ナチュラル派必見!男子ウケ抜群の《透明マスカラ》が人気のワケ♡

まつ毛はいつも黒いマスカラで盛っている!という人でも、注目してほしいのが無色の《透明マスカラ》です!透明とはいえ、その効果は侮れません♡男子ウケ抜群と、最近話題になっているアイテムなんですよ。その理由をご紹介していきます!

《透明マスカラ》が人気の理由

近年、無色透明の「透明マスカラ」が話題となっています!いつもマスカラやつけまつ毛でまつ毛を盛っているという人も、時にはナチュラルなまつ毛をメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか?
透明とはいえ、普通のマスカラと比べてカール力や持続力が落ちるわけではありません!ナチュラルなのに、地まつげで存在感を出すことができちゃいます。アイメイクがナチュラルになることで、男子ウケも抜群なんだとか♡
その自然さから、ナチュラルメイク・すっぴん風メイクにも最適♡メイクの禁止されている学校や、控えめなメイクが好まれる職場などでも、一工夫するだけで可愛らしいまつ毛に仕上げることができます。
また、透明マスカラには美容成分が配合されているのも多いです。だから、まつ育中の人やマツエクをしている人にもおすすめなんです!透明マスカラは、まつ毛を労りつつも魅力的なまつ毛を演出してくれますよ♪
透明マスカラはそれ一本で使うだけでなく、マスカラの下地としても活用できます。カラーマスカラの上から塗れば、トップコートの役割も!カールが持続し、パンダ目の予防として役立ちます。

おすすめ《透明マスカラ》

《キャンメイク》クイックラッシュカーラー

まずはプチプラの王道、キャンメイクの透明マスカラ♡これ一つでかっちりとまつ毛をコーティングしてくれるので、カールの持ちが段違いです!マスカラ下地としても重宝しますし、コンパクトサイズなのでいつでも持ち歩いていたいアイテムです。

コーティング力が非常に高いので、メイク落としを馴染ませてから優しく落とすようにしてください。

mamaさん(@yryrmam)がシェアした投稿 -

《セザンヌ》クリア マスカラR

キャンメイクをしのぐ優秀プチプラアイテムは、セザンヌの透明マスカラです!まつ毛を保護する成分が配合されているので、ケアをしながらまつ毛を強調することができます。白っぽくなってしまう透明マスカラが多い中、こちらの商品は白くならず、メイクオフもしやすいというのが評判です。

《プライバシー》マスカラカール キープベース

持続力の高さが高評価となっている、プライバシーの透明マスカラです。上向きカールが長時間持続するので、透明マスカラだけでも魅力的なまつ毛に仕上げてくれますよ♡

トリートメントなど、まつ毛への美容成分も配合されているので、メイクしながらケアもできちゃうというのが嬉しいポイントです。透明マスカラにこだわりたい人におすすめ!

《透明マスカラ》でナチュラルアイを♡

いかがでしたか?今、話題になっている透明マスカラについてご紹介しました。透明マスカラだけでも、十分存在感のある瞳が作れるということが、お分かりになったかと思います♡

毎日フィルムタイプのマスカラだけを塗っているとまつ毛も傷んでしまうので、透明マスカラで休息を与えてあげるのもおすすめです。さまざまな使い方ができる透明マスカラ、ぜひポーチに追加してみてください♪
2017年9月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヒロインメイク|2021夏新作《超耐久!カールキープマスカラ下地》誕生!1日中上向きまつ毛が続く

ヒロインメイクより、2021年夏の新作コスメ『ヒロインメイク カールキープ マスカラベースWP』が2021年8月9日(月)に発売されます。涙・汗・皮脂などはもちろん、夏の湿気やマスクから漏れる蒸気にも負けず、上向きカールまつ毛を1日中キープしてくれるマスカラ下地。マスクメイクにも使え、ヒロイン級の目もと印象を叶えてくれますよ。

CANMAKE(キャンメイク)超極細マスカラ下地「クイックラッシュカーラーセパレート」が5月下旬〜新発売!数量限定ブラック&ブラウンも登場

CANMAKE(キャンメイク)から、繊細セパレートに特化したマスカラ下地「クイックラッシュカーラーセパレート」全3色が、2020年5月下旬より新発売。超極細ブラシがまつげ1本1本をキレイにセパレートし、自まつげのようにナチュラルな仕上がり叶えてくれます。ウォータープルーフマスカラとして活躍する、No.02 ブラック、No.03 ブラウンは数量限定発売です。今回は、CANMAKE(キャンメイク)の「クイックラッシュカーラーセパレート」全3色を、FORTUNE編集部がご紹介します。

2019年秋新作♡さりげなく盛れる【ケイト】の《ラッシュフォーマー(クリア)》を紹介!その他のおすすめアイテムもチェック

「バサバサとしたまつ毛よりも、ナチュラルに盛りたい」という方は意外と多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ケイト】の《ラッシュフォーマー(クリア)》を紹介します。1058円とお値段もお手頃なので、ぜひ気軽に試してみて下さいね。

【ヴァントルテ】メイクしながらまつ育できる!ナチュラルに仕上がる≪ミネラルシルクロングマスカラ≫に注目!

丈夫なまつ毛を作るために、まつ毛美容液などを使っているという人も多いですよね。ヴァントルテのミネラルシルクロングマスカラは、美容成分が配合されていてメイクしながらまつ育できるアイテムとなっています。そんなミネラルシルクロングマスカラについてご紹介します。

【マジョリカマジョルカ】カールキープできるまつ毛美容液!?≪ラッシュセラムカーラー≫でメイクしながら切れ毛予防◎

まつ毛をしっかり守る役割をしてくれるまつ毛美容液。実際に使っているという人も多いのではないでしょうか。マジョリカマジョルカのラッシュセラムカーラーは、そんなまつ毛を守る役割に加えてカールキープまでできちゃう美容液です。気になる口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる