ダウンパフュームの新香水「ラ・ヌベル・リュンヌ」4/26発売!金木犀のエアリーな香り♡

ダウンパフュームの新オードパルファム「ラ・ヌベル・リュンヌ」はドビュッシーの美しい曲「月の光」から想を得た香りです。ポイントとなるのはエアリーな金木犀。その人の持つ素肌の香りを引き立てます。なので自分だけの香りを纏うことができますよ。

DAWN Perfume(ダウンパフューム)は日本人向け

ダウンパフュームは2008年にアメリカで生まれ、日本人に合う幾多の香水を発表しているブランドなんです。人によって違う素肌の香りをいかすので、唯一無二の香りをもたらし個性を引き出してくれるのが特徴です。

ダウンパフュームの楽しみ方として、複数の香水を重ね付けしても。オリジナルの世界が広がりますね。

ダウンパフュームの新しい香水

2017年4月26日(水)にDAWN Perfume(ダウンパフューム)の新フレグランス「ラ・ヌベル・リュンヌ(La nouvelle lune)」が発売されます。着想は誰もが聞いたことがあるドビュッシーの名曲、「月の光」です。4月26日(水)は新月の日。こんな日に誕生というのも何だか神秘的です。

クラシックは一定のルールに則って作られていますが、そんなルールの範囲を超えてドビュッシーが自由に本当に自分が美しいと思う音を乗せた曲なんです。事実、誰もがうっとりするような曲ですね。

そんな美しい「月の光」からインスパイアされた香りとはどんな香りなのか気になります♡

ダウンパフューム ラ・ヌベル・リュンヌ

10,500円(税抜)

桜の花びらが散り、月光に照らされながら風に舞う情景をイメージして作られたフレグランス。桜の儚さと神秘的なその光景を、フルーティなフローラル調でエアリー感をだしています。

基調になるのは金木犀の香りです。そこにスパイスを加えているのは以下の香り♡

・ふわりとしたチュニジアのネロリ
・春ならではの桜
・炊き上がる瞬間に芳ばしく香るジャスミンライス
・フルーティさもあるオリエンタルな香りチャンパカ

etc…です。

ラストノートはシダーウッド・サンダルウッド・ヒノキの香りが際立ってきますが、エアリー感はそのままです。

月光に照らされ内側から神秘的な輝きを与えてくれるようなフレーバーです。素敵なきらめきを纏いましょう♡

フォーミュラ エックスで肌診断もできる

次にダウンパフュームの代表的なパフューム「フォーミュラ エックス」をご紹介します!同じものをつけているのに、全然違う香りになる摩訶不思議な香水です。

オードパルファム FORMULA X(フォーミュラ エックス)

ダウンパフュームの代表的な商品で「スキンパフューム」と呼ばれます。これ1本でつける人によって香りが七変化。素肌が本来持つ香りを引き立ててくれる、他にはなかなかない商品。

なので自分の肌の香りタイプを知ることができ、それによって自分に似合う香りや、つけるとよい部位が判明するのです。自分の香りのタイプ是非知ってみたいですね。

最後に

ダウンパフュームの新作「ラ・ヌベル・リュンヌ」は軽やかな香りと共に、自らの内側から輝きを放ってくれます。自分でも気が付かなかった神秘的な魅力が見つかるかも♡
2017年3月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アクア シャボン×カードキャプターさくら《サクラフローラルの香り オードトワレ》1/6発売!毎年売り切れ必至の春の香りと人気アニメがコラボ

アクア シャボンと人気TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」がコラボし、毎年春季限定で登場している《サクラフローラルの香り オードトワレ》のコラボデザインボトルが2020年1月6日(月)より数量限定で発売されます。シャボンがふわりと浮かぶような清々しい香りにサクラの甘さが加わった春の香りと一緒に、「カードキャプターさくら」の世界観を感じられます。

日本限定《グレ カボティーヌ サクラ オードトワレ》1月11日発売!壮大に咲き誇る桜の奥深さを香りで感じて

フランス発のロングセラー香水「グレ カボティーヌ」より、日本限定となる《グレ カボティーヌ サクラ オードトワレ》が2019年1月11日(金)に発売されます。2017年に発売されたものとはデザインも香りも一新。壮大に咲き誇る桜の優雅さや色っぽさなど、桜の魅力により深く触れることができる香りが広がります。

売切れ必須!!【アクアシャボン サクラフローラルの香り】が季節限定で復活♪

2013年に発売されてから季節限定アイテムとして大人気のアクアシャボン【サクラフローラルの香り】。桜の香りとシャボンの香りが春らしさをさらに演出!季節限定アイテムで無くなり次第終了になってしまうので気になる人は悩んでいる暇はありませんよ。

2023年版♡美容垢が選ぶ JILLSTUART(ジルスチュアート)フレグランス人気ランキング発表!

JILLSTUART(ジルスチュアート)のフレグランスは、宝石みたいな可愛いビジュアルと清楚で女性らしい香りが大人気♡今回は全16種の香水についてふぉーちゅん読者さんへアンケートを実施!その結果をもとに、フレグランス人気ランキングをお届けします。読者さんのおすすめコメントも必見です。

【2023年最新】人気香水ブランドランキングTOP10!褒められる♡おすすめフレグランスもチェック

香水初心者さん必見♡今回はふぉーちゅん読者さんへアンケートを実施し、人気の香水ブランドを大調査!その結果をランキング形式で発表します。さらに、ブランドの中でも特に有名&人気のフレグランスをご紹介。プチプラからデパコスまで充実のラインナップを、愛用者さんのおすすめコメントと共にお届けしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

cocoa cocoa