立体感のある頬に!【チーク】の2色使いで愛されメイク方法♡

ちょっと差がつくチークの2色使い! おすすめの多色パレットとともに、そのプロセスを紹介します♡

なんだか顔がのっぺりと見えてしまう方、実は多いのではないでしょうか?

必死にハイライトやシェーディングを入れているけれど、
いまいち効果が見られない…。

それに、なんだか不自然!?
画像①

画像①

そんな方におすすめしたいのが、チークの2色使い。


顔の立体感を出したいのに、
やり方がいまいちよく分からない感じもしますが、
騙されたと思って試してみて!

チークを重ねることで立体感が出て、奥行きのある顔に見えるのです♡

2色チークカラーでいろんな仕上がり♡

オレンジやベージュ+レッド

肌なじみのいいチークの上に、血色感のあるレッドを重ねてみて。

肌色がぱっと明るく、なおかつ顔から浮かないチークのできあがり。

ピンク+レッド

レッドのチークは単色だとなかなかつかいにくいもの。

本来の頬の色から遠いので浮いて見えるし、
頬が目立ってしまうんですよね。

そんなときは、使いやすいピンクチークとミックスするのが◎。

濃いピンク+薄いピンク

濃いチークを広めにのせたあと、中心に同色系の薄いカラーをぽんぽん。

ハイライト効果で、頬に立体感が出ます♡

ピンク系で試すと、ふっくら女の子らしい頬に。

2色使いにおすすめ♡ 多色のチークパレット

ジルスチュアート/ミックスブラッシュ コンパクト N

見た目も最高にかわいい、ジルスチュアートのチーク♡

ふんわりカラーが4色セットになっているので、
その日の気分でミックスしたり、重ねたり。

薄づきなので、重ね方も混ぜ方も自由自在。

毎日違うメイクを楽しむことができます。

C-TIVE/チークカラーズ

あのイガリメイクのイガリシノブさんと、
AAAの元メンバー・伊藤千晃さん監修のチーク。

仕込み色とキメ色がセットになったチークです。

計算し尽くされた2色を重ねることで、じゅわっと滲む血色感あふれる頬に。

肌になじませるために指でつけるのがポイントです。

SUQQU/ピュア カラー ブラッシュ

グラデーション状になったチークパレット。

きれいなグラデーションカラーが簡単につくれます。

華やかなカラーとツヤ感が同時に叶う、スグレモノ。

NARS/デュアルインテンシティーブラッシュ

@narsissistがシェアした投稿 -

チークに定評があるNARSにも、2色入りチークがあります♡

柔らかく色づき、透明感が出る繊細パウダーが頬を染めます。

2色を重ねることで奥行きが出るばかりでなく、
色の変化も楽しめます。

RMK/カラーパフォーマンスチークス

3色チークを絶妙にブレンドして使える、RMKのチーク。

単色使いでは出せない、奥ゆきや深みが出せます。

もちろん単色でも使えますが、
ラメ感やパール感、質感もバラバラの3色がセットになっています。

計算し尽くされたパレットなので、
ぜひミックスして使ってみることをオススメします♡

おわりに

今回は、チークの2色使いについて特集しました♡

単色使いとは異なる奥行きや深みが出て、
顔そのものに立体感が出ます。

ぜひチークの2色使いにチャレンジしてみてくださいね!
2017年9月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

9/13先行発売《NARS(ナーズ) 2019秋新作》サテン「リップスティック」全19種をレビュー☆官能的なサテンの光沢を纏って

《NARS(ナーズ) 》よりブランド25周年を祝し、挑発的なリップスティックラインナップ『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』が2019年9月20日より登場!先行発売は9月13日です。マット・サテン・シアーの圧巻の全60種がラインナップ。ピグメントがリッチに配合された革新的なフォーミュラが、ワンストロークで官能的なエレガンスルックを叶えてくれます。

2019秋新作《NARS(ナーズ)》大人気リップの限定ミニサイズセット&リニューアルしたフェイスパウダー別名“リフ粉”をレビュー☆

《NARS(ナーズ)》の2019秋新作より、今回は8月9日発売の「ナーズイスト ウォンテッド ベルベットリップグライドセット」と、9月6日発売の「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」をピックアップしてご紹介します☆NARSファンを虜にしてきた、大人気リップの限定ミニサイズセットと、内容量増量&パッケージが刷新された“リフ粉”として有名なフェイスパウダーをぜひお見逃しなく!

今さら聞けない!?透明感溢れる基本の"おフェロメイク"HOW TO♡

湯あがりのような血色感が可愛い"おフェロメイク"が大人気となりましたね。そんなおフェロメイクですが、どのようにメイクするかご存知ですか?◎このページでは、今さら聞けないおフェロメイクの基本をご紹介。おフェロメイクに使えるおすすめコスメも一緒にチェックしていきましょう♡

乃木坂46『齋藤飛鳥』ちゃんの愛用コスメまとめ♡【RMK/ヴィセ/キャンメイクetc】

乃木坂46の人気メンバーである、齋藤飛鳥ちゃん。その見た目の可愛さから、愛用コスメが気になる!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、齋藤飛鳥ちゃんの愛用コスメをご紹介♡中にはプチプラでGETできるコスメもあるので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

春といえばピンクチークの出番!かわいらしさと上品さをあわせもつデパコスチーク特集♡【NARS・ M·A·C…】

春のピンクメイクにはピンクのチークが欠かせませんよね!とっても可愛らしい雰囲気を作ってくれるピンクチークですが、上品な雰囲気のチークを使うと大人可愛いメイクを作ることができますよ!おすすめのデパコスチークをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

吉田あや 吉田あや