【NARS/DHC etc】スキンケア効果のある下地で日中の肌も乾燥から守る♡おすすめアイテムピックアップ!

空気が乾燥する季節になると、日中のお肌の乾燥が気になるという人も多いですよね。そんな人は、スキンケア効果のあるメイク下地を使ってみてはいかがでしょうか。お肌を守れるおすすめ下地をピックアップしました。

メイクしながらお肌をケアしたい

夜寝る前や朝のメイク前にしっかりスキンケアをしているという人は多いですよね。
けれど、それでも日中の乾燥が気になってしまうのがこれからの季節です。
そんな人は、メイクをしながらお肌をケアできるスキンケア効果のあるコスメを使うのがおすすめ!
日中もしっかりお肌を守ってあげることで、今よりさらにきれいなお肌になることも期待できちゃいます♡

スキンケア効果のあるメイク下地がおすすめ

スキンケア効果のあるコスメはだんだんと増えてきています。

お肌のことを考えるとスキンケア効果のあるコスメはなるべく多く使った方が良いのですが、メイクの仕上がりを考えるとなかなかそうはいかないということもありますよね。
そんな時には、スキンケア効果のある下地を選ぶのがおすすめ!

スキンケアもできるメイク下地ピックアップ

それでは、スキンケアができるメイク下地にはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました。

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

SNSで非常に話題になったのは、エリクシール ルフレのバランシング おしろいミルクです。
メイク下地としても使えるタイプの乳液で、これを塗るだけでも肌をきれいに見せてくれる効果があります。
紫外線もカットしてくれるので、紫外線対策をさぼりがちになってしまうこれからの季節にも安心です。

キールズ ブラ―

キールズ ブラー

キールズのブラ―は、特に毛穴が気になっている人に人気のアイテムです。
毛穴をぼかして目立たなくしてくれるだけでなく、使い続けることで実際に毛穴がきれいになっていくようなスキンケア成分が配合されているのだとか。
特に、メイクをすると化粧品が毛穴に詰まってしまうという人はぜひ使ってみると良いですね。

¥3,700(税抜)

NARS(ナーズ) ラディアンスプライマー

NARS(ナース)のラディアンスプライマーは、ほんのりピンク色で肌に血色を与えてくれるメイク下地です。
くすみが気になる人には特におすすめ!
オイルフリーなのにしっかりうるおいを与えてくれるというのも特徴となっているので、油分が多いコスメが苦手だという人にも使いやすいものとなっています。

DHC ミネラルベース マジカルフィット

DHCのミネラルベースマジカルフィットは、皮脂や毛穴のデコボコをカバーしてくれる化粧下地です。
秋冬でもテカりが気になってしまうというタイプの人には特におすすめ!
部分的に皮脂が多くなるTゾーンだけに使ってみるなどするのも良いですね。

ファンケル スキンケアベース モイスチャー

ファンケルのスキンケアベース モイスチャーは保湿力の高さが特徴となっている化粧下地です。
その保湿力のおかげで肌にツヤを与えることもできるのだとか。
小じわやほうれい線をカバーしたり肌をトーンアップしてくれる下地でもあるので、気になる肌悩みがある方はぜひチェックしてみてください。

スキンケア効果のある下地で安心して秋冬を過ごそう♡

秋冬の乾燥が気になる時期にお肌を守るなら、スキンケア効果のある下地を使うのがおすすめです。
ブランドによってさまざまな特徴がありますから、ぜひ自分に合ったものを見つけてみてください。
メイクをしながら素肌まできれいになれたら、こんなに素敵なことはないですよね♡
2018年9月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

つや玉続く◎ノーファンデに最適「おしろいミルク」に待望のカバータイプが4/21誕生!テカリ・毛穴、気にならない

発売以来、売上150万本を突破した「エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク」。吉岡里帆さんのCMでも話題の朝用乳液に、ファンデーションなしで過ごしたい日に適したカバータイプが2020年4月21日(火)登場!実際の使用感をレビューしていきます。

エリクシール ルフレ《バランシング おしろいミルク C》4/21発売!テカリ・毛穴などの肌悩みをカバーし、ノーファンデなのにつや玉続く肌へ

ELIXIR(エリクシール)が展開するファースト エイジングケアシリーズの人気アイテム「おしろいミルク」のカバータイプ『エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク C』が、2020年4月21日(火)より発売されます。テカリ・毛穴・くすみ・色むらなどの肌悩みを自然にカバーし、ノーファンデながらつや玉が宿る透明肌に仕上げてくれます。紫外線ブロック機能も期待できるため、ファンデーションはしたくないけど外出する際におすすめです。

【キールズ】毛穴レスな肌が作れる≪キールズブラー≫に注目!夜のスキンケアにも使える万能コスメをチェック♡

【キールズ】の「ブラー」は、毛穴をしっかりカバーしてつるんとした肌を作ってくれる化粧下地です。夜のスキンケアにも使えるほどお肌に優しいアイテムでもあるので、敏感肌の人でも使いやすいものとなっています。そんなブラーの魅力と口コミを早速チェックしてみましょう!

NARS(ナーズ)2023年春新作|洗練マット肌を叶えるファンデーション・プライマー・パウダーが登場

NARS(ナーズ)2023年春新作コスメが2023年3月24日(金)より発売!洗練マット肌が叶うベースメイクコレクション「ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー」「ソフトマットコンプリート ファンデーション」「ソフトマットプライマー」の商品詳細・先行発売情報もあわせてをお届けします。

《スノービューティー》24時間美白ケア&透明感アップを叶える「ホワイトニング トーンアップ エッセンス 2020」をレビュー!

資生堂が展開する、24時間使える薬用美白シリーズ「Snow Beauty(スノービューティー)」の『ホワイトニング トーンアップ エッセンス 2020(医薬部外品)』が、2020年7月21日(火)より数量限定で発売中!2019年に新登場し、好評だった薬用美白美容液・化粧下地です。パウダー同様、日中のメイクにも夜のスキンケアにも使用でき、24時間いつでも美白ケア&素肌ケアを実現。FORTUNE編集部が気になる使用感を詳しくレビューします!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ