【MAC(マック)】ストロボクリームで簡単綺麗なツヤ肌♡人気アイテムの口コミをチェック!

つや肌を作りたいけれど、ハイライトの入れ方が難しくてうまくいかないという人は多いのではないでしょうか。そんな人にはMACのストロボクリームがおすすめです。保湿もできて簡単につや肌が作れるというこのアイテムの口コミをチェックしてみましょう♡

つや肌プラスマットリップがトレンド

今年は、つや肌プラスマットリップというメイクがトレンドになっています。これからまだまだこのトレンドは続く予感。

つや肌メイクというのは難しそうと感じる人もいるかもしれませんが、コツを抑えればそれほど難しいものではありません。今までマット肌派だったという人も、トレンドに合わせてつや肌メイクに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

綺麗なツヤ肌を作れるMACのストロボクリーム

綺麗なツヤ肌を作れるアイテムとして人気になっているのが、MACのストロボクリームです。

スキンケア用のクリームとして販売されているアイテムですが、メイク下地として使えばきれいで自然なツヤ肌を作ることができます。さまざまなカラーがありますので、好みの色を選んでみると良いでしょう。どんなカラーを使ったらよいのかわからないときには、カウンターでBAさんに相談してみるのがおすすめです。

ストロボクリームの口コミをチェック!

それでは、ストロボクリームを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

肌が明るくなる

ストロボクリームを使うことで、肌が明るく見えるという声がありました。肌のくすみが気になるときや、色白メイクをしたいときにはぜひ使ってみると良いですね。

首との境目をしっかりぼかすことで、不自然な感じもなくなります。

つや感がすごい

ストロボクリームを使うことで、非常にツヤ感のある肌が作れるというのも魅力的です。ハイライトでツヤ肌を作るのが苦手という人でも、下地として全体に塗ればつや肌が作れるというのも魅力的です。

紹介されている画像を見ると、そのつや感の魅力が一目瞭然ですよね。

保湿力が高く冬にぴったり

ストロボクリームはそもそもスキンケア用のクリームとして販売されているものなので、非常に保湿力が高くなっています。

そのため、冬はこのストロボクリームが手離せないという人も多いのだとか。乾燥でメイクが崩れてしまいやすいという人にはぜひ使ってみたいアイテムとなっています。スキンケアの最後のクリームをこのストロボクリームに変えれば、メイクの時短にもなりますね。

ハイライターとして使う

自分が意図したとおりにツヤ感を出したい人、ツヤ肌メイクに慣れている人などはハイライターとしてつかうのももちろんOK!

ハイライターとして使う方が1回で使う量が少なくて済むので長持ちしてコスパが良さそうですね。夏になって、あまり高い保湿力が必要ないというときにも使える方法です。

トレンドのツヤ肌を手軽に作ろう

つや肌を作るには、ハイライトの使い方などに工夫が必要で大変だという印象を持っている人も多いかもしれません。

しかし、ストロボクリームを使えば簡単にトレンドのつや肌を作ることができます。今までチャレンジしたことがないという人も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
2017年12月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【M·A·C(マック)】キラキラハイライトが好きな人に「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」の《ダブルグリーム》がおすすめ【口コミ】

キラキラのハイライトが好きな人は多いですよね。そんなキラキラ好きさんにおすすめなのが、M·A·Cから販売されている【エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ】です。特に《ダブルグリーム》のカラーはハイライトとしてとっても優秀なアイテムです。その優秀ぶりを口コミをチェックしてみましょう。

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!《dプログラム 薬用ベースメイク》で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

11/1発売「KATE STシリーズ」から#欠点スナイパーこと『レタッチペイントパレット』をレビュー!4色セットのコンシーラーは必見◎

ケイトから2018年11月1日より店舗限定発売となる、マニア向け新メイクアップシリーズ「KATE STシリーズ」。今回は高い機能と美しい仕上がりを兼ね備えた「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をFORTUNE編集部がご紹介します。透明美肌を叶えるコンシーラーの4色パレット。「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に肌悩みをカバーすることができますよ。早速その魅力を詳しくご紹介します。

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ