ジムで運動中でもSNSにアップしたい!運動中におすすめのメイク&コスメ♡

オシャレなフィットネスウェアやシューズなど気分を上げてくれるアイテムも数多くありますよね。ファッションと同じようにメイクもこだわりませんか?今回はジム通いにぴったりのメイク&コスメについてご紹介します。

運動中もメイクを楽しみたい

最近は格闘系フィットネスのb-monsterや、暗闇の中でエアロバイクを漕ぐFEELCYCLEなど、フィットネスに注目が集り、仕事終わりや休日に運動されている方も多いはず。また、オシャレなスポーツウェアが増えて運動するときもファッションを楽しめるようになりました。スポーツウェアと一緒にメイクも楽しみたいですよね。一方で運動すると汗や皮脂でメイク崩れが気になる方も多いはず。今回は、ジム通いにぴったりのメイク&コスメについてご紹介します。

運動中におすすめのコスメ

UV対策をしつつ、肌に優しいメイク MiMC ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン美白ルースパウダー

SPF50/PA+++ で肌を紫外線からバッチリ守ってくれます。日焼け対策にはこまめな塗り直しが肝心といわれますが、この商品はポンポンとするだけで簡単に塗り直すことができます。石鹸で落とすことができるので、休日は肌を休ませたいと思っている方におすすめです。また、しみ・そばかすを防ぐことで知られるビタミンC誘導体(ビタミンCリン酸Mg)が含まれているので、うっかり日焼けした後の対策もできます。

ファンデーションは皮脂・汗につよいのがいい ESTEE LAUDER ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

運動中は汗や皮脂でメイクが崩れやすくなりますが、この商品は肌に密着して時間が経ってもヨレません。また肌をしっかりカバーしてくれるのに厚塗り感が出ません。SPF10/PA++で日焼け対策もバッチリです。カラーバリエーションは全10色で、肌を焼いている方にも馴染むカラーがきっとあります。乾燥が少し気になるので保湿タイプの下地があると便利です。

リップは取れないのがいい KATE カラーセンサーリップティント

運動していると、リップもすぐに取れてしまいますよね。この商品はティントタイプなので運動しても色落ちしにくくなっています。唇に塗ると水分に反応し、色が変化するので人によって発色が異り、自分だけの色を楽しめます。グロスよりはサラサラした着け心地です。カラーバリエーションは全7色で、その中にはブラックもあります。一気に秋冬っぽいメイクに仕上げてくれる黒リップが手軽に買えるのは嬉しいですよね。

トレーニング中にぴったりのメイク

ナチュラルで健康的なメイク

こちらのメイクは、ナチュラルで健康的な仕上がりになっています。アイメイクは、まつ毛をビューラーで上げた後マスカラを塗るだけにし、リップもピンク系・ベージュ系など肌に馴染む色にします。一方で眉を整えたり、リップライナーで輪郭を取ることですっぴん過ぎない印象になります。

トレーニングウェアに合ったセクシーなメイク

フィットネスウェアに合わせて、いつもより大胆なメイクはいかがですか。ビビットなカラーのリップは、見ているだけで元気になれそうですよね。キャットラインを引くと、海外セレブのようなセクシーな印象になります。もちろんウォータープルーフタイプのアイライナーでメイク崩れを防止しましょう。

トレーニング中も自分らしいメイクで楽しく!

崩れにくいナチュラルなメイクがスポーツをするときにはマストです。トレーニング中も自分らしいスタイルで、可愛くオシャレに自分を磨きましょう♪
2017年10月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

なんとなくメイクしていませんか?いまさら聞けないコスメの役割を徹底解説!

メイクしたのになんだか仕上がりがイマイチだった経験はありませんか?当たり前のように行っている基本のメイクも意味と方法を知らないと逆効果になってしまう事も。今回は意外と知らない基本のメイクアップについてまとめました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夏川みかん 夏川みかん