【メイベリン】新色登場!《リップ フラッシュ》黒・白リップの使い方をご紹介♡

今季は、ほかの口紅やリップに重ねて使う“重ね塗りリップ”が流行していますよね!メイベリンの《リップ フラッシュ》シリーズにも、重ね塗りにぴったりの黒・白リップが新登場しました♪この記事では、新カラーの使用感と使い心地をご紹介していきます。

メイベリン《リップ フラッシュ》に新色登場!

メイベリンの人気シリーズ「リップ フラッシュ」は、シアバターがギュッと詰め込まれている伸びの良いリップ。くちびるにじゅわっと溶け、うるおいとツヤをプラス!ぷっくりとした女性らしい唇に仕上げてくれます♪

メイクをしながら、保湿ケアをしてくれる優れもの。冬場の乾燥対策にもぴったりなアイテムなんです!
そんなリップ フラッシュシリーズに、新色が登場しました!新カラーは、シアーブラックとピュアホワイトの2種類。いわゆる、黒リップ・白リップと言われる“重ねリップ”に適したアイテムで、いつもの口紅の雰囲気を変える便利アイテムなのです♡

それでは、ここからは二つの新カラーについて、使用感・使い方を詳しくご紹介していきます。

《リップ フラッシュ》の黒・白カラーの使い方

見た目は驚くほどの黒さですが、くちびるに塗ると意外なほどに色付きは薄め。黒リップが初めてという人でも安心して使えるアイテムです。

明るすぎて使えなかったリップに重ねれば、落ち着きのある雰囲気に変化します。いつもお使いのリップに重ねても、コクをプラスしてセクシーな色味になりますよ♡
くちびるに塗ると、肌の色をワントーン明るくし、透明感をプラスしてくれます。くすみを飛ばし、みずみずしいぷるぷるのくちびるに仕上げますよ♪

ほかのリップに重ねると、ほんのりミルキーな印象に。色が濃くて自分に似合わなかった、というリップに重ねるとやわらかいカラーに変化します♡

そのまま塗ってもOK!

透明感のある黒・白リップなので、すっぴん状態のくちびるに単色で塗っても違和感なく発色します。シアーブラックは深みのあるセクシーなくちびるに、ピュアホワイトはくすみのない透明感のあるくちびるに仕上がります♡

tomoさん(@tomooo__73)がシェアした投稿 -

この季節は乾燥しているように見えてしまうマットリップも、リップ フラッシュを重ねればツヤツヤぷるぷるの仕上がりに♡

ピュアホワイトを重ねると、ワントーン明るいみずみずしいオレンジに。シアーブラックを重ねると、落ち着きのあるブラウン寄りのカラーに変化します。重ねたらどんな色に変わるんだろう?そんなワクワク感も楽しめるアイテムです!

まとめ

いかがでしたか?くちびるやリップカラーをワントーン明るくし、やさしい印象に変えるならピュアホワイト。深みのあるこっくりカラーに変えたい時はシアーブラックを使ってみてください。

重ねリップを一つ持っているだけで、手持ちのリップのカラーバリエーションがぐんと増えます!とてもおすすめなので、ぜひ2種類揃えてみてくださいね♪
2017年12月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

【メイベリン】の気になる《リップフラッシュ》ブラック&ホワイトを紹介♡おすすめな組み合わせもチェック♡

いろいろなカラーのリップが欲しい!と思っている方は多いと思います。しかし、実際にはリップを揃えるのにもお金がかかるので諦めれいる方も。そこで今回は、そんな方におすすめするメイベリンのリップフラッシュ、ブラック&ホワイトを紹介します。

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

とろけるような塗り心地がクセになる♡《ピンクリップ》おすすめ4選♡(ロレアルパリ・リンメル・メイベリン)

とろけるようなリッチな塗り心地のリップが好きな方、とても多いですよね。伸びの良いリップは塗り心地だけではなく、仕上がりの綺麗さにもつながります。プチプラでゲットできるオススメリップをご紹介!ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる