると、毛穴も開きます。
ホットクレンジングでその柔らかくなった毛穴から皮脂やメイク汚れを取り除くことで、毛穴の汚れをスッキリさせる効果があるんです!

②うるおいはしっかり残せる

洗浄力の強いクレンジング剤はしばしばお肌のうるおいもメイクと一緒に落としてしまいます。
ホットクレンジングは温めることでメイクを浮かせるので、しっかりとお肌のうるおいは残したうえでメイクを落とすことが出来るんです♪

また、ホットクレンジングの温感効果でお肌が柔らかくなっているので、その後のスキンケアの浸透がよくなることも期待されます。

ホットクレンジングの人気アイテムは?

ホットクレンジングのメリットがしっかりと理解できたところで、実際に人気のホットクレンジングアイテムについて見ていきましょう♪

skinvill(スキンビル)のホットクレンジングゲル

美容液成分を90%以上配合したこだわりの商品を生み出すスキンケアブランド「skinvill」(スキンビル)から出ているのがこちらのホットクレンジングゲル。
特にこのホットクレンジングゲルに入っている美容液成分は99.7%!それなのにW洗顔も不要なんて優秀すぎる。

この商品は、2017年上半期の楽天コスメ大賞で総合2位も獲得している実力派アイテムなんです。
芸能人にもファンが多いskinvill(スキンビル)のホットクレンジングジェルですが、実はプチプライスで手に入れやすいのもうれしいところ。

maNara(マナラ)のホットクレンジングゲル

こちらも美容液成分を94.4%配合した美容液クレンジング、maNara(マナラ)のホットクレンジングゲル!
2017年のモンドセレクションで金賞受賞という経歴の持ち主です。
定期便のご利用者(127人)へのアンケートでは96.1%の方が「うるおいを実感している」、87%の方が「毛穴汚れが落ちるのを実感」と回答しているようです。その満足度の高さも人気の秘訣!?

プチプラではBifesta(ビフェスタ)のホットクレンジングバーム

「うる落ち水クレンジング」などクレンジングの優秀アイテムが有名なBifesta(ビフェスタ)から出ているホットクレンジングはバームタイプ。W洗顔不要なのがありがたい洗い流しタイプです♪

バームタイプなのでじんわり肌を温めながらマッサージすることもできます。プチプラのホットクレンジングアイテムということで試しやすい一品。

クレンジングにこだわって美肌を目指そう♪

お肌の悩みを抱えながらいろいろな商品を試しているあいだは気持ちが重いかもしれませんが、良いものに巡り合えればもっと美しいお肌になれるはず★

お肌のうるおい不足や毛穴が気になるという方は、ホットクレンジングを試してみてはどうでしょう。
2017年8月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

人気『クレンジングクリーム』3選。お肌にやさしいメイクオフ♡【トリロジー/ちふれ/スック】

皆さんは、メイクを落とす時にどんなクレンジングを使用していますか?今回ご紹介したいのは、人気の『クレンジングクリーム』です。クリームタイプのクレンジングは、お肌に負担をかけずメイクオフすることができます♡プチプラからデパコスまで、人気のクレンジングクリームをご紹介。

《CANMAKE(キャンメイク)》 12/1発売!肌に溶け込む“透けるツヤ”アイシャドウ「シルキースフレアイズ」を全色比較♡

【2019年12月1日限定発売】まるでスフレのような軽く柔らかなつけ心地とシルクのように肌に溶け込み “透けツヤ感” で美しいグラデーションが作れる4色のアイシャドウパレット、CANMAKE(キャンメイク)の新作『シルキースフレアイズ』全3色を色比較しながらご紹介します。

乾燥肌さんも使える♡おすすめの《マットファンデーション》4選【ETVOS/ロムアンドetc】

まるで陶器のような美肌って、憧れますよね。だけどマットなファンデーションって、どこか乾燥するイメージがありませんか?このページでは、乾燥肌さんも使えるおすすめのマットファンデーションを4つご紹介していきたいと思います♡プチプラで購入できるものもあるので、ぜひご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

セイル セイル