《キャンメイク/セザンヌetc》夏のイベントに最適!ここぞの時に使える【マット赤リップ】で華やかさをプラスしよう♡

イベントの時にはメイクもちょっと特別に変えたいですよね。そこで今回は、一気に華やかさと特別感を出せる【マット赤リップ】を紹介。どれもプチプラで手に入るアイテムばかりなので、早速チェックしていきましょう♡

ここぞって時に使える【マット赤リップ】

みぃ❤︎さん(@_____mii.m)がシェアした投稿 -

これからプールや海、花火大会など夏のイベントが盛りだくさん♡そんなここぞって時に使えるのが、今回紹介する【マット赤リップ】です。

赤リップは一気に顔色を明るく見せてくれる華やかさがありますし、マットな質感も特別感が出てとってもオシャレ。普段ピンク系やベージュ系のリップを使っている方はとくに雰囲気がガラッと変わり、いつもとは違う自分になれること間違いないので、ぜひ参考にしてみて下さい。

おすすめのプチプラ【マット赤リップ】を紹介

キャンメイク リップティントマット02 レッド

最初に紹介するのはキャンメイクの「リップティントマット02 レッド」。
見たままの発色を楽しめる赤リップで、マットな仕上がりの大人っぽいアイテムです。「マットリップは乾燥しそう」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのリップは保湿成分が10種も配合されているので潤い効果も高いアイテムです。

ティントリップなので持ちも良く、化粧直しが頻繁にできない時にもぴったり。塗れば塗るほどしっかり発色してくれるので、ナチュラルにもしっかりメイクにも使えます。

グラデーションリップにすると、また雰囲気が変わるので試してみるのもあり♡ひと塗りでパッと明るい顔になれるので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい!

セザンヌ ライナー&リップ(30 レッド系)

セザンヌの「ライナー&リップ(30 レッド系)」。使いやすいセミマットな仕上がりのリップで、肌馴染みの良いレッドカラーが人気のアイテムです。

口紅とライナーが一緒になっているので、いつも口紅とライナーを使う人には時短にもなるアイテム。芯の形状が四角なので、細かい部分も塗りつぶしやすい便利なリップです。

ホホバ種子オイルやスクワランなど、4種類の保湿成分も配合されているので潤い効果も◎日頃ライナーを使わないという方もたまには綺麗に唇を縁取ってあげると、いつものリップメイクの仕上がりがグッとレベルアップするので、ぜひ気になる方は一度試してみて下さい♡

レブロン マットバーム 45 ストライキング

レブロンの「マットバーム45ストライキング」。

色持ちが良い!と評判のリップで、大人っぽいマットな仕上がりがオシャレなアイテムです。45のストライキングはピンク系のレッドカラーになるので「赤リップはちょっと」という方にも挑戦しやすいカラー♡

スルスルと塗りやすいスムースジェル処方のリップで、潤いもしっかりキープしてくれる優れ物です。細かいところにも塗りやすいクレヨンタイプなので、これ1本でリップメイクが完成!

ペパーミントの香り付きで、使う度に香りも楽しめるアイテムです。

ann*さん(@angerina_d)がシェアした投稿 -

エチュードハウス  ディアマイ マットティントリップトーク RD301 セレブレッド

最後に紹介するのはエチュードハウスの「ディアマイ マットティントリップトーク RD301 セレブレッド」。

見たままの発色を楽しめるリップで、ふわっとしたマシュマロのようなマット唇に仕上げてくれるアイテムです。色持ち効果も抜群で、嬉しい潤い効果も◎ RD301のセレブレッドは綺麗な赤色!と人気のカラーなので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さいね♡

【マット赤リップ】で華やかさと特別感をプラス♡

おすすめのプチプラ【マット赤リップ】は、いかがだったでしょうか?
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、夏のイベントにぜひ【マット赤リップ】を取り入れてみて下さいね♡
2018年7月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

【プチプラ】2017年秋は《こっくりカラー》のリップがはずせない♡

秋にピッタリのこっくりカラーのアイテム。あなたはもうゲットしましたか?今回は、プチプラブランドから発売されている、これからの季節にぴったりの深みカラーが可愛いリップをご紹介します。まずは口元から秋を取り入れましょう!

唇をもっと魅力的に見せる大切なポイントとは?おすすめの《プチプラリップアイテム》も一挙紹介【セザンヌ/キャンメイク/レブロンetc】

リップメイクはどんなこだわりありますか?今回紹介するのは唇をもっと魅力的に見せる大切なポイント。このポイントを知っておくだけで簡単により魅力的な唇を作れるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい♡

《セザンヌ・キャンメイク・エルシア》♡色落ちしない500円前後の「プチプラリップ」をご紹介!

安くて品質の良いプチプラリップがたくさん登場している昨今。まさにプチプラリップの戦国時代とも言えるのではないでしょうか!コスメの中でも激戦区のプチプラリップの中で、ずっと愛され続けるリップを《セザンヌ、キャンメイク、エルシア》からご紹介します☆全て500円前後とプチプラで、コストパフォーマンスに優れたリップばかり。是非チェックしてみてください♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ