コスパ◎ロゼット洗顔パスタでニキビケア♡

ロゼット洗顔パスタは昔から日本の女性に親しまれています。薬局でも目にすることが多いですよね。リーズナブルなので一度試してみる価値ありです◎ そして、日頃やりがちなNGな洗顔法についてあわせてご紹介します♡

ロゼット洗顔パスタ

パウダーを練り込んだパスタ処方で、角質ケアもできます♡
3種のパウダー(ダイヤモンド・真珠・イオウ)が配合。
肌の汚れを落とす効果は抜群。くすみの原因となる残存メラニンを含む古い角質をすっきり洗い落とします。
 
洗い流すだけではありません!保湿効果のある美容成分も配合♡
大人肌のための美容成分を配合し、スキンケアの最初のステップとして、次の化粧水や乳液などのアイテムが浸透しやすく、化粧ノリが良い肌環境へ整えます。

鼻の角栓や皮脂詰まりであればすぐに効果を実感。
ニキビは2~3日でポロッと芯からなくなり、赤ニキビは炎症もあるので殺菌作用によって1~2週間で治っていきます。
洗顔料というより、ニキビ薬のような効果を期待できます♡配合されている成分はほとんど薬と一緒ですので効き目も早いのが特徴。
ツッパリ感がある場合、よく保湿をしましょう。イオウによる特性ですので仕方がありません。ロゼット洗顔パスタで洗顔をした後は化粧水か保湿クリームを使うことが重要です。ニキビケアは洗顔後の乾燥からも刺激を受けますので、あわせて潤いケアを続けてくださいね。

やりがちNGな洗顔法

泡立てが足りない

めんどうだけど、泡立ては一番重要。泡の量が少ないと、洗顔料の濃度が高すぎ、摩擦の原因になります。摩擦があると角層を傷つけてしまいます。目安は、手と手を重ね合わせて間に泡のクッションができる程度♡

泡立てネットも良いのですが、水が少なくても泡立ってしまうのが盲点。洗顔は水と空気を含ませて適正な濃度に仕上げることを前提として作られているので、水と手で泡立てるのが一番適正な濃度にもっていけるのです。

NGなすすぎ方

生え際、顎したなどしっかりら洗い流しましょう!
一時、冷水で洗うと毛穴がしまると言われていましたが、これもNG
この冷却効果は30分も持ちません。急激な温度変化は赤ら顔の原因になりますので、人肌程度の温度ですすぎましょう。

まとめ

洗顔は、クレンジングに次いで肌に負担をかけてしまいます。ほとんどの人が正しい洗顔を出来ていないのも事実。一度、いつもの洗顔法を見直してみましょう。
手間はかかりますが、泡立ちを意識しながら行いましょう♡
プチプラなロゼット洗顔♡歴史もあるので親子三代で使っている方もいるのだとか。
薬局でも気軽に買えるので試してみてください♡
2016年8月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロングセラー【薬用オートムーゲ】ふきとり化粧水で大人ニキビ予防!

オードムーゲは50年以上昔から愛されている薬用スキンケア。肌あれやニキビなどの肌トラブルを助けてくれる、万能スキンケアです。

高級美容液成分配合♡Love Linerでメイクをしながらスキンケアしよう♡

ラブライナーは、トップメイクアーティストと美容皮膚科監修の元で作られた、「10年先まで美しく入られる」を目指したアイメイク王道ブランドです。

すべすべ肌の秘密は大人の角質ケアから♡肌◯で透明肌を目指そう!

くすみのない透明肌は女性の憧れ。 これから夏本番!海やプールでトラブル肌をさらすのは避けたいですよね。せっかく肌を露出するならすべすべ肌が良い!そんな方に朗報♡ 全身の肌質を変えてくれる肌◯商品をご紹介します!

【人気ランキング】マスク時代にあると助かる“ニキビケア”におすすめの救世主アイテムTOP5を発表!

マスク着用が必須になり、肌あれに悩まされている人も多いのでは?今回は様々なSNSでふぉーちゅんをフォローしてくださっているフォロワーさんに、お家やポーチにあると安心なニキビ救世主アイテムって何か尋ねてみました。アンケートを元に人気ニキビケアアイテムのTOP5をランキング形式で発表しちゃいます♡

ロゼット 2021新作《ロゼット洗顔パスタ ブラックパール/レッドリンクル》発売情報をチェック!

ロゼット株式会社の人気洗顔料から、2021年新作『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』と『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』が、2021年2月1日(月)より発売されます。温泉成分のイオウが配合された『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』は、ザラつき・毛穴悩みにアプローチ。大人の肌悩みに合わせたクレイが配合された『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』は、乾燥による小じわ・ハリ不足に対応してくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi