まつげに悩む方必見!悩み別に解決法とコスメをご紹介♡【もちが悪い/マスカラが綺麗につかないetc】

ちゃんとビューラーをしてるはずなのにまつげがきれいに上がらない、マスカラがきれいにつかない…など、まつげメイクに関する悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、悩み別の解決法とおすすめコスメをご紹介していきたいと思います。まつげメイクに悩んでいる方は必見です◎

まつげメイクの悩み。

意外にも、まつげメイクに悩みを抱えている方は多いもの。
ビューラーが苦手、なぜがカールの持ちが悪い…などまつげメイクの悩みは人それぞれ。
そこで今回は、悩み別の解決法&おすすめコスメを厳選してご紹介♡

ちょっとしたポイントで、あなたのお悩みが解決できるかもしれません。
それでは一緒にチェックしていきましょう!

まつげの悩み別コスメ4選♡

悩み①:まつげが綺麗に上がらない

まつげがきれいに上がらない場合は、自分に合っていないビューラーを使っている可能性があります。実はお店に並んでいるビューラーも、それぞれ微妙にカーブの形が異なるのです◎自分のまぶたに合った形のビューラーを使うことで、解決できる場合があります。ビューラーの形を見直してみましょう。

解決法:まぶたに合ったビューラーを使う。

資生堂の『アイラッシュカーラー』は、モデルさんやアイドルの方々も愛用する人気アイテム。日本人の目の形に合うように作られているので、迷ったらこれを選んでみるのもアリ。

悩み②:ビューラーをしてもカールがつかない。

きちんとビューラーをしているのにまつげが上がらないという方は、まずビューラーをきれいにしましょう。ラバーの部分にアイシャドウなどがついているときれいなカーブがつきません。それでもまつげがきれいに上がらない場合は、まつげの油分を落としてからビューラーをしてみましょう◎

解決法:まつげの油分をオフしてみる。

まつげの油分をオフしたい時は、ベビーパウダーを活用するのもひとつの方法です。ベビーパウダーを指先やブラシを使ってまつげに軽く馴染ませることで、油分をオフすることができます◎

悩み③:まつげのカールのもちが悪い。

まつげはきちんと上がるものの、カールが長持ちしないという方。ビューラーをして直接マスカラを塗っていませんか?マスカラ下地を使うのと使わないのとでは、カールのもちが大きく変わってきます◎まつげが下向きの方、下がり気味の方はまずマスカラ下地を使ってみるといいでしょう。

解決法:マスカラ下地を活用する。

キャンメイクの『クイックラッシュカーラー』は、プチプラながらプロのメイクさんもおすすめする名品。とにかくカールキープ力に優れているので、カールのもちが格段に変わるはず♡

悩み④:マスカラがきれいにつかない。

マスカラの仕上がりがイマイチ…という方は、均一にマスカラ液を塗布できていない可能性があります。マスカラをすぐに塗るのではなく、一度ティッシュオフをするとダマになるのを防止することが可能です。また、コームタイプのマスカラを使うと全体に均一にマスカラを塗りやすくなります♪

解決法:コームタイプのマスカラを使ってみる。

マジョリカマジョルカの『ラッシュエキスパンダー ロングロングロング』は、コームタイプのマスカラとなっています。自まつげが伸びたように長いまつげを演出してくれるのでおすすめです♪

理想のまつげを手に入れよう。

いかがでしたでしょうか。
今回は、まつげメイクのの悩み別解決法とおすすめコスメをご紹介しました♡
まつげメイクに悩みを抱えている方は是非解決法を試してみてくださいね。

悩みを解決して、きれいなまつげメイクを楽しみましょう☆
2019年10月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

【プチプラ】キャンメイクで作れる!時間がたっても下がらないパッチリまつげ☆

出かける前にしっかりビューラーとマスカラをしても気付いたらまつ毛が下向きになっていて悲しい思いをしていませんか?プチプラで人気のキャンメイクはまつ毛に関するアイテムもとっても優秀なんです!下がりまつ毛で悩んでいる方のためにキャンメイクの優秀アイテムをご紹介していきたいと思います♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

プチプラ縛り♡口コミ評価の高い《マスカラ下地》6選【KATE/マジョマジョetc】

カールのもちをキープさせるためにも欠かせない『マスカラ下地』。このページでは、口コミ評価の高いマスカラ下地を6つピックアップしてご紹介していきたいと思います。1,000円前後で購入できるアイテムを中心にまとめてみましたので、マスカラ下地を探している方はぜひチェックしてみてください♡

1日中ぱっちり♡‟ビューラーとマスカラ”でつくる愛され《セパレートまつげ》

ビューラーとマスカラがあれば、ロングで1日中ぱっちりなまつげがつくれます。まつエクもまつげパーマ必要なし!朝のメイクで愛されセパレートまつげを叶えましょう♡目元の印象を格上げするセパレートまつげの作り方をレクチャー!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり