黒コーデでも地味な印象にならないプチプラアイメイクをご紹介!赤が印象的な上品で華やかな仕上がり♡

寒い季節になると黒や茶色など、暗めの色の服を着ることが多くなりますよね!秋冬の服の印象は夏よりも地味...。そう思う方もいるかもしれません!そこで今回は、黒コーデでも地味に見えない、黒コーデに映えるメイクを紹介していきたいと思います!◎

服もメイクも地味な印象でまとめていませんか?

秋はどうしても暗いカラーの服を着ることが多くなりますよね。
そんなとき、メイクも暗いナチュラルな印象でまとめてしまうと、全体的に地味な印象になってしまいます。
黒などの暗いカラーの服を着るときは、黒い服に映えて華やかな印象に見えるメイクをしてみましょう♪
今回はそんなメイクをプチプラコスメでご紹介していきますよ♡

黒コーデに合うメイクプロセス♡

アイメイクはベースカラーが大事!

まずはベース。
黒コーデなので、目元には深みと奥行きを出すとバランスが良くみえます!
ブラウン系のシャドウを薄く、上瞼全体と涙袋に塗ります。涙袋は影の部分をしっかり塗り、あとは薄めを意識!

アイメイク 秋メイク 赤メイク マジョマジョ シャドーカスタマイズ

今回使ったのは、【マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR784】。
500円という安さとパッケージが可愛いこのアイシャドウは、愛用品の1つです!
ベースカラーや涙袋などにも使えるので、とても使い勝手がいいですよ♡

黒コーデに映えるはっきりした色を入れて!

黒コーデを華やかに見せるために、色を入れていきます。
黒に映えるメイクには、赤を選ぶのが一番おすすめ!秋らしさがある上に、黒にとっても映える!赤はお洒落に見えますし、カッコいい雰囲気のコーデと合わせるとよりクールにもなります!

赤にも茶色寄りの赤やボルドーのような赤などいろいろあるので、自分好みの赤を選んでみてくださいね♡

アイメイク 秋メイク 赤メイク エチュードハウス ルックアットマイアイズ

今回使ったのは、【エチュードハウス ルックアットマイアイズ #RD301】。
こちらも500円というコスパのいいアイテム!発色が良い上にパッケージも可愛いです!
そしてラメも入っています♡何個も集めたくなるコスメの1つです!

目尻にアクセントを!

次に目尻に深みのある色を入れていきます。
スティックタイプのブラウンアイシャドウで、ラインのように目尻にはねあげ、ラインを入れます!スティックタイプのシャドウは塗りやすいため、シャドウで影のようなラインを入れたい時におススメです!

アイメイク 秋メイク 赤メイク

今回使ったのは、【 イーグリップス スティックシャドー 01 】。
こちらは韓国コスメです!描きやすい上に落ちにくい優秀コスメなんです!
さらにウォータープルーフタイプになっています!これでパンダ目になる心配はないので安心できますね!

ラインとマスカラは黒で!

次にアイラインをひいていきます。
先程アイホールにカラーシャドウを入れたため、可愛いカラーはよく見えるようにしたいので、アイラインは細めに入れます!
太くするとせっかくのカラーが見えなくなってしまう恐れあり!そして黒コーデに合わせるにはやっぱり統一感を持たせるため、ブラックのアイラインを選びましょう!

今回使ったのは、【ケイト スーパーシャープライナー ブラック】。
この商品はリピートしている優れもの!描きやすい上に落ちにくいのでおススメです!
次にマスカラを塗っていきます。
こちらも黒コーデに合わせて、色は「黒」に統一します!
今回使ったのは、【メイベリン スナップマスカラ 01ブラック】。
落ちにくいのに、クレンジングの際はお湯でするんと落ちる優れものです♡

アイメイク 秋メイク 赤メイク ケイト メイベリン

完成♡

close

アイメイク 秋メイク 赤メイク 

open

アイメイク 秋メイク 赤メイク

これで黒コーデに合うアイメイクの完成!
印象的な赤のアイシャドウが黒コーデに映え、黒い服を着ても全体的に華やかで上品に見えるメイクになりました♪

黒コーデに映えるメイクを楽しんで♡

アイメイク 秋メイク 赤メイク

いかがでしたか?
このメイクなら、一見地味に見える黒コーデでも、顔に色を足すことで華やかに見えますよ!
黒コーデに合わせて、メイクも楽しんでいきましょう♡
2018年10月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

くすみを一掃する¥1,000円以下《プチプラコスメ》♡セザンヌ・メディア・ケイト他【優秀コスメを厳選】

年末年始の出費でお財布がピンチ!…でも仕事始めで忙しい今は、肌もくすみがちですよね。肌くすみのレスキューアイテム、実はプチプラコスメたくさん登場しています♡今回はみんなの憧れ「透明感」を守るプチプラコスメを紹介します。2018年新作シャドウや、1000円でおつりがきちゃうアイテムばかりなのでお財布に優しいですよ♩

【プチプラコスメ】何個でも集めたい♡ アンダー1,000円のプチプラチーク

チークはメイクに欠かせないアイテムのひとつ♡ ピンクや赤の明るい色を見ていると、なんだかどきどきしますよね。そんな女の子のために、かわいくて手に取りやすいお値段のチークをあつめました。思わず、たくさんそろえたくなってしまうかも!

オール3桁プライス♡ 1,000円以下の神コスメ特集!

お値段以上の実力を持つ、プチプラコスメたち。 そのなかでも選りすぐりの8つのアイテムをご紹介します♡ お値段はすべて1,000円以下!

《キャンメイク、メイベリンetc.》プチプラ万歳♡美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ特集

コスメを買う際は、美容系YouTuberを参考にしている!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。動画でレビューしてくれるので使用感もわかりやすくて有難いですよね♡そこで今回ご紹介したいのは、美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ◎買って損はないプチプラコスメをまとめました。

《アンケート》美容垢さんに聞いてみた!リアルに愛用しているおすすめマスカラランキングTOP5を発表

目を大きくくっきりと印象的に魅せてくれるマスカラ。メイクの必須アイテムですよね。でも、キープ力・ボリュームタイプ・ロングタイプ・お湯でオフできるか・ウォータープルーフ処方など、求める理想は様々。種類が多すぎてどれを選べばいいか迷うこともありますよね。今回はSNSでFORTUNEをフォローしてくださっている美容垢さんたちに、愛用しているおすすめマスカラをアンケート。結果を元にランキングを発表しちゃいます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

西愛梨 西愛梨