乾燥する季節でも《オイルinハイライター》で濡れたような【ツヤ肌】をゲット♡

今っぽい肌にはツヤ感が重要。けれど、乾燥する季節に肌にツヤ感を出すのは大変ですよね。そこで今回おすすめするのが保湿オイルが配合されたスティックハイライターです。

オイルの力でツヤを肌に仕込む

ツヤ肌の女の子ってとても可愛いですよね。オイル配合のハイライトは肌を保湿するので、濡れたような自然なツヤを演出します。ただし付けすぎにはご注意!少量を指の腹にのせて、ちょんちょんと塗り足していくことで健康的で自然なツヤが生まれます。
頬骨の高い位置や、あごや上唇の先端部分、眉の下などに少量馴染ませます。また、眉間の下辺りのくぼんでいる部分から鼻筋にかけて縦に細く塗るのもおすすめです。この時に鼻先まで塗らないで、鼻筋の中間部分でストップすることで、自然なツヤ感のある鼻筋になります。

おすすめのオイルinスティックハイライター

M·A·C プレッププライムケアブレンドエッセンシャルオイルスティック

植物オイル成分配合で、肌を潤して濡れたようなツヤを与えます。この商品はメイク以外に、髪やネイル、ひじなど乾燥が気になるパーツにも使えます。外出時に1本ポーチに入れていると便利な、繰り出し式スティックの多目的バームです。パッケージはM·A·Cらしいブラックがベースカラーになっており、全体にラメがちりばめられたクールな可愛さです♡

ルナソル グロウイングデイスティック

口紅の構造を取り入れた、固形状のオイルが配合されています。しっとりとした感触で肌にフィットし、潤ったようなみずみずしいツヤ肌に仕上げてくれます。頬の高いところに塗ることで、顔立ちに美しい立体感を演出します。まさにルナソルが目指す、こころまで洗われるような気分に導く浄化メイクを再現してくれるコスメです。

イーグリップス マルチユニークハイライター

ローズヒップ、ホホバ、スイートアーモンドオイル配合で肌を保湿します。紫水晶、琥珀、珊瑚、真珠、玉、トートマーリン、ルビーが配合されているのですがパールが細かく粒が見えないので、自然なツヤ感が肌に立体感を与えてくれます。韓国コスメなのでクオリティは高く、肌にフィットし、なめらかに伸びます。リップのような見た目が可愛く、ポーチに入れておきたくなるコスメです。これでお値段が1000円以下なのでお買い得ですね。

RMK グロースティック

ローヤルゼリーエキスなどの保湿成分配合。ほんのりピンクがかったヌーディカラーです。細かなラメが沢山入っているのでオイルだけではツヤ感が物足りない人におすすめです。指に取るとかなりツヤツヤしていますが、パウダーをオイルでコーティングしているので、どんなタイプのファンデーションに重ねても馴染みます。そして、デパコスなのに2160円というお手頃価格なので、普段はプチプラコスメ派の人でも購入しやすいアイテムです。

冬でも潤ったツヤ肌をゲット

オイル配合のスティックハイライターはあなたの肌を保湿してくれるので、メイクをしながら乾燥対策ができます。この冬はぜひ、お気に入りのスティックハイライターをメイクアイテムに加えて、濡れたようなツヤ肌メイクを楽しんで下さい。
2017年10月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【冬メイク】乾燥に負けず〝極上ツヤ肌”を作る♡保湿&ツヤ感を出してくれる冬にオススメなハイライト5選!

乾燥肌の方はもちろん、普段乾燥があまり気にならない方も冬は乾燥しちゃいますよね。そんな乾燥する冬であってもハイライトでしっかり〝ツヤ肌”を作りたくないですか?今回は、「保湿&ツヤ感」を出してくれる冬にオススメのハイライトをご紹介します。保湿してくれるハイライトで極上ツヤ肌作ってみませんか?

理想の【ツヤ肌】が作れる♡デパコス・プチプラ・オーガニックの優秀ハイライト10選!

メイクするとき、カラーだけでなく、肌の質感も常にトレンド感をおさえていきたいですよね。2018年春夏もまだまだツヤ肌ブームが続くようです☆下地やファンデーションだけでツヤ肌を作るは難しいと思ってしまうそんなあなたでも、ハイライトを使えば簡単にツヤ肌を作ることができちゃうんです♪今回は、デパコス・プチプラ・オーガニックの、オススメのハイライト10選をご紹介します♡

《NARS》光をカスタマイズして肌に輝きを宿す「ティンティッドグローブースター」2シェードが2/7〜新発売!ソフトフォーカス効果で気になる部分もカバー

NARS(ナーズ)から、メーキャップのつやをカスタマイズできるブースター「ティンティッドグローブースター」が、2020年2月7日(金)より新発売。光をカスタマイズして、自然な輝きとソフトフォーカス効果で、気になる部分を視覚的にカモフラージュします。今回は、NARS(ナーズ)の「ティンティッドグローブースター」2シェードをFORTUNE編集部がレビュー。

【NYX(ニックス) 】の《デュオクロマティック イルミネイティング パウダー》全5色を一挙紹介♪

マットなふんわりとしたお肌も可愛いですが、ツヤっと輝くイキイキとしたお肌も魅力的ですよね。そこで今回はそんなツヤっとした輝きをプラスしてくれる【NYX(ニックス) 】の《デュオクロマティック イルミネイティング パウダー》を紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね!

2/22発売!2019春新作【M·A·C(マック)】上品で深みのあるツヤ肌に導いてくれる「パウダーパレット」新2種を紹介

今回は、普段のメイクを簡単にワンラックアップしてくれる2019年2月22日(金)発売、M·A·Cのパウダーパレット「ハイパー リアル グロー パレット」の新2種をご紹介していきたいと思います。奥行きのある輝きを放つ濡れツヤ肌が、テクニックレスで手に入る「ハイパー リアル グロー パレット」は見逃せませんよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

夏川みかん 夏川みかん