【NARS/DHC etc】スキンケア効果のある下地で日中の肌も乾燥から守る♡おすすめアイテムピックアップ!

空気が乾燥する季節になると、日中のお肌の乾燥が気になるという人も多いですよね。そんな人は、スキンケア効果のあるメイク下地を使ってみてはいかがでしょうか。お肌を守れるおすすめ下地をピックアップしました。

メイクしながらお肌をケアしたい

夜寝る前や朝のメイク前にしっかりスキンケアをしているという人は多いですよね。
けれど、それでも日中の乾燥が気になってしまうのがこれからの季節です。
そんな人は、メイクをしながらお肌をケアできるスキンケア効果のあるコスメを使うのがおすすめ!
日中もしっかりお肌を守ってあげることで、今よりさらにきれいなお肌になることも期待できちゃいます♡

スキンケア効果のあるメイク下地がおすすめ

スキンケア効果のあるコスメはだんだんと増えてきています。

お肌のことを考えるとスキンケア効果のあるコスメはなるべく多く使った方が良いのですが、メイクの仕上がりを考えるとなかなかそうはいかないということもありますよね。
そんな時には、スキンケア効果のある下地を選ぶのがおすすめ!

スキンケアもできるメイク下地ピックアップ

それでは、スキンケアができるメイク下地にはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました。

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

SNSで非常に話題になったのは、エリクシール ルフレのバランシング おしろいミルクです。
メイク下地としても使えるタイプの乳液で、これを塗るだけでも肌をきれいに見せてくれる効果があります。
紫外線もカットしてくれるので、紫外線対策をさぼりがちになってしまうこれからの季節にも安心です。

キールズ ブラ―

キールズ ブラー

キールズ ブラー

キールズのブラ―は、特に毛穴が気になっている人に人気のアイテムです。
毛穴をぼかして目立たなくしてくれるだけでなく、使い続けることで実際に毛穴がきれいになっていくようなスキンケア成分が配合されているのだとか。
特に、メイクをすると化粧品が毛穴に詰まってしまうという人はぜひ使ってみると良いですね。

¥3,700(税抜)

NARS(ナーズ) ラディアンスプライマー

NARS(ナース)のラディアンスプライマーは、ほんのりピンク色で肌に血色を与えてくれるメイク下地です。
くすみが気になる人には特におすすめ!
オイルフリーなのにしっかりうるおいを与えてくれるというのも特徴となっているので、油分が多いコスメが苦手だという人にも使いやすいものとなっています。

DHC ミネラルベース マジカルフィット

DHCのミネラルベースマジカルフィットは、皮脂や毛穴のデコボコをカバーしてくれる化粧下地です。
秋冬でもテカりが気になってしまうというタイプの人には特におすすめ!
部分的に皮脂が多くなるTゾーンだけに使ってみるなどするのも良いですね。

ファンケル スキンケアベース モイスチャー

ファンケルのスキンケアベース モイスチャーは保湿力の高さが特徴となっている化粧下地です。
その保湿力のおかげで肌にツヤを与えることもできるのだとか。
小じわやほうれい線をカバーしたり肌をトーンアップしてくれる下地でもあるので、気になる肌悩みがある方はぜひチェックしてみてください。

スキンケア効果のある下地で安心して秋冬を過ごそう♡

Remoさん(@twinkle_19_92)がシェアした投稿 -

秋冬の乾燥が気になる時期にお肌を守るなら、スキンケア効果のある下地を使うのがおすすめです。
ブランドによってさまざまな特徴がありますから、ぜひ自分に合ったものを見つけてみてください。
メイクをしながら素肌まできれいになれたら、こんなに素敵なことはないですよね♡
2018年9月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

11/1発売「KATE STシリーズ」から#欠点スナイパーこと『レタッチペイントパレット』をレビュー!4色セットのコンシーラーは必見◎

ケイトから2018年11月1日より店舗限定発売となる、マニア向け新メイクアップシリーズ「KATE STシリーズ」。今回は高い機能と美しい仕上がりを兼ね備えた「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をFORTUNE編集部がご紹介します。透明美肌を叶えるコンシーラーの4色パレット。「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に肌悩みをカバーすることができますよ。早速その魅力を詳しくご紹介します。

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

【キールズ】毛穴レスな肌が作れる≪キールズブラー≫に注目!夜のスキンケアにも使える万能コスメをチェック♡

【キールズ】の「ブラー」は、毛穴をしっかりカバーしてつるんとした肌を作ってくれる化粧下地です。夜のスキンケアにも使えるほどお肌に優しいアイテムでもあるので、敏感肌の人でも使いやすいものとなっています。そんなブラーの魅力と口コミを早速チェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ