リップメイクが苦手な【イエベ秋】さんは≪プチプラリップ≫でオータムカラーに挑戦!2018年に発売されたリップの中からおすすめをピックアップ♡

パーソナルカラーがオータムの人の中には、リップメイクが苦手という人も少なくないようです。そんな人でも、プチプラリップなら気軽に挑戦しやすいですよね。オータムさんはどんなリップを使うと浮かずに華やかなメイクができるのでしょうか。2018年に発売されたリップからおすすめカラーをピックアップしました♡

オータムタイプさんはリップメイクが苦手?

パーソナルカラーに合わせてメイクをするのってとっても楽しいですよね♡
そんなパーソナルカラーに関していうと、オータムタイプさんはリップメイクが苦手な人も多いのだとか。
淡い色のグロスやリップクリームだけで済ませてしまっているという人も多いようです。
けれど、せっかく秋色リップがたくさん販売されている時期なのですから使わないのはもったいない!
今まであまりリップを使っていなかったというオータムタイプさんも、今年は秋色リップメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

プチプラリップでオータムカラーに挑戦

リップが苦手だと感じる理由にはいろいろありますが、そのひとつにオータムさんが得意とするカラーは使ってみるまでちょっと勇気が必要ということもあるのではないでしょうか。
ブラウンリップなどは、コスメだけを見ると仕上がりが予想しにくいですよね。
オータムカラーのリップを使ってみたいけれどなかなか勇気が出ないという人は、まずはプチプラリップから使ってみると良いのではないでしょうか。

オータムタイプさん注目の2018秋リップピックアップ

それでは、オータムタイプさん注目のカラーにはどんなものがあるのでしょうか。
2018年秋リップの中からピックアップしました!

セザンヌ ラスティンググロスリップ 101

セザンヌのラスティンググロスリップは、なめらかな塗り心地と濡れたようなツヤ化感が特徴となっているリップです。
うるおいを守ってくれるリップでもあるので、乾燥するこれからの季節にもうれしいものとなっています。
秋に新登場となったティントタイプは必見!
101は微細パール入りのブラウン系カラーでオータムタイプさんの唇を華やかに彩ってくれます。

レディット ミラーレスティントルージュ 03 スパイスコーラル

レディットは、この秋初お目見えするブランドです。
全国発売は10/9となっていますが、ロフトではすでに先行販売が開始されています。
リップクリーム感覚で使えるコスメで、2層の内側がダイヤの形になっているのも素敵♡
03のスパイスコーラルは、肌馴染みの良いコーラルカラーのリップで挑戦しやすいものとなってます。
就活などにも使いやすいカラーですよ。

KATE ディメンショナルルージュ BR-6 ブラウン系

KATEのディメンショナルルージュは濃淡をつけやすいスリムタイプのルージュで、ポーチだけでなく小さなペンケースなどにも入れておけるようなコスメとなっています。
ブラウンはオータムさんの定番カラー!
まずは淡く塗るところからはじめて、慣れてきたらだんだんと自分好みの濃さに調整してみると良いですね。

レブロン キス クッション リップ ティント 200 ファンシーローズ

レブロンのキス クッション リップ ティントは、ふわっと染まる新感覚のリップティントです。
塗ってからしばらくすると唇が染まって発色が良くなるタイプのリップとなっているので最初から塗り過ぎないように要注意!
唇本来の色を生かして着色できるので、ナチュラルに仕上がります。
200のファンシーローズは、ローズベージュ系のカラーでベーシックな印象の中にも華やかさを与えてくれるカラーとなっています。

メイベリン SPステイ マットインク 50

メイベリンのSPステイマットインクは、落とすまで発色が続くという超ロングラスティングが特徴となっているリップです。
食事の予定がある時などにはぜひ使っておきたいですね。
50番は濃い発色のブラウン系カラーとなっていますから、本格的に秋色リップに挑戦したい時にはぴったりです。
日本では9月29日発売となっていますから、ぜひチェックしてみてください。

プチプラリップで秋カラーにチャレンジ

オータムタイプさんは、秋に出る深みのあるカラーのリップが似合いやすいパーソナルカラーとなっています。
リップメイクが苦手だと感じていた人も、ぜひこの機会に秋色リップを使ってみてはいかがでしょうか。
プチプラリップならば、気軽に試しやすいのもうれしいですよね♡
2018年9月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

血色感&透明感♡ピュアな唇を作れるおすすめ【プチプラリップ】を一挙紹介《ケイト/セザンヌetc》

「唇のくすみが気になる」「血色感がなくて顔色が悪く見える」という方は、今回必見。今回は唇のくすみを消して血色感をアップさせてくれるリップを一挙紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

FORTUNE『美女』特集《Vol.15 青山日和》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中です。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.15は、化粧品メーカーで研究者をされている自称“美容オタク”な「青山日和」さんをピックアップ!

【2019】一気におしゃれ顔に♡今年のプチプラ《秋リップ》特集!【レブロン/メイベリンetc】

秋メイクはリップを主役に。このページでは、一気におしゃれ顔にしてくれる今年のプチプラ『秋リップ』を6つピックアップしてご紹介していきたいと思います◎ドラッグストアやバラエティショップで購入することができるプチプラアイテムは必見です!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

コスパ良すぎ♡ワンコインで買えるプチプラリップ3選【KATE/ちふれ/セザンヌ】

たくさんのプチプラリップが販売されていますが、その中でも安く買えるワンコインリップのご紹介♡ドラッグストアで気軽に購入できるプチプラリップを3つピックアップしてまとめてみました!どれも爆発的に売れていると言っても過言ではないアイテムです。是非最後までご覧ください♡

可愛い持ち物と一緒に持ち歩きたい♡見た目がキュートなおすすめ《プチプラピンクリップ》を紹介

「リップは使い心地はもちろんですが、見た目にもこだわりたい」という方も多いはず。そこで今回は、そんな方におすすめの見た目がキュートな《プチプラピンクリップ》を紹介します。可愛い物好きにはたまらないアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ