CHACOTT(チャコット)コスパに大感激のおすすめアイテムをご紹介♡

CHACOTTは元々バレリーナの方の舞台用品のブランドです。しかし、その本格的な使用感やこだわりが一般の女性にも大きな支持を得ています。今回はそんなCHACOTTのおすすめアイテムを一挙ご紹介いたします♡

全フェイスパウダーの中でも圧倒的な人気♡

フェイスパウダーで、CHACOTTを使ってる方多いのではないでしょうか?
舞台メイク用だけあって、時間が経っても崩れにくく、汗や水に強いので夏には特に重宝します。
皮脂や汗に強く、表面がサラサラに仕上がるパウダーなので、細やかな粒子が肌をカバーして夕方までテカリなく陶器肌を目指せます♡
ステージ用コスメのウォータープルーフ技術を応用して開発されているので、汗っかきさんでも安心♪

肌にも優しい♡

ステージ用に使われるために開発されていたので、子供も使うことも前提でした。
なので、成分はとても優しく出来ています。
無香料、無鉱物油、天然色素を採用しているので安心して使えます。

また、粒子の大きさを均一にすることで光が反射して肌の凹凸やシミ、くすみをカバーして透明感のある美肌にみせてくれます♡

色鮮やかなアイシャドウでビビットメイクも自由自在☆

驚くのが、カラーのバリエーションの豊富さ!
必ず思い通りのカラーに出会えます♡

見たままの色でしっかり肌を彩ってくれるので、自由自在にアイカラーグラデーションができますよ♪
伸びも良くて、重ね塗りしてもムラになりにくいので初心者にも優しいですね。
もちろん、ブラウンやホワイトなど、普段使いできるカラーも豊富です。

オールインワンクレンジングでさっと拭くだけでメイクオフ♡

メイク落とし、洗顔、化粧水の機能をもつ美容水クレンジング。
元々は、水道がない楽屋でも一拭きでメイクオフできるように開発されました。
500mlと大容量なのでコスパ◎
疲れて帰宅した時でも、これで一拭きするだけでOKなのでありがたいですよね♡
時短アイテムとして嬉しい♡
使用感も、軽くて化粧水でクレンジングしている感覚なので楽々オフできます。
パラベン、アルコール香料など使わず無添加処方なので、目に沁みにくいのも特徴です。

上質なパウダーパフ♡

京都にある老舗ビロード屋との開発により生まれたパウダーパフは本格的!
伝統技術と職人技が光っています♡
密度も高く、ふわふわで気持ちいい肌触りで毎日のメイクが楽しくなります。
毛足が長いのでパウダー自体も飛びにくく、忙しい朝にも素早く肌に馴染みます。
筆者も愛用中♡

リーズナブルだけど、一度使うと病みつきになるので何度もリピートしています♪

まとめ♡

CHACOTTの商品は沢山の女性に愛されています。
メイクアップアーティストの方も多く使われているので、日常メイクから舞台メイク用まで幅広く使われています。
プチプラでも、成分や使い心地はトップクラスだと思います♡
使ってみたことない方は、是非チェックしてみてくださいね♪
2016年7月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

高級美容液成分配合♡Love Linerでメイクをしながらスキンケアしよう♡

ラブライナーは、トップメイクアーティストと美容皮膚科監修の元で作られた、「10年先まで美しく入られる」を目指したアイメイク王道ブランドです。

マツキヨ オーガニックコスメ《アルジェラン カラーリップスティック》赤みニュアンス漂うモカブラウン「ムードカメリア」限定発売!

ARGELAN(アルジェラン)の『カラーリップスティック』の限定色「MOOD CAMELLIA(ムードカメリア)」が、2020年10月10日(土)より数量限定で発売されます。オーガニック認証を取得した100%天然由来成分からなる処方や、合成着色料・カルミンを使用しない100%ミネラルの発色、潤いケアを叶える植物由来の美容オイルの配合はそのままに、どんなメイクにも馴染むブラウンカラーが生まれました。

【インテグレート】《プロフィニッシュリキッド》でプロ級ベースメイク!付け心地の軽さも魅力♡

ベースメイクは全てのメイクの土台であり、一番気を使うところでもありますよね。インテグレートのプロフィニッシュリキッドは、指で塗るだけで簡単にプロ級ベースメイクを作れちゃうファンデーションなんです。気になる口コミをご紹介します。

毛穴をカバーする最強フェイスパウダー6選♡プチプラ限定でご紹介。【キャンメイク/セザンヌ/エチュードハウスetc】

どうしても気になる毛穴。なんとかして隠したい!と思っている方も多いのではないでしょうか。このページでご紹介したいのは、毛穴をカバーする最強フェイスパウダー♡毛穴の凸凹を埋めて、キメ細かなお肌に見せてくれるフェイスパウダーをまとめました。今回はプチプラ限定でご紹介します!

【プチプラ】ひと塗りで旬顔に♡プチプラのおすすめ《ダークリップ》をご紹介!

いつものメイクに取り入れるだけで、2017秋冬らしい旬顔が手に入る《ダークリップ》♡ポーチに一つは持っておきたいアイテムです♪この記事では、ダークリップ初心者でも手軽に買えるプチプラ商品をご紹介していきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi